どこにでもあるようなラーメン屋さんで食べる「レバニラ炒め」を自分で作りたいです 作り方&味付けを教えてください よろしくおねがいします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

以下のサイトは参考になりますか・・・?


1.http://www.usiwakamaru.or.jp/~studios/shoku/181. …
(レバニラ炒め)
分量が書いてありませんが・・・?
2.http://chance.gaiax.com/home/aki0480/cooking4
(ニラレバ炒め)
3.http://www2.att.ne.jp/hamihami/forum/aa/log/0002 …
(Date: 02/01 23:01 JST)

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニラレバ」か「レバニラ」か迷ったのですが 両方のサイトを教えて頂き感謝です♪分量よりも味付けを知りたかったので とても参考になりました ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/11 21:28

こんな方法で作ってみてください。



材料
ニラ 2把
レバー 200g
塩・胡椒 適量
中華だしの素 小1/2
醤油 小1/2
ごま油 小1/2
片くり粉 適量

作り方
1.ニラは4cm程度に長さに切る。

2.レバーは食べやすい大きさに切り、15分くらい牛乳につけて、臭みをとり、塩胡椒で下味をつける。

3.レバーに片栗粉をまぶして、中温に熱した油で静かにあげる。

4.中華鍋を強火にかけ、ごま油を熱し、ニラを入れて手早く炒め、一度取り出す。

5.こま油を大さじ1足して、レバーと調味料を混ぜ合わせる。

6.ニラを戻し、強火で炒め合わせる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くわしく教えて頂き感謝です♪ありがとうございました!

お礼日時:2001/02/11 21:25

こんにちは。

こんなの見つけました。よければ見てみて下さい。

参考URL:http://pleasure.fix.co.jp/kakky/okazu/list1/134. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く お答え頂きありがとうございます!!早速作ってみたいと思います♪

お礼日時:2001/02/11 21:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレバニラ炒め の作り方

どこにでもあるようなラーメン屋さんで食べる「レバニラ炒め」を自分で作りたいです 作り方&味付けを教えてください よろしくおねがいします

Aベストアンサー

以下のサイトは参考になりますか・・・?
1.http://www.usiwakamaru.or.jp/~studios/shoku/181.html
(レバニラ炒め)
分量が書いてありませんが・・・?
2.http://chance.gaiax.com/home/aki0480/cooking4
(ニラレバ炒め)
3.http://www2.att.ne.jp/hamihami/forum/aa/log/0002a.html
(Date: 02/01 23:01 JST)

ご参考まで。

Qラーメン屋さんの、半熟味付け卵の作り方

ラーメン屋さんの、半熟味付け卵の作り方について

ちょうど良い具合に半熟にする方法が分かりません。
卵を切った時に、中の黄身は、半熟だけどラーメンに垂れ流れない位の柔らかさに作るにはどうしたら良いでしょう。
お願い致します。

ちなみに、下の方法は試しました。

70度位のお湯に、卵をつけて保温する方法。

Aベストアンサー

osieteguutanさんこんにちは

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/ammie/kitchen/tatujin.html

Q「レバニラ炒め」なのか「ニラレバ炒め」なのか・・・

「レバニラ炒め」なのか「ニラレバ炒め」なのか・・・

皆さんは普通、どちらの言い方をしますか?
レバーが多い時はレバニラでしょうか?両者の違いは何だと思いますか?

Aベストアンサー

このまえ、なんかの番組でやってましたね。

本来は「ニラレバ」だったそうですが、バカボンのパパの好物が「レバニラ」であったために、
「レバニラ」のほうがよく呼ばれるようになったと。
信じるかどうかはおまかせします。

で、私は「レバニラ」です。バカボンはリアルタイムな世代ではないのですが。

Q韓国のおかず(パンチャン)「味付け海苔炒め(ジャバン」の作り方を教えてください

韓国料理屋さんにいくとサービスででてくるパンチャン(おかず)の中に(ジャバン)という韓国海苔を炒めた(ジャバン)がよくでてきますが、ネットでレシピを検索してもヒットせずです。
分かる方 是非是非教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

