アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30になったばかりの女性ですが、去年から働き始めた会社の上司のことが好きになってしまいました。
昨年秋に会社全体の宴会があり、たまたま一緒にお酒を飲んだときに、飲んでいることもあり、接近してお話(仕事の話です)するうちに、気になるようになっていました。
とはいえ、私は結婚していますし、もちろん相手の方も結婚していらっしゃいます。
そのような状況ですので、私は自分の気持ちを出したりしませんし、今後も行動に出すつもりもありません。
上司は私のことは全く意識していないと思いますが、時々 距離を置かれている というかよそよそしく感じることもあります(気にしすぎかもしれません)。そのため、私の気持ちに薄々気づき、距離をとろうとしているのか と考えたりしてしまいます。
私は自分の気持ちは悟られたくはないので、表に出ないように注意をしているつもりなのですが・・・。
自分としても複雑なのですが、恋愛感情は伝わってほしくはないけど、上司に自分を認めてもらいたい(人間として だったり、仕事の評価などでよいのです)という気持ちは強く、上司がそっけない態度だとかなり落ち込みます。
相手の気持ちがよく分からないのですが、やはり迷惑に感じるものなのでしょうか。(迷惑と思われる行動はしていないと思いますが)
既婚の年下の女性から想われているかもしれない と思うと ひいてしまいますか?
それとも、そっけなく感じるのは思い過ごしで、ただ単に全く意識されてないだけかもしれませんが・・・

A 回答 (4件)

50代「だった」頃の話をさせていただきます。



浮気(不倫)をしたことがありますが、一番楽しかったのは彼女と実際に交際する前でした。ああしたい、こうしたいと妄想に浸っている頃が一番楽しかったような気がします。

実際にそうなってみると何か面倒な気がしたり、周囲に気を遣ったり・・・。家内にばれて沙汰止みになりました。ほっとした気がしました。自分の経験を誰にでも当てはめようとは思いませんが、似たような感情の人は多いと思います。

50代の男性だったら、貴女の気持は大体わかっていると思います。もしかしたら、妄想に浸っているかもしれません。(笑)

ただ、「遊ぼう」と思うかどうかは人それぞれでしょう。大部分の人は家庭一番と考えていると思います。(ドラマじゃないんですから)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>浮気(不倫)をしたことがありますが、一番楽しかったのは彼女と実際に交際する前でした。ああしたい、こうしたいと妄想に浸っている頃が一番楽しかったような気がします。
 そうなのかもしれませんね・・・。私の場合、浮気に発展する可能性は少ないと思いますが、もしそうなったら たぶんすぐに終わってしまうと思います。

>50代の男性だったら、貴女の気持は大体わかっていると思います。
 やっぱり そうなんでしょうか・・・。だから 距離を置かれてるのかもしれないし、そうだったら やはり落ち込みますね・・・。

見解を教えていただき、ありがとうございました

お礼日時:2008/03/27 13:42

こんばんは。


ごめんなさい、余りにもわたしの会社の状況に、似ているので。。。
私は、49歳女性です。
直属の会社の上司50歳と、独身30代前半営業アシスタントの不倫が、昨日発覚。
その上司は、一応執行役員。大手商社の地方営業所の事業部長も兼任です。
つまらない事に、女性側はNO、1の男性のイワユル「女」だと、権力を手に入れたいい振り。NO、2に色仕掛けしても、なびかず、バカなNO、1は引っかかったわけです。
私は、NO、2の方のお株は上がりましたが、NO、1の方への信頼はパッ!!となくなりました。

モチロン、私は匿名で本社社長に封書で、この事実を送るツモリです。
両者とも職を無くすでしょうが、コンプライアンスなどその上司も、繰り返し言い皆を、欺いていたわけですから。。。

このように、上りつめた先が、身から出たサビで職を無くす場合もあるのです。
仕事上のお付き合いに留めましょう。
でないと、あなたの家庭、あちらの家庭をぶっ潰すつもりですか??
つまらない事で、職もなくし、最大に恥ずかしい理由で去らないといけないのですよ。
下品極まりないので、ぜひ、心の奥底に想いは沈めましょう。
あなたの相手に対する想いが本物なら。。。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃられることはよく分かります。
もちろん行動に出るつもりはありません。

ayaya-sanのご意見が既婚の女性の方ほとんどのご意見だと思います。
実は、私の友人が以前に職場の上司と不倫していたことがありました。
そして、私はときどきその相談を受けたりしていました。
はっきり言って彼女の行動が全く理解できず、本当に気分が悪かったです。
 信頼をなくす とありましたが、私も友人の事が理解できなくなり、しばらく距離をおいた時期がありました。

