プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WindowsXPが入ったPCにFedora Core 6をインストールしたのですが、Fedora Core 6を削除してWindows XPが元通り起動するようにする方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

XPのMBRは修復しましたか?それだけでもXPのみが起動するようになるはずです。

MBR を修復せずにFEDORA を削除してしまうと両方が起動できなくなってしまいます。
KnoppixではなくUBUNTU を使ったほうがいいかもしれません、私のDELL機ではQTパーティッドは使えませんでしたがUBUNTUのシステム管理からパーティションエディターを使うとHDDを自在に操作することができました。
いまもUBUNTUでここにアクセスしています。
    • 0
この回答へのお礼

knoppixでシェルからinstall-mbrでできました。

Fedoraを削除するにはクノーピクスのQTパーティッドを使うと良いでしょう。

クノーピクスはミラーサイトからダウンロードしてISOイメージファイルをCDに焼いて使います。リナックスファン等を参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

あろがとございます。

まずXPのマスターブートレコードを修復する必要があります。

XPをCDからブートさせセットアップを開始します。Rで修復を選択1.のwindowsを選んでコマンドが起動したらfixmbrと打ち込んでからyで修復が実行されます。exitで終了すればXPが起動するようになります。
    • 0