海苔の料理とは・・・
海苔を油で炒めてサクサクした感触の料理でしょうか?
たぶん「キムジャバン」のことだと思います。
「キムムッチム」は海苔に醤油やごま油で味付けしてあって
シナシナした料理です。
(これも食堂でもよくでる料理ですよね)
☆材料
海苔 10枚
サラダ油  4分の1カップ
       (私はごま油も少し入れます。)
味付け(醤油、砂糖、水 大さじ1づつ)
ゴマ 大さじ1

☆作り方
海苔は少し古くなったものを準備して
(と、レシピには書いてありますが新しいものでもいいとおもいます。)
半分に切っておく。

サラダ油をフライパンに引いて、海苔をパリッと揚げ、
キッチンタオルの上に重ね重ねに乗せて海苔の油を取る。

別の鍋に、味付けの材料を入れ、砂糖が溶けるまで火にかける。

↑ここに油で揚げた海苔を手でちぎっていれ
 ざっと混ぜて、最後にゴマをふりかける。

おいしく作ってみてくださいね^^

Qレバニラ炒め

僕はレバニラ炒めが大好きです

でも自分で作ると、なかなか美味しくできないんですよねぇ・・

そこで、お勧めの「レバニラ炒めレシピ」
お教えください!

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

レシピは味付けに好みがあるのでここでどうぞ
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%A9%E7%82%92%E3%82%81

ところで美味しくできない理由はなんなのでしょう?
味付けであれば、上記のレシピからどうぞ。

レバーが臭い?それなら新鮮なレバーを購入し、血合いが付いているようなら丁寧に流水で洗い、一旦牛乳につけて臭みを取ってみてください。

プルプル感がない?それなら炒めすぎです。下味を付けたレバーに片栗粉をまぶして高温の油で油通しをします。あまり火を通しすぎないで。
それを高温に温めたフライパンにいれ、もやしを入れるならまずもやしとニラの硬い部分を入れ、サッと炒めたら残りのニラを入れます。
30秒ほど炒めたら作っておいたタレ(レバーにしっかり下味をつけているのであれば塩コショウだけでもOKだと思う)ごま油を入れて混ぜれば出来上がり。
高温・強火で一気に仕上げるのがコツです。

Q中華料理屋さんのチャーハンの作り方(味付け)をご教授願います!

中華料理屋さんのチャーハンはとてもおいしく素人には真似できない、という感じです。
そもそも火力と、使っている米が違う、と母親はいいますが。。

ずばり、チャーハンの味付けの仕方を教えてください。
チャーハンに何をいれているんですか?

Aベストアンサー

・フライパンに油を引いてよく温めておく。
・卵と温かいご飯をよく混ぜる。
・フライパンに平らに卵ご飯を広げてパラパラになるまで炒める。
火は中~強火で焦げないように。
初めの内はあまり頻繁に混ぜずに時々ひっくり返す程度で。
・ショウガのみじん切り/少量の酒を振り掛ける。
・塩胡椒
・ネギのみじん切りを加える
・醤油を鍋肌から入れて香り付けをする。
決してご飯に直接かけない!
味は先の塩胡椒で、醤油は味付けじゃなくて香り付け程度です。

好みで粉末の中華スープの元を加えたり、ごま油を加えてもいいでしょう。


具沢山にする場合は、先に具だけを極少量の油で別に炒めたり、湯通しておいて、ご飯がパラパラになってから加えればいいです。
チャーシューとか魚肉ソーセージとかなら予め炒めておく必要ないけど。

http://asahi.co.jp/oshaberi/recipe/20080417.html


予め卵とご飯を混ぜて、卵でコーティングしてやることで、家庭の火力でもパラパラの炒飯できます。
酒(アルコール)は香り付けの他に、ご飯等をパラパラにする効果があります。
焼きそば炒めるときも水ではなく少量のアルコールをかけるとほぐれやすくなります。

