出産前後の痔にはご注意!

悩みがあり、質問させて頂きます。

よろしくお願いします。

私は31歳の女です。数ヶ月前より、同じ職場の5歳年下の
同僚と親しくなりました。彼は年下ですが、彼の事が大好き
でした。ある時、会社の飲み会があり、これまでは仕事以外
では話した事がありませんでしたが、飲み会ではかなり
話し込んでしまい、なんとベロベロに酔っぱらっている
彼に告白してしまいました。

すると、彼は「いいですよ、付き合いましょう。」と言い、
とても軽率な行為ではありますが、その日、一夜を共に
してしまいまして、その後も会社の人には分からないように
メールや電話をしていました。(会ってはいません。SEXも
あの飲み会の日のみです。)

ある日、仕事中に営業で外出中の彼からメールが来たので
すが、文面からなのですが、あきらかに様子がおかしいの
が分かりました。いつも絵文字を使ってくるし、優しい文
面なのに何故か、上から目線…命令口調の文面が。おかしい
な~と思いつつも、ちょっと機嫌が悪いのかなと、私も
普通に返信しましたが、普段の彼からは想像が出来ないほ
ど、ヒドイ内容を送って来て、私は傷ついていました。

しかし、外出先から戻って来て、彼が業務責任者に仕事の
内容を報告している際に、なぜかメールが。え?なんで
責任者と深刻な話をしている時に、私にメールなんか送れ
るの?と思って辺りを見渡してみたら…なんと彼の直属の
上司が彼の携帯を握りしめていました…。

そうです、私はずっと彼の上司とメールをしていたんです。
彼を問い詰めたら、全て上司に私との関係を話してしまい、
メールも全部見せたと…。絶対に第三者には読まれたくない
「大好き」とか「愛してる」とかそういうメールも全部
上司に見られてたんです、

更に責めてみても、「仕事があるから~。」と笑って
逃げていってしまいます。この上司はとても問題がある
人で、社の人はみんな関わりたくなくて嫌われてる人です。

おしゃべりだし…。会社の人に喋りまくってると思います。
いつも仕事中に、その上司が彼の携帯から、電話やメールを
してきます。私の反応を見て笑っています。悔しいです。

最近は私も無視しているのですが、今度は彼が近寄ってきて、
髪を触ったり、軽いスキンシップをしてきたりして、からかって
くるようになりました。そう、これもすべてこの上司の命令です。

男性は縦社会なので、上司には逆らえないのかもしれませんが、
あまりにも限界を超えた行為だと思っています。全く理解が
出来ません。私もすごく軽率な行為をしてしまったとは思います
が、もてあそばれただけなんだ…と思うと、悲しくてやりきれ
ません。何かやり返したい気分です。

仕事を辞めればいいのでしょうが、条件もいいですしそれは、
出来ません。

こういう経験はないので、正直戸惑っています。社内恋愛
(たぶん遊ばれただけなので、恋愛とは言えませんが。。)
には、こういう事はよくあるのでしょうか?

この二人は、何をしたいのでしょうか。全くもって、
理解に苦しみます。このような経験をされた事が
ある方や、色々経験されてる方、男性の方でもいいです。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

はじめまして。

本当に最悪な男ですね!最低。
辞めることはないですよ。
よってたかって一人の女を虐めるなんて暇人で哀れ。
弱いもの虐めでストレス解消してるとか?
皆に、おしゃべりされているなら、逆に大げさに最低なやつだとか
相手にしてないのにセクハラに、ストカーみたいだとかさり気に流してみては、特に若いバカ男の方は相手にされなくなるだろうし。
それか、ひたすら無視、早く他にいいこと見つけて幸せアピールをして下さい。
自分以外に目が向いてしまえば面白くないだろうし、諦めるかも。
私も職場での、少し違いますがそういった関係にかなり振り回され何度か転職しました。告訴するとかまであって、
でも結局彼女たちは傷ついていましたよ。
女の私には、辞めないで頑張るあなたは勇気があって素敵だとおもいます。
今は辛いですが頑張って戦って下さい。時とともに解決されのでは。
おかしいのはあちらですから。きっと天罰が下りますよ。
そして、仕事も恋愛も手に入れる憧れの女性になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

そういう風に言って下さる方が、周りにいないので、
とても嬉しいです。

ひたすら、メールや電話攻撃を無視してるんですが、次は
スキンシップですよ。人をなんだと思ってるんですかね~。

せっかく今年、入社したばっかりの会社なので、辞めれません。
よっぽど、まいったら考えますがこのままじゃ詳しいですし、
4月は人事異動もあるでしょうから、そこで良い社員の人が、
来て下されば、いいのですが…。

MIUDYさんも、色々あったのですね。なぜ、女性ばかり
このような目に遭わないといけないんでしょうね。悔しいです。

ただ純粋に、恋しただけなんですけどね。仕事も恋愛も、
今後は、頑張ります。

お礼日時:2008/03/26 23:31

これはひどい話ですね。

法テラスの前に労働基準監督署にでも行って、改善命令でも出してもらったらどうでしょう?
    • good
    • 0

>こういう事はよくあるのでしょうか?



かなり特殊な例だと思います。まず普通はありえません。

>この二人は、何をしたいのでしょうか。

恐らく、その上司はmachacha70さんが彼に気がある事を知っていて彼に近付いてからかってやれとでも命令していたのかも知れませんし、単純に彼がその上司と同じく最低の性格をしていたのかも知れません。
取り敢えず言えるのは、話題作りや退屈しのぎにmachacha70さんをからかったものと思います。

恐らくmachacha70さんは一見大人しそうで、大胆な事をするなど想像のつかない様なイメージなのでは?
だとしたら、「そういう子が恋愛でどう変わるのか」と面白おかしく考えていたかも知れません。
会社は辞められないと言う事であれば、仕返しするのはかなり難しいでしょう。どんなにmachacha70さんが正しくても、所詮企業は縦社会。
みんな都合のいい方の味方になります。残念ですが。

それか、どうしても許せないなら時期を見て復讐のプロにでも依頼する他ないのではないかと。今すぐ彼と上司におかしな事が起これば疑われるのはmachacha70さんですので・・・。
参考にはならないかも知れませんが、みんな上司がおかしな人だと判っているのであれば今は耐え難きを耐える他なさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

真剣に読ませて頂きました。話題作りや退屈しのぎ・・・。
あの上司なら、充分にあり得ることです。仕事をしろ!
って感じです。彼もサイテーですね。もっと、マシな
人間かと思っていました。

おっしゃる通り、私は地味で彼氏なんていなさそう~と、
思われるタイプです。逆に彼はモテるらしいので、かなり
遊んでそうです。あの上司の下ですしね・・・。

彼もずるくて、上司と一緒の時は、私をからかっているのに、
上司が席を外しているの時は、私に近づき優しく声をかけて
きたりします。本当に許せないです。

耐えるしかないですね。。仕事に打ち込みたいと思います。

お礼日時:2008/03/26 22:17

この件はパワーハラスメントに該当すると思います。


法テラスなど専門機関に相談されることをおすすめします。

参考URL:http://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

パワハラですか・・・。

ほんとにいい加減にしてほしいです。

URL、参考にさせて頂きます!

お礼日時:2008/03/26 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q職場で片思いしていて辛くなってきました。

職場で片思いしていて辛くなってきました。

職場で今まで全然気になっていなかった人が気になり始めました。私は普段はばかなことを言ったりして飲み会とかは盛り上げるキャラなのですが、好きな人の前では全然行動できません。話かけるのにもものすごくエネルギーを使っています。相手の人は結構シャイな人のようです。彼女がいてもおかしくない人ですが、全然プライベートの話をしないのでわかりません。

最初はその人が嫌いでしたが、気になり始めて2ヶ月くらいたちます。この2ヶ月の間にお互い、仕事上のこととはいえ、話す機会は増えてきました。でも、それ以上の話はできません。
行動を起こしたとしても、小さな職場なので、その後のことを考えると行動ができません。今までは、一大決心をして告白して振られるか、うまいぐあいに両思いになるとかだったのですが、今回のケースは初めてで、ちょっと相手が電話をしてたり、休んだり、早く帰ると気になって仕方がありません。

仕事がおろそかにならないように、もっと気をひきしめないとと思っていますが、どうしたらいいのかわかりません。アドバイスおねがいします。

職場で片思いしていて辛くなってきました。

職場で今まで全然気になっていなかった人が気になり始めました。私は普段はばかなことを言ったりして飲み会とかは盛り上げるキャラなのですが、好きな人の前では全然行動できません。話かけるのにもものすごくエネルギーを使っています。相手の人は結構シャイな人のようです。彼女がいてもおかしくない人ですが、全然プライベートの話をしないのでわかりません。

最初はその人が嫌いでしたが、気になり始めて2ヶ月くらいたちます。この2ヶ月の間にお互い、仕事上のこ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。


>職場で片思いしていて辛くなってきました。

片思いじゃないかもしれないよね。


>行動を起こしたとしても、小さな職場なので、その後のことを考えると行動ができません。

確かに、社内恋愛の場合、気まずくなって仕事に影響が出たりするからね・・・


>仕事がおろそかにならないように、もっと気をひきしめないとと思っていますが、どうしたらいいのかわかりません。アドバイスおねがいします。

仕事と恋愛、別々ではなく、同時に考えていこう。
だって、彼は職場にいるんだから。

もちろん、けじめはつけなければならないけど。

職場にいるときは、当たり前だけど、仕事。
でも人間なんだから、仕事以外のことが頭をよぎることもある。
あなたのような場合、特にそう。
だから、悩む。

あなた自身の心をコントロールしないと、仕事も恋愛も、中途半端になってしまう。

会社にいるときは、仕事。
彼と話すときも、仕事の話。
ただ、ここで、ちょっとひと工夫。

仕事の打ち合わせのひと段落毎に、意識して、プライベートな会話を入れよう。
この程度なら、仕事に影響はでないはず。

例えば、仕事の打ち合わせで、
「じゃ、この件は今週中にここまで進めて、来週の会議にかけましょう」
と話す。
ここが、仕事のひと段落。
通常、ここで彼と離れて作業に入るとする。
でも、ここで、ひと工夫。
プライベートな会話を、少しだけ入れる。

