痔になりやすい生活習慣とは?

PCの画面をどうにかしてTVの画面で見たいのですがどうすればいいのでしょうか?

我が家に新しくPCをもう一台買おうと思うのですが、本体だけでモニタはついていないものを買おうと思っています。

そこで考えたのですがモニタは買わずに、PCから変換してTVで見れないのかな?と。

PCは VGA と USB と LINE 端子くらいしかでていません。

TV は D端子 S端子 アナログ端子 がついています。

変換は可能でしょうか?

あと売っているサイトなども教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

アナログテレビはノンインターレス走査線512本相当の映像をインターレスで映しますのでその半分の画素しか映っていないことになります。

故に画質はそれ相応にわるいです。

フレームスキャンの同期周波数がパソコンとテレビでは異なりますので、ANo.1で回答があったようなダウンコンバータが必要です。

デジタルテレビならばハイビジョンなのでパソコンの画面を十分な解像度で表示することが出来ます。
パソコンのVGA端子をデジタルテレビに接続するには、シャープのDシリーズのようにサポートされている画面モードが多い機種が便利だとおもいます。
またデジタルテレビならば将来パソコンを買い換えたときに、新しいパソコンではDVI端子やHDMI端子からデジタルテレビに接続できるようになるのではないかと思います。
    • 0

参考までに、TVに出力したところで

アナログ出力では滲んじゃって話になりませんよ?
S端子レベルでは、文字を読むことすら大変です。
(25インチTVに1024x768で出力した場合)
    • 0
この回答へのお礼

私が知らない知識を教えていただきありがとうございます。

非常に役に立ちました。

• 0
この回答へのお礼

すばやい対応ありがとうございます。

とても良い商品教えていただきありがとうございます。

ちょっと高いので検討します。

ありがとうございました。