AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

黄体機能不全のような症状
高温になるまでダラダラあがったり、高温の途中で低温に近いくらい
まで体温が下がったりする事があり。高温が10~12日位。
基本的に低体温(低温も高温も)

そのような症状で妊娠された方の妊娠した時の基礎体温が
どんな感じだったかを、宜しければ教えて下さい。
一人一人違うのは解りますが、参考に出来ればと思いました。
まだ今回は高温に入ったばかりですが、上手くいった場合
いつもとは、あきらかに違うのかな?と疑問があったので。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

手元に基礎体温表がなく、数年前のことなのでうろ覚えですが、高温期の始めはいつもと変わりませんでした。


高温へダラダラ上がり始め、3・4日目辺りで低温に陥落(妊娠発覚してから逆算すると、ここが排卵日だった模様)。その後、2.3日で高温へ以降し、着床と思われる頃からいつも36.6~36.7辺りの多かった体温が36.8~36.9度代に上がりました。
妊娠時、高温期が二層になったって方は結構居るみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
今着床時期は2層で上がるパターンの人が多いんですね。
一気に上がりきれなくても着床時から安定すれば良いという
話を聞けたので良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/03 21:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング