人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

半年前まで友人A・Bと自分の三人でよく遊んでいました
三人は高校の同級生でAとは親友で二人で飲みに行ったり遠出したりしていました
Bとは仲が悪いわけじゃないけど二人で遊んだりって事はありませんでした
AとBは仲が良く二人でも遊んでいます
半年前に自分の行動でAを怒らせてしまい距離を置くとメールがきました
正直Aが怒ってる理由に納得できずこっちもそれでもいいやと思いました
年明けにAから怒りが収まったからまた遊ぼうとメールがきたけど無視をしました
自然とBとも疎遠になりました、こちらからメールをすれば返ってくるのですが
Bから連絡が来ることはありません、年末に忘年会の誘いをしましたが用事があると断られました

気楽に遊べる友達がいません、今更Aと仲を戻すのもいやな感じだし
Bとは距離がある感じだし、どうしたらいいでしょう?

A 回答 (3件)

こんにちは。

その友人にこだわっているのは何故ですか!?
趣味や習い事などをすれば、行動範囲が広くなり新しい友達もできると思いますよ。

Aさんとは遊びたくないが、Bさんとは遊びたいという事ですか!?
Bさんと遊んでも、必然的にAさんの話題になったり、思い出したりすると思います。

また半年前のような関係に戻りたいと思うなら、Aさんに連絡すべきだと思います。
仲がよいから怒る事もあります。
Aさんが謝らないから 許せないのですか!?
彼女は 自分から連絡をくれました。
今度はyatugatakeさんが連絡をしてあげるべきではないかと思います。
済んだ事だと思って割り切れませんか!?
「ごめんね、なかなか納得できなくて返事できなかった・・・でも、また前みたいにみんなで仲良く遊びにいきたいのが本音。また一緒に遊びにいこう! 本トごめんね」
素直に打ち明ければわかってくれると思います。
親友だったんですから。。。
    • 0

もともとBとは二人で遊んだりしてないならやっぱりAにアプローチするべきでしょう。

「また遊ぼう」メールを無視したままならその返信すれば・・・?
さも無きゃBに「最近のAはどうよ」って連絡するか・・。
人間関係広げるように他に目を向けるときかも・・って考える気にはならない?
    • 0

Aさんと仲を戻す必要はないと思います。

自然とBさんとの仲が改善されるのを待つのはどうですか?

Aさんとは仲を戻すのも嫌ということですし丁度よかったぐらいに思われればいいのでは?

Bさんとは距離がある感じとのことなので仲が改善されることを望んで折られるように感じますが
    • 0