出産前後の痔にはご注意!

元彼と偶然再会し、不倫が始まりました。
奥さんの愚痴を聞いているうちにそうなりました。
しばらくして奥さんにバレました。
反省して、もう会うのは止めました。
(あるルートで、奥さんが奇行に走った非常時のみ、彼とメールのやり取りはしてます。)
が、奥さんは急に電話してきたり家に押しかけてきたりの嫌がらせをします。

もちろん悪いのは彼と私なので、ある程度は仕方ないですが、
かといってお金に困っているのではないので慰謝料請求はないです。
自分から「払う」と言う気はありません。
奥さんが「なぜ彼が浮気に走ったのか」を考え、前向きに夫婦関係を修復しようという姿勢であれば、素直に謝ります。
でも、一切自分の非は認めない。
彼の洗濯物を「汚い」と別に洗ったり、子供の前で「パパと別れていい?」と暴言吐いたり・・・。
そんな人が彼に「愛情がある」て意味分からないし・・・。

最初のうちは電話に出て心から謝りましたが、もうそんな気が失せました。
挙句には「私が妊娠してるのではないか?」という妄想に取り付かれたらしく、先日出勤時に待ち伏せされました。
妊娠してたら黙ってる訳ないのに。
実際に私を見て、勘違いって分かったはずなのに、こないだまた家に来た。

いい加減終わりにしたいです。
第三者を含めた、夫婦プラス私の4人で会って念書書いて欲しいと、奥さんが言っているそうです。
「二度と彼に会わない。(奥さんも)私に危害加えない」というような事を。
が、知人に聞いたら「そんなの法的拘束力はない」そうです。
彼が「これで何かされたら警察呼んでいいから」と言いましたが
警察は民事には関わってくれません。
公正証書作らないとダメでしょうか?
奥さんはそれで「気持ちに整理つけたい」そうですが、あり得ません。
何度もその言葉聞いてるのに裏切られてるし。

本当に反省したので、もう関わってはいけないと、私からは近づいていないのに彼女が近づいてくる。
奥さんの嫌がらせで精神的苦痛は受けているので、批判ご遠慮下さい。

ちなみに彼は、奥さんと離婚したがっていますが、私と出会う前からそう考えていて、離婚出来たとしても再会する気はお互いありません。
だったら離婚してから付き合えば良かったと、それも反省しています。

良きアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>公正証書作らないとダメでしょうか?



公正証書は裁判の判決と同等の効力を有する。それだけです。
人の心をしばる力はありません。
いきなり後ろからぐさりとやりたくなる人の心を制止する力はありません。

客観的にみれば、奥さんをそこまで追い込んだと
言われても止むを得ません。
おかしくなったときのみとはいえ、接触があるのですから
当事者(奥さん)からみれば、何を言っても信用ができないのは
やむをえないでしょう。疑心暗鬼といいます。

いわゆるストーカーという範疇で警察の力を頼むという手もありますが、
『痴話げんか』『あなたが悪い』なんて話にもなりかねません。

こうなれば、もうぐさりとやられる前に
逃げるしかないと思うのですが。。
引越しは無理でしょうか。
携帯の番号も変えることです。
1年くらいは転居届けも出さず、
郵便物のみ転送してもらうようにする。

追い詰められた人間は何をするか分かりません。
引越し云々は気休みでも冗談でもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かにあの人は、紙切れなんて意味ないだろうと思います。

転居届け出さない引越しですか?
お金があれば何とかそれも視野に入れたいのですが
もうすぐ仕事辞めるので簡単には・・・。
なんてのん気に構えていられないのも分かっているのですが・・・。

それに、きっと何かしらの手段を使って新居を調べそうで
どこへ引っ越しても追ってきそうな気が・・。

でも、私が考えた手段とほぼ同じだったので、なるべく早く実現出来るよう貯金頑張ろうと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 22:06

奥さんは公正証書でなくてもあなたが約束を守ってくれる「証拠」


のようなものが欲しいのではないでしょうか?
彼は奥さんのせいにしてあなたに連絡をとるのがどこか嬉しいのではないか、
それを奥さんも感じて余計に非常識な行動をとってしまっている
と思いました。
あなたと彼はほんとうにすっぱり別れたのか疑問です。
奥さんを異常者にして一緒に被害者になることで
気持ちがつながっている意識がないですか?
子供さんが気の毒です。
子供さんに罪はないのにこのままでは心に傷ができてしまいます。
再会する気がないのなら
さっさと念書を書いて引っ越しすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前に電話で「二度と会わない」と言って会ってないし、連絡も取ってない期間がずっとあったのに、彼女から変な事してくるので、怖くてやっと彼に連絡した次第です。

彼いわく、彼の気持ちが奥さんに戻らないのが見え見えで、それが許せず奇行を繰り返すのだろうとの事です。
彼女がおとなしくなるのは自分次第と彼は分かっています。
が、それは彼の人生を諦める事になるから出来ないとも言ってます。
私と終わったからと言って奥さんに対する冷めた気持ちは変わらないそうです。

彼も私も「子供に罪はない」のは分かっているし申し訳なく思います。
だから、仮に彼が離婚しても私達がどうこうなるとはないです。
お互い奥さんの異常さに辟易して、変な未練はないです。

早く引越し出来るよう、貯金頑張ります。

ご忠告ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/29 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング