アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の悩みです。同じ会社の年上の女性(既婚)を好きになってしまい彼女のことを忘れたいのに忘れることが出来ないとの事です。どうアドバイスしてよいのかわかりません。忘れる方法をおしえてください。

A 回答 (4件)

忘れようと無理する事はないですよ。

そんなに急には忘れられませんから。ただ現実に相手は既婚、自分とは縁がないと客観的に捉える事で整理も自ずとついてきますよ☆
    • good
    • 0

自分で自分の気持ちを切り替えることですね。


今の家庭(奥さんとの関係)を見つめ直して、今の生活の良さを感じて、安定した生活を続けることを、自分で選ぶことが一番だと思います。
そして、自分で「忘れる」という選択をしたことを、常に自分に言い聞かせるといいと思います。

時間が必ず解決してくれます。
やまない雨はありません。
人間は忘れることができる動物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに時間が解決してくれると思います。忘れることは簡単ではないですがそれまでの試練に彼には何とかがんばって耐えてほしいと思います。

お礼日時:2008/03/26 23:18

忘れようとするのはとてもつらいと思います。



経験者ですが、私の場合、忘れようとしても忘れられませんでした。
つらかったです。
でも、時間がたてば、すこしずつ楽になります。

一度本気で好きになった人のことは、会えば必ずまた好きになるし、
忘れようと思っても忘れられないものなんじゃないかなと思います。
ただ、すこし時間がたてば楽になるだけでした。

あるとき、「彼が、生きているんだ」と、それだけでなんて喜ばしいんだろうと思うと 気持ちが整理できはじめました。
ただの、理想とこじつけなのかもですが(笑)

添い遂げられなくても、私より長く生きてくれれば。幸せでいてくれれば。なんて精神的な自己防衛本能ですね。

アドバイスになっていなくて申し訳ないです><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も同姓として彼の気持ちが良く分かります。やはり時間をがたたないと気持ちの整理がつかないかもしれませんね。心の整理がつくまでの長い時間どう彼に接していいのかという気持ちになります。

お礼日時:2008/03/26 23:10

わたしは既婚男性を好きになってしまいました。


忘れなくてもいいのではないでしょうか。
時間が解決してくれます。
無理に忘れようとしてしまうと、精神的に疲れてしまいますよ。
今のわたしがそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼自身も既婚者なので精神的にかなり疲れているようです。家庭に帰れば一家の大黒柱なのにこんなことで悩んでいる彼がかわいそうでなりません。

お礼日時:2008/03/26 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!