参考URL:http://asahi.co.jp/oshaberi/recipe/20080417.html

・フライパンに油を引いてよく温めておく。
・卵と温かいご飯をよく混ぜる。
・フライパンに平らに卵ご飯を広げてパラパラになるまで炒める。
火は中~強火で焦げないように。
初めの内はあまり頻繁に混ぜずに時々ひっくり返す程度で。
・ショウガのみじん切り/少量の酒を振り掛ける。
・塩胡椒
・ネギのみじん切りを加える
・醤油を鍋肌から入れて香り付けをする。
決してご飯に直接かけない!
味は先の塩胡椒で、醤油は味付けじゃなくて香り付け程度です。

好みで粉末の中華スープの元を加えたり...続きを読む

Qルパン三世 TV 2ndシリーズで銭形のとっつぁんが「レバニラ炒め」と言ったのは第何話ですか??

ルパン三世 TV 2nd シリーズで
銭形のとっつぁんが、「ルパンを捕まえて日本に帰ったら、レバニラ炒めとビールで一杯やるんだ」
と言ってたシーンは第何話だったでしょうか?

レバニラ炒めは食わず嫌いだったのですが
とある機会に食べる事があり、大変美味しかったです。
その時、とっつぁんのあのセリフが鮮明によみがえってきました。
詳しい方、教えて頂ければ幸いに存じます。

追伸:2ndシリーズは DVD BOX で持っているのですが
コアなルパンファン等による、内容一覧の様なHPなどありましたら
参考ページを教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

60話「インドに自殺の花が咲く」 ですね。
http://torigoya7856.blog.fc2.com/blog-entry-187.html

2ndシリーズのレビューはこちら↓がくわしそうです。
http://blog.livedoor.jp/hirna/

Q野菜炒めの味付け

野菜炒めを作ると毎回おなじ味付けになってしまいます。
塩,コショウ,醤油,中華あじの素をよく使います。
みなさんの家庭の味付けを教えてください♪
少々は分かるのですが、適量はわからないので
詳しい分量を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

塩・こしょう少々に醤油の代わりにオイスターソースを好みで適量。甘みと深みが出てより中華料理っぽく成りますよ。

Qレバニラ炒めに使うレバー

レバニラ炒めに使うレバーは、鶏、豚、牛、どれが一般的なのでしょうか?
またどれを使うと一番美味しく作れるのでしょうか?
(好みもあるとは思いますが)

Aベストアンサー

こんにちは。
私も実は気になっていました。

我が家では、豚レバーでした。
でも、夫の母は、鳥レバーです。

サイトでちょっと調べてみたら、
鳥レバーのレシピが圧倒的でした。
なので、一般的には、鳥なのでしょう。
次に豚レバーレシピがちらほらありました。

牛レバーのレシピも一件だけみつけました。

こんな感じです。
私は、豚レバーが好き。

Q野菜炒めおいしい味付け

 野菜炒めで簡単においしい味付けをする方法にナニがいいでしょうか?
 調味料はしょうゆしかないので、ためしてみましたが、野菜の臭みがそのまま残っていておいしくありませんでした

 ホイコーローのタレを試してみようと思うのですが、
 焼肉のタレとかも合いますかね?

Aベストアンサー

基本的には、塩コショウだけで十分おいしくなるはずです。
美味しい野菜炒めのポイントは、それぞれの野菜への火の入れ具合。

火の入れ方が足りないと、硬い・野菜の臭みが強い・旨味がない。
火を入れ過ぎると、食感がなくなりグニャグニャ。

調度良く火を入れると、シャキシャキ・臭みがない・野菜の美味しい香りが出る。
そこで塩をちょうどよく振ると、野菜の甘味や旨味が出ます。
胡椒は、食べ飽きないようにパンチを利かせるためです。

野菜によって火の通り具合は違うので、なれないうちは一種類ずつ炒めて、最後に合わせれば失敗しにくいと思いますよ!


人気Q&Aランキング