マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ヨコハマタイヤから発売された「Earth-1」というタイヤは驚くほど燃費が向上するんでしょうか?
燃費が良いのは、磨耗していない新品時の頃は良さそうですが・・・?
よほどのグリップ志向のタイヤでない限り、タイヤって、新品の頃は、どんなタイヤでも燃費が向上している気がします。
又、あのトレッドパターンで静粛性能は如何ほどのものでしょうか?
例えば、ブリジストンのPlayzやダンロップのルマン703と比べたりすると、燃費性能や静粛性能はどんなものでしょうか?

既に装着されている方はいますか?もしインプレッションがあれば教えて下さい。

ちなみに215/50-17のサイズでは、普通の量販店での1本当たりの販売価格は平均どのくらいが相場なのでしょうか?

今のタイヤが磨り減ってきて、間もなくタイヤ交換をしないといけない時期にきております。
日産グロリア,215/50-17のサイズで、他にもお勧めのタイヤがあれば教えて下さい。
重視するのは、燃費良好→静粛性能→グリップ→長持ちという感じで、もちろん値段はそれほど高くないもの希望です。

なんか良い品を安く求める的な精神でたいへん申し訳ありませんが、助言お願いします。

A 回答 (1件)

Earth-1の発表会にて、実施拝見してきました。

このタイヤの位置付けは、「松竹梅」で言う
「竹」的な意味合いが強い感じがします。その分
サイズバリエーションが豊富で、71サイズ、20インチ
から、13インチまであります。これは、他社のサイズ
バリエーションから見ても引けを取らないと思います。
特に「省燃費」性能を上げる為に、転がり抵抗を少なくして
るのに、特殊ゴム+オレンジオイルによってコーナリング時
に必要なタイヤのしなやかさを損なわないのは、すごいと
実際見て感じました。

>普通の量販店での1本当たりの販売価格は平均どのくらいが
>相場なのでしょうか?

タイヤの価格相場ならここかな?
http://kakaku.com/item/70400715709/
ただし、4月よりタイヤ価格が各社値上げ(BSは3月から)の方向なので
購入するなら早めの方が良いですよ。

参考URL:http://kakaku.com/item/70400715709/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。

「中」程度のタイヤで、Earth-1のインプレッションは良いということなんですね。
素人目で見ると、転がり抵抗が少ない=摩擦係数が小さい=グリップしないと思ってしまうんですが、そこはその「特殊ゴム+オレンジオイル」とかいう代物でそこは問題無いということなんですね。
一度、履いてみたくなりました。
タイヤの価格相場のサイトまで、教えて頂きありがとうございます。
拝見致しました。
これらの価格を参考にすれば、予算がある程度組めますんで、助かります。
それにしても、4月から自動車用タイヤの物価も上昇するんですかぁ?
最近、何でもかんでも価格改正で高くなりますね。
収入は全く上がらないのに・・・
なんかブルーな時代です>-<