上記のような会話をした後、
「Aさん(彼の名前)、昨日、早く帰りましたよね? デートだったの?」
彼の反応を見れば、お付き合いしている人がいるかどうか、わかる。

一回でわからなくても、このような会話を数回すれば、だんだんわかってくる。


今回、「告白」はやめましょう。
告白しなくても、あなたの気持ちは、だんだん伝わっていくから。


焦らず、短い会話で、少しずつ、彼を知っていきましょう。


いい方向に、進展していきますように。

こんばんは。


>職場で片思いしていて辛くなってきました。

片思いじゃないかもしれないよね。


>行動を起こしたとしても、小さな職場なので、その後のことを考えると行動ができません。

確かに、社内恋愛の場合、気まずくなって仕事に影響が出たりするからね・・・


>仕事がおろそかにならないように、もっと気をひきしめないとと思っていますが、どうしたらいいのかわかりません。アドバイスおねがいします。

仕事と恋愛、別々ではなく、同時に考えていこう。
だって、彼は職場にいるんだから。

もちろん...続きを読む

Q好きから憎しみ→これって誰しもですか? 

先日、職場で好きな子に振られました。今まで一番の恋だったのかもしれません。
脈なしで自信もなかったのですがどうしても気持ちを伝えたくて告白しました。
振られた後、もう職場で彼女に会わないようにしようと考えていました。
ですが、僕が歩いていた数メートル先で彼女が作業をしていました。運悪く存在をきずかれてしまい、顔をちらっと見られてしまいました。僕は無視しましたが。
朝礼の後の体操のときも離れていましたが彼女の顔がこっちを見てる気がしました。

なんか振られたあとの情けない姿を見られているのがすごい悲しいし、悔しいです。
何故、振ったのに僕の存在を気にするのか?

ちょっと前まで職場に行くのが楽しみでしたが今は彼女が出勤していると分かると一日憂鬱です。
職場で恋をするといろんな意味で辛いです。

仕事は好きなのでやめるつもりもありません。ただ彼女がいると憂鬱でいらいらします。

振られたらなぜか好きだった人を憎くなります。愛憎でしょうか?

Aベストアンサー

特定の人に対する特別な感情や、その感情由来の顛末について、
理性で分析して解決しようとしなくてよいと思います。
と言っても、そうしないと気持ちの抑えどころが見い出せないから、
せずにはいられないお気持ちも十分わかります。
まして職場において生じた恋心なので、暫く距離を置こうと思っていても、完全に回避することもできないので、
「…いろんな意味で辛いです」
よね。お察し致します。
でも、人間は理性のかたまりじゃないから、
「愛憎」なのか、違う何かなのか、そのメカニズムとはどういうものなのかが学術上解析されたとしても、
今のお気持ちが和らいだり、キッパリ割り切れる材料には繋がりにくいと思います。
(多分まっとうな識者の著書があったとしても、「本能」だとか「欲求」だとか「無意識な自己防衛の現れ」など、
残存する感情の解決に、全く役にたたない空論しかないと思います。)

話は一旦外れますが、
振る側も、嫌いだからお断りする場合ばかりではないと思います。
人としてや、職場の同僚としては好意的感情を持っていたとしても、
異性としての視点で捉えた時に、そういう想いとは別感情であったりします。
(質問文でしか推し量ることができないので、ピンぼけだったら申し訳ありません)


>…運悪く存在をきずかれてしまい、顔をちらっと見られてしまいました。

>…彼女の顔がこっちを見てる気がしました。

彼女も彼女なりに胸を痛めていて、気になっているのではないかと思います。
あの時もっと違う言い方があったんじゃないか、今伺えるyaminihoerさんの姿勢を踏まえると配慮に欠けた言動を含んでいたと振り返っても、
結果として振ったのだから、
安易に声をかけて言い訳を付け加えたりできないし、容易く職場の誰かに相談できる出来事でもないと思います。


>…ただ彼女がいると憂鬱でいらいらします。

についてですが、
「大人の男性なのだから云々」という類いの言葉が、私は大嫌いです。
そんなことを言う人には、
「そんなことはアナタの生き方マニュアルに書いてりゃいい。押しつけないでほしい。」
私は未だに人間性ができていないので、その感情を慎めません。

今はただ、別の何かに無理にでも没頭して、
「悲しい」、「悔しい」「辛い」、「憂鬱」、「いらいら」
等の感情が沸く時間を埋め潰して、時を凌ぐしかないと思います。

そして、気持ちの落とし処が見えてきたら、その時になって初めて、
「僕が恋した彼女は、恋するにあたいした素敵な女性だった。」
と心から思えたらいいのかなぁ、と思います。

今は、複雑な感情がおさまらないことを否定も肯定もせず、そういう心情が強いことを認識するだけで良いと思います。

思うに、「特効薬」の類いはないと思います。

特定の人に対する特別な感情や、その感情由来の顛末について、
理性で分析して解決しようとしなくてよいと思います。
と言っても、そうしないと気持ちの抑えどころが見い出せないから、
せずにはいられないお気持ちも十分わかります。
まして職場において生じた恋心なので、暫く距離を置こうと思っていても、完全に回避することもできないので、
「…いろんな意味で辛いです」
よね。お察し致します。
でも、人間は理性のかたまりじゃないから、
「愛憎」なのか、違う何かなのか、そのメカニズムとはどうい...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q脈ありっぽかったのに、飽きられた…?どうすれば?

はじめまして、恋愛初心者の26歳女です。長文ですがよろしくお願いします!

最近気になる人がいます。

彼からアプローチしてきてくれて、私も彼のことが気になり出して付き合いたいと思うようになりましたが、最近彼の態度が少し冷めてきたみたいで戸惑っています…(T T)

どうすれば良いのかアドバイスお願いします…!!!

会社は違いますが、同じ職場の人で、7月初めに彼から連絡先を聞かれて、ラインを教えて、それから毎日か2~3日おきくらいに主に7(彼):3(私)くらいの割合でお互いから「お疲れ様!」の連絡して、お互い寝るまでしばらくラインしてる感じです。
この頃は私に大分興味をもってくれてる感じでした。

彼女とは別れて一ヶ月くらいだそうです。

2週間前、彼から休みを聞かれて映画と食事に誘われて1度デートしました。
相談したり彼の話を聞いたり、彼もとても楽しかったと言ってくれていい感じでした。

1週間前、私の趣味のスポーツサークルに、自分もやってみたいという事で彼の男友達3人を連れて参加してその後5人で遊びました。


ですが、ここ最近彼の仕事が忙しいらしく、職場でもまったく目をあわせて貰えず、一緒に帰る時も、前なら私のほうに寄って来てくれたのに、今はそんな素振りが見えません…。

ラインで話してたら、

仕事でピリピリしてた事。
いつもありがとう。
本当は甘えたい性格な事。
恋愛は奥手。
(←でも二人きりで会うこと誘ってきたし…)
今は忙しくて迷惑かけそうだし、自分も余裕がないから彼女は作らないかも。でも告白するなら自分からする。
(←暗に私ではダメって事?)
職場では、私が一番仲良くしてもらってて落ち着く相手。

という事は言ってくれてますが…。

最初は彼も楽しんでくれてたようで頻繁にトークのやりとりをしてたのですが、最近は飽きてきたのか彼からラインが来なくなりました…。

かなり脈ありな感じだった分、好意が消えてしまったのかと思うととても寂しいです…。

今は彼から連絡が来るまで、もうこちらからは何も連絡(ライン)しないでおくべきでしょうか?

それとも、少し待って連絡なくても私からラインして、デートに誘ってみるべきでしょうか?

でも出会ってからあまり時間を置くと友達どまりになってしまいそうで不安です。
でも男性は、基本的に追いかけたい性格で、女性から好意を見せると冷めると言いますし…。

来月いっぱいで、彼が職場が移動予定なので、焦ってる気持ちもあります。


付き合いたいと思える人が出来たのが久しぶりで、本当に悩んでます、
たくさんご意見お願いします…!

どうかよろしくお願いします!!!

はじめまして、恋愛初心者の26歳女です。長文ですがよろしくお願いします!

最近気になる人がいます。

彼からアプローチしてきてくれて、私も彼のことが気になり出して付き合いたいと思うようになりましたが、最近彼の態度が少し冷めてきたみたいで戸惑っています…(T T)

どうすれば良いのかアドバイスお願いします…!!!