まさか自分がそういった今回の状況のようになるとは夢にも思っていませんでしたが、実際なってみると 彼女を理解できた とまではいきませんが(彼女は実際不倫をしてしまっていましたので)、彼女も相談する相手もなく、苦しかったのではと思います。(だからといって不倫が許されるとは言いませんが)
私もこのような話題は周囲にはもちろんいえません。このような場だから書くことができ、それによって 少し冷静に考えることができた部分もあります。

お互いの家庭を壊すつもりはもちろんありません。
上司のことは、あくまで仕事上 尊敬できる人 という気持ちに切り替えていけるようにしたいと思っています。
メッセージをありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 21:10

■bagnacaudaさんの場合は 2番が女性として意識された方の場合、1番が意識されない方の場合 でしょうか。



いいえ。
女性として意識できないような相手に想われても無視します。
男にその気が無いのに、そんなオーラを出す女性って迷惑だし頭が悪いか、あまりに性的に未熟と感じますので無視するしかないでしょう。

僕の対応は、「寝たほうが友達になりやすい女性」か「寝ないほうが友達になりやすい」かで別れます。

いずれ恋は終わるのであれば、恋が終わった後を想定して、恋の時間を楽しむのが大人だと思う。
ちょうど、スキーのジャンプ競技を想像してください。
あんな危ない事をして、無傷で着地できる選手は、ジャンプする前に全てをシュミレーションしています。
大人の恋、賢い既婚者のセックスの遊びも同じ。
僕には、滑降~踏み切り~空中姿勢~着地までを想像できる相手と、そうでない相手が見えます。
理解できますか?(笑)

>30代の女性が僕のことを明らかに男性として意識している、と気が付くことは何度かありました。
どんなことがきっかけで 相手の方の気持ちに気づかれたのですか?差し支えなければ教えていただければ嬉しいのですが

むしろわからないほうが不思議です。
だって、貴方だって自分の気持ちを彼に気が付かせたいでしょ?(笑)
僕は、鈍感な男ですが、それくらいは見えます。

必ず終わる恋ならば、短い恋の時間よりも、終わってからの友情の時間をより大切に考える。
何度も寝たから、もう寝る必要の無い異性の友達になることが出来る「女」もいれば、そういう訳にはゆかない女もいる。

貴方はどちらか?それをかんがえるのが先決かもしれないですよ♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お答えをありがとうございます。

>いいえ。
女性として意識できないような相手に想われても無視します。
男にその気が無いのに、そんなオーラを出す女性って迷惑だし頭が悪いか、あまりに性的に未熟と感じますので無視するしかないでしょう。
 何だか、私はこれに当てはまるのかもしれません。オーラを出しているつもりはないのですが(苦笑)。
 相手の上司は 仕事の話は普通にしますが、何だか視線もあまり合わせてくれません。

>だって、貴方だって自分の気持ちを彼に気が付かせたいでしょ?(笑)
 複雑です。気づかれて 引かれるんだったら 気づかれない方がいいです。
 うーん・・・相手の前では あまり積極的に話しができてないです。むしろ、意識しない 同じ年代の男性とはすごく楽しくお話できるのですけどね。

>貴方はどちらか?それをかんがえるのが先決かもしれないですよ♪
私は割りと割り切れる性質ですが、私の気持ちよりも、たぶん相手がその気持ちがないと思います。

でも、年の離れた男性の気持ちって本当に分からないので、色々教えていただいてとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 13:55

50代の男です。


貴方の質問に対する直接的な回答にはならないかもしれませんが、僕の経験をお話ししたいと思います。

仕事上の部下ではありませんが、30代の女性が僕のことを明らかに男性として意識している、と気が付くことは何度かありました。
僕の対応は、概ね2種類です。

1.仲の良い年齢の離れた異性の友達として付き合い、自然に、「恋は必ず終わる。終わらない恋はこの世にない。それを承知でする恋が大人の恋。」ということに気が付かせる。

2.飲みに誘って、ほろ酔い加減で路上でいきなり抱きすくめてキスする。その上で、上記と同じく、、「恋は必ず終わる。終わらない恋はこの世にない。それを承知でする恋が大人の恋。」ということに気が付かせる。(笑)

貴方も「大人」なら、恋って必ず終わるんだ、、、という前提で考えればよいと思う。
そのけじめさえついていれば、寝たって寝なくたって、それなりの知性のある男女ならば、傷も付かないし、良い友達になる。

中年の男女って、今更寝る必要がない、というのが友情の条件でもあるからね♪(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに終わらない恋はないですよね。日々そう思って、早く終わればいいのに・・・と思っている自分がいます(気持ちが強くなってきてしまい、辛いので)
bagnacaudaさんの場合は 2番が女性として意識された方の場合、1番が意識されない方の場合 でしょうか。

>30代の女性が僕のことを明らかに男性として意識している、と気が付くことは何度かありました。
どんなことがきっかけで 相手の方の気持ちに気づかれたのですか?差し支えなければ教えていただければ嬉しいのですが

お礼日時:2008/03/27 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています