親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

現在カバーマークのエッセンスファンデーションのリキッドを使用中です。
大きな不満はないのですが、くすみがきになるのと、カバー力がいまひとつなので
他の商品にしようか悩んでいます。

カバー力なら同じカバーマークのクリームファンデーションにしようかな?と思ったり、
だったらRMKのクリーミィファンデーションもいいかな?と思ったり、
でも、夏もやってくるし、やっぱりリキッドにして、RMKにしようかな?と思ったり、気持ちが揺れます。

カウンターでメイクしていただいても、なんとなく自分ではわからなくって・・・。

肌なども違うので、私に合うかどうかを聞くつもりはないのですが、
カバーマークやRMKを使われている方の個人的な感想をきかせてください。
(@コスメなどはすでに読んでいますが、特に、この二つのメーカーを比較する形でお話を伺いたいので)

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

^^

数年前にRMKのリキッドを使っていて、カバマのジャスミーエッセンスファンデ・リキッド(冬はクリーム)に変えた者です。

ご質問者さまは、「くすみが気になるのと、カバー力がいまひとつ」ということでRMKにしようかお悩みのようですが、それならRMKではないような…と思うのですが。

くすみに関しては、私はブルベだからか、カバマにしてからさほど気にならなくなりました。色が合っていないか、そもそもカバマの色出しが合っていないか。その場合はカバマのクリームに変えたところで、くすみはでますよね。
(ジャスミーではないのを使う、という手もありますが)

カバー力に関しては、断然カバマの方が上です。
カバマ・クリーム>カバマ・リキッド>RMK・クリーム>RMK・リキッド
というのが、私の感想です。

単純に「RMKを使ってみたい」という理由なら、それでもいいと思いますが、そもそもの悩みの解決にはならないんじゃないかな?と思いました。

回答になっていなくてスミマセン。あくまで私の意見でした。ご参考まで。^^
    • 6
この回答へのお礼

お返事がかなりおくれてすみませんでした。
毎回やってしまうのですが、お礼の確認の段階で
投稿までいっていないのに、画面を消してしまうらしく
(たぶんそれが原因としか考えられない・・・笑)
お礼の投稿ができていませんでした。

BAさんにもきいて、クリームのほうがカバー力がないようで
リキッドをそのまま継続してつかおうかなと思っています。
ありがとうございました。