会社は違いますが、同じ職場の人で、7月初めに彼から連絡先を聞かれて、ラインを教えて、それから毎日か2~3日おきくらいに主に7(彼):3(私)くらいの割合でお互いから「お疲れ様!...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛初心者なら、
色々な事を「考え過ぎない」身軽さを大事にしないと。
初心者の方がむしろ考えてしまうんだよ。
経験では補えない分、
意識のロックオン、セットアップが完了してしまうと。
一々相手に対する意味や答え探しが忙しなくなってしまう。
これってどういう事?
これって脈あり?
これって好意?ただの友達として?
慌ただしく手持ちのカードを切ったりしやすくなるんだよ。
それが悪いという意味じゃない。
そういう感覚を「経験」する事自体も、
貴方にとっては新鮮であり、ある意味プロセスでしょ?
ただ、
どうしても不安定になりやすい。
恋を楽しんでいるつもりが、
いつの間にか、
ただ意味や答え探しばかりに必死になっている(偏っている)。
貴方には想定していた展開があったんだと思う。
貴方が今に至るまでずっとずっと片想いで、
必死になって彼に繋がり続けているなら。
ある意味片思い故のアンバランスである事も自覚できる。
でも、
交流当初は、
むしろ彼の方が貴方を見つけてくれていて、
彼の方が音頭(温度)を取ってくれていた。
だからこそ、
貴方もそういう彼に合わせるようにして動きやすかった。
幾ら恋愛初心者の26歳でも、
興味(好意)の対象になっているかどうかって感じられる。
感じられている限り、
貴方からも動いていけるし、考えていけるんだよ。
でも、
貴方も肌で感じているように、
以前のような彼がフェードアウトしてしまった。
特別貴方に飽きたとか、ガッカリした訳でも無い。
ただ、
右肩上がりで貴方と足し算をしていくような感覚が無い彼。
彼は彼女と別れた直後で、
少し心の隙間が出来ていた。
だからこそ、
新しい風通しを求めていた。
その対象になりかけたのが貴方なんだよ。
普段の彼は奥手。
自分からはどんどん行かない。
でも、
別れた直後だから「こそ」、
自分から動いていかなきゃ、新しい何かを探さなきゃ。
そういう気持ちで動く事が出来たとも言える。
彼は、
貴方との開拓作業には興味を持ってくれた。
そして、
それなりに楽しい交流も出来るようになった。
でも、
ある程度出来るようになってきた彼には、
また「別」の落ち着いた感覚もあるんだよね?
別の感覚とは、
本来彼は、自分からはどんどん動かないタイプなんだよ。
ある意味貴方へのアプローチは、
彼にとって「アウェイ」スタイルなんだよ。
そのスタイルを心地良く持続させていく為には、
それなりに「強く」自分を焚き付けるものが必要。
ただでさえ心にゆとりが無い。
恋愛に「頑張る」という意識は創りたくない。
そこまでしたいと思える相手なら別だけれど。
自分の身を削ってまで、良い出会いを欲している彼はいない。
まだ別れてそんなに時間も立っていない。
早く良い人が現れたらいいなとは思っていても。
今の自分では満足に育み「合う」プロセスも難しい。
貴方との交流を通じて、
彼は自分の「今」を知ってしまったんだと思う。
何となく寂しさから誰かを求めてみたけれど・・・
あまり気持ちが付いてきていない。
貴方は確かに落ち着く人。
今の職場(身近)では良い印象がある人。
ただ、
「お付き合い」となるとまたちょっと違う。
何より僕自身が、
そこまで強く交際を求めていない事を「追」確認している。
動きながら自分を知ったような状態なんだよね?
自分を知った=無理をしなくなる=流れが変わった(落ち着いた)。
貴方は貴方でそれなりに魅力はあるけれど。
どんどん足していきたいと思える程劇的でも無い。
付き合いたいと思える人が久々に出来た(貴方⇒彼)。
でも、
彼は久々どころか別れたてなんだよ。
理想は良い人がいたら直ぐに付き合える事。
でも、
そんなに都合良く良い人は現れない。
自分「から」強く求めて続けていけるような人もいない。
何より、
そこまで僕自身は急いでいなかったんだ、と。
少し自分に鞭打って、
新しい自分で動いてみたけれど。
そういう自分の持続力も曖昧だった。
だったら、
今は本当に出来る範囲で、
無理のない自分として生活していくのが無難かな~と。
彼の中では、
自分の中の「流れ」を経ての落ち着きがあるんだよね?
言い換えれば、
貴方はその「外側」なんだよ。
良い感じになりそうだと思っていたのに・・・
貴方の気持ちのスタンバイを余所に、
彼は自らのスタイルを縮小して、等身大にしてしまった。
それが、
今の貴方と彼がすれ違っている真実だよ?
恋愛初心者だからこそ、
自ら「アウェイ」である恋愛ワードを遣わない。
時間を置いたらどうこうとか、
男は追いかけるものだとか、
それ自体が「囚われている」貴方を表している。
今こそ貴方はシンプルになる事。
彼が来月いっぱいまでなんでしょ?
だったら、
もうすぐお互いに離れ離れになってしまいますね~と。
正直寂しい気持ちがある事は伝えればいい。
そして、
今同じ職場にいるうちに、
時間があれば飲んだり、遊んだりしませんか?と。
今だから出来る提案をすればいいんだよ。
それが彼にとって恋愛では無くても良いんだよ。
それ以前に、
二人の間に「共有」出来た経験を増やす事。
それが、
彼が職場を離れた「後」にも活きるんだよ。
新しい職場に行けば、
余計に「落ち着く」人なんて直ぐには見つからない。
貴方の存在感だって後から浮上していく。
貴方の今の意識だと、
今のうちに何とかしないと~という焦りばかりじゃない?
職場が異動したって、
お互いに共有してきた足元は消えないんだよ。
お互いに良い歳。
クラス替えになる前に告白しないと・・・
それに近いソワソワ感だよ?
二人とも学生では無いんだから。
貴方も「恋愛」という言葉に囚われないで、
彼と接点を分かちやすい今という時間を大切にして。
恋愛的にピリピリして「いない」貴方として、
優しい気持ちで接していくんだよ。
その気持ちは、
貴方から発信されるメールやラインにも適用されていくもの。
大事にしてみたら?
貴方の文章の中の「!」を穏やかにする事から始めていく事。
受け止める相手あってこそ活きた思いなんだからね☆

恋愛初心者なら、
色々な事を「考え過ぎない」身軽さを大事にしないと。
初心者の方がむしろ考えてしまうんだよ。
経験では補えない分、
意識のロックオン、セットアップが完了してしまうと。
一々相手に対する意味や答え探しが忙しなくなってしまう。
これってどういう事?
これって脈あり?
これって好意?ただの友達として?
慌ただしく手持ちのカードを切ったりしやすくなるんだよ。
それが悪いという意味じゃない。
そういう感覚を「経験」する事自体も、
貴方にとっては新鮮であり、ある意味プロセスでしょ...続きを読む

Q諦めようとしたら連絡がきました

社会人女です。
1年前に知り合い、一ヶ月半前までいい感じだった人に振り回されて?います。

元々、交流会で名刺もらったのを機会に相手からちょくちょくお茶の誘いがありました。

趣味も似てるので話はあいますが、当初は元カノに振られたことを、私によく話していました。

しかし、失恋話しをしたと思ったらピクニック行きたい!と言ったり、お誘い受けたりしてました。

5月連休初日にちょっと接近?しまして、今までお礼メールきたことない彼から初めて今日はありがとうメールがきました。

それからは頻繁にラインがきて、彼女ほしいとか、早く結婚したいと言われました。

共通の知人の集まりの帰り道、二人きりになって一緒に帰ろうと誘われました。
電車内では、ピッタリくっついてきた相手ですが、友人の結婚式の写真を見せてくれ、周りが結婚してるから、早く結婚したいとか言われました。

その一週間後、私が会いたいなぁと送ると今行くから待ってて、とほんとに駆けつけてくれました。


ありのままで明るくいられる、彼のことが好きだと気づきました。
私が何で傷ついたか理由は聞かず、翌日彼はただそばにいてくれました。

何か悩んでるみたいだけど、もう大丈夫?土曜日はいつも予定だれかと入ってるの?
と聞かれたり、会えて嬉しいメールも来ました。

ただ、そのあと、彼がそっけなくなりメールはこなくなりました。

SNSでも絡みはなくなりました。

飽きられたんだな、と徐々に気づき、彼を忘れようと忙しくしました。

そして、約一ヶ月半ぶりにメールが来ました。内容はこのイベントいく!です。

私は素っ気なく、いってらっしゃい。
と返しました。

するとまた連絡がきて、やっぱり予定ずれたから、また今度いくことにした笑と来ました。

他の女の子がダメそうだからもどってきたのか、キープ範囲女子として思い出したのかもしれません。

コロコロ変わる人に振り回されても、
憔悴するだけかもしれません。

でも、やっぱり一緒に過ごして楽しかった日々もあり、悔しいですが連絡きてちょっと嬉しいです。

でも、そんな期間連絡ぱったり途絶え素っ気なくなった相手は、やっぱり他の女の子ができたら、そっちにいくんでしょうか。

諦めるべきでしょうか。

キツイ表現はちょっと今きびしいので、
ご回答もらえたら幸いです。

社会人女です。
1年前に知り合い、一ヶ月半前までいい感じだった人に振り回されて?います。

元々、交流会で名刺もらったのを機会に相手からちょくちょくお茶の誘いがありました。

趣味も似てるので話はあいますが、当初は元カノに振られたことを、私によく話していました。

しかし、失恋話しをしたと思ったらピクニック行きたい!と言ったり、お誘い受けたりしてました。

5月連休初日にちょっと接近?しまして、今までお礼メールきたことない彼から初めて今日はありがとうメールがきました。

それからは頻繁...続きを読む

Aベストアンサー

追記

前言を翻す様で申し訳ありませんが、相談者さんがどーしても気になる、付き合いたいと思われるのであれば、相談者さんからアクションを起こされてみればどうでしょう?

今までは受動的な動きをされていましたが、能動的に動かれて相手の反応を確認するのです。
レーダーで言うパッジブレーダーからアクティブレーダーへ切り替える方策ですね。

それほど気にならない様ならば、精神衛生正常悪いので、連絡を遮断される方が良いと思います。


繰り返しになりますが、文面の彼の行動より、恋愛感情がある様に思えません。
本命がいるのであれば遊ばれて終わりでしょう。
本命がいないのであれば、アクションを起こす事でひっくり返るかもしれませんよ。

正直、成功するには確率的に低いと思います。

むかし、とある政治家が言ってました。
「人間は《正確な情報》だから信じるのではなく、《信じたい情報だから》信じるのだ」と。

くれぐれも、我々に惑わされず、己の判断で行動しましょう。
我々は相談者さんの近くに居らず、文面からの助言しか出来ず、何ら責任は取れないのだから。

Q忙しいと恋人に連絡できない方(特に男性の方)

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんなことから逃避してた・・」と言って連絡してきます。
(でも仕事は見事やり遂げます。達成など)

こういう性格だと分かっていても、
電話にさえ出てくれなくなると、
鬱陶しがられてるのか、もうイヤになってるのかと、
また、2,3週間に一度夜会うくらいしかできないのに、
電話さえも出ないなら、こんなの恋人じゃない!と思ったり、
正直毎回かーなり精神的に参ります。
(彼に対して責め口調で物を言うことはまずありません)

ただ、自分の中でこういう時どうしていいのかわからないので
不安になって仕方ないのだと思います。
(彼は復帰?すると必ず謝ってくるのですが)

私の立場の方、彼の立場の方、ご意見をお願いいたします。

仕事などがかなり忙しい時期に
(また、忙しいだけでなくかなり追い込まれてる時など)
恋人に連絡をしなくなる(できなくなる)方にお伺いします。

そういう時の気持ちはどれが近いですか?
1.仕事のこと以外は一切考えられない、忘れてしまう
2.連絡できず悪いなあと思う
3.こういう時の彼女(彼氏)はむしろ負担に感じる
4.その他?

私の恋人は、仕事で追い込まれる時期になると
メールの返信がないのはもちろん、電話にさえ出なくなります・・。
しばらくすると
「ごめん、色々キツくていろんな...続きを読む

Aベストアンサー

彼も恋人の関係と認めているのであれば待ってみたらなんていうのは、男の甘えだとか都合いいと
言われるとわかっていますが、どうなんでしょうか。

さて、どう思いますかかぁ・・・
自分に置き換えたら、あまりの自分との違いにまずは驚くかなぁ。
彼女の言い分聞いて、何とか歩み寄ろうとすると思いますよ。

もし、今まで我慢していたのであれば、一度すべてぶつけてみるのもひとつの方法だと思います。
もちろん相手の思っていることも気長に聞き出すようにしないとなので時間が要ることだと思いますが。
それに応えられないないならば、それまでのことと思って次の恋愛に向けて準備
するしかないと思います。

片思いではないのだから一人で考え込むのはおかしいと思います。

上手な回答になっていませんが、お互いに話し合うことが大事な気がします。

Q忘れようとした人から連絡が来たら?

こんにちは。

私には好きな人がいました。
よくメールや電話をしていて、向こうも好意を匂わせていました。
けれども相手の仕事が大変忙しくなり、連絡は途絶えがちになり、向こうから連絡が来ることはなくなりました。
私がメールを送っても返信はなし。
返事を要求しないメールで、私も期待していなかったのですが、内心やはり寂しかったです。

そのうちに私が他のことで心労がたまり、けれども彼のことでも悩み(というか寂しい)…という状態になり、「もう恋愛で悩みたくない」という気持ちになりました。
仕事が忙しい人は恋愛どころではないから仕方がない、諦めようと思いました。
そこで、もう携帯からはデータを消し、一切連絡をしなくなりました。

すると少し経ち、相手からメールが来ました。
「連絡くれないけど、忘れてないよね?(泣いている絵文字)」という感じの内容でした。
私は凄く動揺しましたが、無視が嫌いなので返事をしました。
仕事はまだ忙しいとのことでしたが、珍しく即レスをしてきて、
私は内心彼のことを忘れかけていたので「この人はどうしたいのだろう?」と思いました。
完全に忘れていたわけではないので、寝ているところを起こされたような感じですが…。

けど、その次の日にまたメールが来て、また連絡が来なくなりました。
情けないのですが、私はまた寂しくなりました。

彼は一体何を考えているのでしょうか。戸惑っています。
また、私は依然として彼のことを忘れる方向でいます。
けれども同時に、迷ってもいます…。
私からメールをするつもりはありません。
相手に非はないのですが、「振り回さないでほしい」と思ってしまいます。

どうすればいいのでしょうか。
忘れたいのと、まだ可能性があるなら…と思う気持ちが交錯しています。

こんにちは。

私には好きな人がいました。
よくメールや電話をしていて、向こうも好意を匂わせていました。
けれども相手の仕事が大変忙しくなり、連絡は途絶えがちになり、向こうから連絡が来ることはなくなりました。
私がメールを送っても返信はなし。
返事を要求しないメールで、私も期待していなかったのですが、内心やはり寂しかったです。

そのうちに私が他のことで心労がたまり、けれども彼のことでも悩み(というか寂しい)…という状態になり、「もう恋愛で悩みたくない」という気持ちになりま...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じような経験をしましたが、無視した方が良いです。自分に都合が悪くなると連絡してきて自分の心を埋め合わせようとしてるだけです。本当に薄情な人だと思います。

貴方が一度、決断した理由は結局彼の行動や考え方が理解できないというか信用できないからだったと思います。それが全てだと思いますよ。

もしこのまま連絡取って仲良くなったとしても同じ事が起こると思います。そう考えると今よりもっと苦しくなります。一度忘れそうになっていたのに何かの切欠で気持ちが復活した場合、その次の時は今よりもっと苦しくなります。

貴方の最初の決断が正しく誘惑に負けてはいけません。潔く切りましょう。期待するだけ意味がないと思います。

Q連絡しないと忘れられるものですか?

20代後半男です。
1週間ほど片思いしている年下の女性に
連絡をとってないのですが、
来週か再来週の週末に食事を誘うかと
思っているのですが、片思いで
1週間連絡とらないって長いものですか?
だいたいメールを送るのはこちらからなんですが、
もう忘れられてるのではないかと思うと
億劫になるんです。
みなさん久しぶりに片思いの異性に
送るときどういった内容を送りますか?

Aベストアンサー

1ヶ月でもそうそう忘れません

うちも今の妻になりますが、片思いでした
もしかしたら今でも片思いなのかもしれませんが
それはさておき・・・

連絡が途絶えたら片思いも終わりです
3通までは出せても4通目出す前に相手の返答が無ければ
これもまた片思いの終わりです
だから、ゆっくり1日目は2通、3日目くらいに1通でも出して
長く続かせる事が大事です

おはようでも
今日は先に寝ます、おやすみでも
今日は冷えるね、風邪引かないでねでも
どんな些細な言葉でも続けるのが大事です
あと、月1でも食事誘うのもいいですね
私の時は片道4時間の遠恋でしたが財布が軽くなった
頃には相手から前向きにお返事いただけましたよ

片思いしても告白して付き合っても相手が受け入れて
くれるわけじゃありません
こつこつ
こつこつ
こつこつやって相手をどう楽しませるか、それだけに
あなた自身を注いでください

何より、無私になって相手に尽くす、でも無い限り
片思いは続かないと思います

おはように対して8時間後にこんばんわ一言でも
狂喜乱舞してください
そのくらい寛容に、そして気長に続けてください
片思いはそれくらいできなければ続きません

気長にかつこまめに、かつこまめすぎずに

1ヶ月でもそうそう忘れません

うちも今の妻になりますが、片思いでした
もしかしたら今でも片思いなのかもしれませんが
それはさておき・・・

連絡が途絶えたら片思いも終わりです
3通までは出せても4通目出す前に相手の返答が無ければ
これもまた片思いの終わりです
だから、ゆっくり1日目は2通、3日目くらいに1通でも出して
長く続かせる事が大事です

おはようでも
今日は先に寝ます、おやすみでも
今日は冷えるね、風邪引かないでねでも
どんな些細な言葉でも続けるのが大事です
あと、月1...続きを読む

Q片思いの彼に、「もう会いたくない」と言ってしまった

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6336514.html

2週間前に質問したものです。結局、2週間前に告白をして
結果は保留でした。
返事は想像通りで、元カノを少し引きずってる。自分の時間を大切にしたい。
私のことはベースは友達だけどそれだけでない。。。というもの。
「もう会えない?」と聞いたら「考えさせて欲しい・・・」と言われました。

でも、その後もデートに誘えば来てくれるし、デートをすれば手も繋ぐし、
苗字じゃなくて名前で呼んで欲しいと言ったら、そうしてくれて・・・
少しづつ距離が縮まっている感じでした。

が、その告白から彼が調子にのっている感じもありました。
私の着暦が残っていてもかけ直さない、夜中に電話してきて「起きてたの?俺、眠いからもう切る」と
すぐに言う、メールの返信頻度が減る・・・etc
それに毎日イライラしていたんです。

で、、、、、、
今日デートの約束をしていたので、昨夜、待ち合わせのために、メールをしたら
「覚えてない。他の予定を入れた」と返ってきて、切れてしまいました。
『私への扱いがひどすぎる!そんなだったらもう会わないほうがいいと思う。
週末はキャンセルする?』って返しちゃったんです。
不満が積もっていたし、頭に血がのぼちゃったんです。
そのやり取りは9時くらいだったのですが、AM4時半に
「約束のことはゴメン。 わかった。このままでは会わないほうがいいと思う。
週末はキャンセルしてください」
と返ってきました。
一昨日から徹夜で仕事だった彼なので、眠いのに寝ないで考えて返した答えだと思います。

後悔しています。
彼と上手く行く為にはどうしたらよいでしょうか?
すぐに「やっぱり会いたい」って言って良いでしょうか?
彼なりの結論と受け止めて、もう、どうしようもないのでしょうか?
時間を置けば、またデートに誘えると思いますか?その場合、2週間?2ヶ月?どれくらい?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6336514.html

2週間前に質問したものです。結局、2週間前に告白をして
結果は保留でした。
返事は想像通りで、元カノを少し引きずってる。自分の時間を大切にしたい。
私のことはベースは友達だけどそれだけでない。。。というもの。
「もう会えない?」と聞いたら「考えさせて欲しい・・・」と言われました。

でも、その後もデートに誘えば来てくれるし、デートをすれば手も繋ぐし、
苗字じゃなくて名前で呼んで欲しいと言ったら、そうしてくれて・・・
少しづつ距離が縮まってい...続きを読む

Aベストアンサー

No.2で回答した者です。

気持ちを伝えるタイミングとかは自分で考えましょう!
冷たい言い方ですが相手の立場になって質問者様自身が冷静に考えられないと今後も同じ失敗をしてまた後悔してしまうから。。。


人気Q&Aランキング