「ぼくらの」のOP、EDを歌っている石川智昌さんですが、ほかに歌っている曲はありますか?

それと、「ぼくらの」の壁紙がほしいのですがいいところありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 


「ぼくらの」挿入歌:ロストイノセント
「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」ED:1/2
「幕末機関説 いろはにほへと」挿入歌:涙
などがあります。

詳しくはWikipediaで石川智晶と調べてみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/
    • good
    • 0

.hack//signのOP&EDともに良かったです。



ガンダムSEEDのED「あんなに一緒だったのに」のSee-Sawとは石川さんと作曲家の梶浦さんのユニットです。
    • good
    • 0

「シムーン」のオープニング「美しければそれでいい」も歌ってました。


いい歌ですし、アニメも第1話を初めて見た時は、インパクトありました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ「ぼくらの」OPについてお尋ねします。

アニメ『ぼくらの』のOPでコモがピアノを弾いているシーンに飾ってある書は、何と書かれていますか?

Aベストアンサー

No.2です。
意味についてはよくわかりません。
ネット上の情報からすると
「天香」・・・天のものかと思うばかりの妙たえなる香り
「深処」・・・川などの深いところ
というのがありました。
それを合わせたものが四字熟語としての意味に当たるかどうか不明です。

そもそもこの言葉の日本語での情報が少ないので、本当にOP映像が「天香深処」か自信ありません(特に香)が、他に意味の通る言葉が見つかりませんでした。

中国語「天香深处」で画像検索すると、険しい地形を描いた山水画が見られます。
「深山幽谷」よりは人の気配を感じるもののような気がします。
有名な漢詩から来た言葉というより、景色をあらわす言葉なのではないでしょうか。
・・・想像ですので、中国語で調べてみてください。

Qアニメ「RAVE」のOP&ED曲を歌ってる「雲子」さんって…?

TBS系で土曜日夕方に放送しているアニメ「RAVE」のオープニング&エンディング曲を歌ってる(作詞・作曲もやっています)「雲子」さんてどんな人でしょうか?

色々検索した結果、「雲子」=「泉川そら」って言う所までは分かったのですが、プロフィール等が分かりません。

「雲子」はウ○コって読んで(呼んで)いいのでしょうか? それとも「くもこ」さんでしょうか?

またどうして「泉川そら」と言う他の名前(本名?)とを使い分けているのでしょうか?(ラジオのパーソナリティをやってると言う情報もありますね。)

プロフィール等、ご存知の方、教えて下さい。

yama585

Aベストアンサー

検索の結果「雲子」は「くもこ」と読みますね

こちらに彼女のプロフィールが紹介されてます。広島県出身らしいです。
http://www.sorasora.com/Srekishi.html

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/anime/rave.html

Q「ぼくらの」について

「ぼくらの」のOP、EDを歌っている石川智昌さんですが、ほかに歌っている曲はありますか?

それと、「ぼくらの」の壁紙がほしいのですがいいところありますか?

Aベストアンサー

 
「ぼくらの」挿入歌:ロストイノセント
「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」ED:1/2
「幕末機関説 いろはにほへと」挿入歌:涙
などがあります。

詳しくはWikipediaで石川智晶と調べてみてください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/

Qアニメサイコパスの1期のopとedと 2期のopとedと 劇場版の歌の題名を教えてください! サイコ

アニメサイコパスの1期のopとedと
2期のopとedと
劇場版の歌の題名を教えてください!
サイコパスに出てくる歌を教えてください!

Aベストアンサー

第1期オープニングテーマ「abnormalize」(第1話 - 第11話 / 新編集版 第1話 - 第6話)作詞・作曲・編曲 - TK / 歌 - 凛として時雨「Out of Control」(第12話 - 第22話 / 新編集版 第7話 - 第11話)作詞・作曲・編曲・歌 - Nothing's Carved In Stoneエンディングテーマ「名前のない怪物」(第1話 - 第11話 / 新編集版 第1話 - 第5話)作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST「All Alone With You」(第12話 - 第22話 / 新編集版 第6話 - 第11話)作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST第2期オープニングテーマ「Enigmatic Feeling」作詞・作曲・編曲 - TK / 歌 - 凛として時雨エンディングテーマ「Fallen」作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST

Qぼくらの と エヴァンゲリオン

ぼくらの と エヴァンゲリオンは
何か関係があるのですか??

Aベストアンサー

関係ないように思います。
「ぼくらの」の原作漫画は「ザ・ムーン」という漫画のオマージュ作品だと言う事は聞いた事があります。

何となく、子供が巻き込まれて、大人がバタバタしている(政治なんかが絡んで来る)というのは似てますかね。
ミサトさん=田中さんみたいに、似た位置にいるキャラも出て来ますね。

Qアニメ「ぼくらの」の主題歌アンインストールについて

アニメ「ぼくらの」の主題歌アンインストールについて

アンインストールという曲は、天安門事件の映像にピッタリだと思いませんか?

「あの時最高のリアルが向こうから会いに来たのは、」
という部分は、中国共産党の戦車部隊がデモ隊を力ずくで弾圧しようとやってくる
というこの国(中国)のリアルつまり現実がデモ隊の前に立ちはだかる場面を表すのに

さらに
「僕らの存在はこんなにも単純だと笑いに来たんだ」
という部分は、軍による弾圧の前ではデモ隊の存在はちっぽけな存在でしかないことを表すのにピッタリだと思いませんか?


「アンインストール、アンインストール 」
という部分は、軍による発砲で散っていくデモ隊の人々の様子

「この星の無数の塵の一つだと今の僕には理解できない」
デモ隊の1人1人の命など、中国共産党という国家権力は、ちっぽけな存在としか見ていないことを表すのにピッタリだと思います。

「恐れを知らない戦士のように」
という部分は、有名な「戦車を止めた男性」や弾圧に屈せずに抵抗を続ける民衆を表すのにピッタリだと思います。

どうでしょうか?

天安門事件に、この曲はピッタリだと思うのですが?


http://www.youtube.com/watch?v=CmUQ73zuf3Q
天安門事件の映像

アニメ「ぼくらの」の主題歌アンインストールについて

アンインストールという曲は、天安門事件の映像にピッタリだと思いませんか?

「あの時最高のリアルが向こうから会いに来たのは、」
という部分は、中国共産党の戦車部隊がデモ隊を力ずくで弾圧しようとやってくる
というこの国(中国)のリアルつまり現実がデモ隊の前に立ちはだかる場面を表すのに

さらに
「僕らの存在はこんなにも単純だと笑いに来たんだ」
という部分は、軍による弾圧の前ではデモ隊の存在はちっぽけな存在でしかないことを...続きを読む

Aベストアンサー

考えすぎです。
あと、アニメではなく「政治」「国際情勢」のジャンルで質問してください。

Q『ぼくらの七日間戦争2』に出てた明賀則和さんを探しています。

『ぼくらの七日間戦争2』に『菊地英治役』として出ていた、明賀則和さんは今何をしているかわかりますか?

Aベストアンサー

【心療内科医・涼子 DRAMA-THERAPY】

日本テレビ系 97.10/13~12/15(全10回) 月曜夜10:00-10:54 ~中略~出演/ 室井滋、寺脇康文、河相我聞、黒谷友香、関口知宏、星野有香、萬田久子、日野陽仁、大林丈史、春菜千広、豊田麻里、【明賀則和】、吉谷彩子

同じ人はどうかは判りませんが…ぼくらの七日間戦争2よりは最近ですよね?このドラマ

QちょびっツのOPテーマ曲「Let Me Be With You」を歌っているのは田中理恵さんですか?

僕は少し前から田中理恵さんが大好きになってしまいまして
ちょびっツのDVDを借りてみたんですが
Let me be with youを歌っているのはROUND TABLE featuring Nino
だと記載されてました。
でもyou tubeで田中理恵さんのことを検索してたら
歌ってるのは田中理恵だってでてきました。
僕もそうおもってました。ROUND TABLE featuring Nino
のNinoってのはもしかして田中理恵さんなんじゃないでしょうか
知ってる人おしえてください。

Aベストアンサー

本編の方は、田中理恵さんじゃないですよ~

ROUND TABLE featuring Ninoのメンバーは北川勝利と伊藤利恵子とNinoの三人でNinoの本名は二ノ宮だったはず。

ただ、田中理恵さんのアルバムの「Chara de Rie ~キャラ・ド・リエ~」にちぃバージョンとして歌ってたはずです。

Qぼくらの 原作について

「ぼくらの」の原作は何でしょうか?

又その原作についての内容とかも教えていただけませんか?

Aベストアンサー

原作は漫画。小説化、アニメ化もされている。

超でかいロボットに少年少女がのりこむ、搭乗者のうちの任意抽出された1名が操縦者となる。
おなじくらいでかいロボットと戦う。

戦闘シーンよりも、毎回操縦するその回の主人公のバックボーンに関連する物語を描画してゆく部分のほうが面白くて、時に残酷な物語。


読む(見る)気がないのであれば、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%AE
ここを熟読してください
細かい設定やストーリー等のネタバレもあります。

QナルトOPが「Diver」だった時のEDは何?

こんにちは開いてくださりありがとうございます。
ここで質問する場所があってるかわかりませんが、
アニメナルトのOPが「Diver」だった時のED曲がわかる方いらっしゃいませんか?

映像の特徴としては
・ナルトとサスケ二人だけ登場
・全体的にキャラがはっきり描かれておらずシルエットのようだった
・壁の向こうへ行きたいナルト(?)
・走るナルト
・黒い靄?に飲み込まれそうなサスケを助け出そうとするナルト

もう一度聴きたくて探しています、わかるかたぜひ教えてください。

Aベストアンサー

■疾風伝
OP
・「Diver」(第180話 - 第205話)
ED
・「U can do it!」(第180話 - 第192話)
http://www.youtube.com/watch?v=wDHmaeeBfno
・「真夜中のオーケストラ」(第193話 - 第205話)
http://www.youtube.com/watch?v=H9vD_aHOrTU

多分お望みのは
・「バイマイサイド」 (第243話 - 第256話)
http://www.youtube.com/watch?v=P1iQlr7SqR8


人気Q&Aランキング

おすすめ情報