プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はまだ付き合いたてなので、疑問文のメールに返信がないと
かなり焦ってしまいます。

しかも、一通はデート後に送信した疑問文ではないメールに返信なし。

翌日の一通は疑問文で送ったメールですが、返信がない状態です。

デートでケンカしたわけでもないし、思い当たるミスもありません。

実際、彼女はかなり忙しい人ですが、
メールに返信する時間くらいはあると思います。

どういう心理状態なのか予測できる方いらっしゃいましたら、

どうかよろしくお願いいたします。

付き合うのが嫌になったのでしょうか・・・

A 回答 (10件)

私は女なんですが…


以前付き合っていた人からメールがきても返信しないこともありました。(今の相手には返信しないことはありません。)メールを返信する時間がないってことはありません。単にあとで「返信しよ」って思ってるうちにもう1度メールきたりして、返信するのが面倒になった。とかそういったものだと思います。
失礼かもしれませんが、kyonkyon52さんのほうがより熱心に彼女のことを好きではありませんか?少なくとも私は、ですが、押し切られて付き合うといった形になるとそこまで彼に興味がもてませんでした。
彼女に自分のことをもっと好きになってほしいのであれば、「彼女から返信がくるまで自分はメールを送らない」「メールのテンポは相手に合わせる」などしたほうがいいのではないでしょうか。
付き合うのが嫌になったというのではないと思いますよ。でも面倒だなって彼女に思われない為にも、彼女のペースに合わせてあげてください。
ではでは、失礼致します。頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>失礼かもしれませんが、kyonkyon52さんのほうがより熱心に彼女のことを好きではありませんか?

図星です。彼女から返信が来るまで送らないとなると、かなり
待つと思いますが、参考にさせていただきます。
彼女も、質問者様のように「押し切られて付き合うといった形になるとそこまで彼に興味がもて」ないタイプなのかもしれません。
大変参考になりました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/03/29 02:15

うーん,メールを疑問文で終わる,っていうの私はあんまり好きじゃないんですよね。

個人的な感想ですみませんm(__)m

必要な質問ならいいんですが,どうでもいいようなこと,あった時に話せばいいのでは?というようなことを書かれると,「メールを疑問文で終わるといい」っていうどこかの本に書いてあったようなことを実践している「マニュアル君」みたいでいやですね。

特に彼女が忙しい人なら,無理矢理返信をしなくちゃいけないようなメールを送るのって,なんか強制的でいかがなものでしょう?
その質問は必要なものだったのでしょうか?

つきあいはじめなら,彼女がどういう人かゆっくり様子を見られてはいかがでしょう。メール自体好きじゃないかもしれません。
あまり焦って右往左往すると,「余裕のない重たい男」かもしれませんしね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに忙しいのに、相手の気持ち考えていなかったかもしれません。
もう少し余裕持つようにします!
参考意見ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/29 01:58

はじめまして。


学生さんでしょうか?
まさか、社会人さん???
女々しいですね。

まず、他の方も書いておられますが、
>メールに返信する時間くらいはあると思います。
は、ご質問者様の主観の他の何物でもありません。
押し付けてはダメですよ。

私は女性ですが、メールは余り得意ではなく、
好きな人に対してでも、面倒に思ったり、
好きな人だからこそ、ゆっくり書きたい・・と思っていたら、
タイミングを逃してしまったり。
メールで話すより、直接話した方が楽しいかなとかもありますしね。

だいたい、お付き合いしているのなら、
メールより、お電話なさるとか、
デートの時にお話すれば良くないですか?

ご質問者様とご一緒でない時には、
お相手にはお相手のご都合があると思います。
家族やお友達などとの関係などなど。

恋愛の事ばかりで頭が一杯って良い状態とは言えないと思います。
他の事もがんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生です。
自分でも女々しいと感じます…
メールではなく、電話、実際に会うと言う形を優先させます。
恋愛で頭がパニックになっていました(す)!
参考意見ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/29 02:01

急ぎの用事でなければ、後でもいっかと思ってそのままになってしまうことも多々あります。


彼氏も同じような感じなので特にお互い気にならず・・・。
友達や家族など、誰かが目の前にいて話している時は、どうしてもメールは後回しになりますしし、ゲームなんかで手が離せない時も後回しになります。

逆に、自分はまだ返していないのに、相手から何度もメールが来たり、「返事来ないけどどうしたの?」とか「寂しい」とか言われたら鬱陶しいなぁと思っちゃいます。
会った時に「最近前ほどメール返してくれないから寂しいなぁ」と言われたら「悪かったなぁ、ちょっと気をつけよう」と思うのですが、メールで不満や不安を言われると、まず鬱陶しいと感じてしまうんです。

久しぶりに連絡とる友達なら話も続きますが、毎日連絡を取り合っている彼氏だと、ほぼ同じような話題になってきますからね・・・。
そんな会話なら多少放置しても問題ないかなって思えますし(笑)

携帯は、すごく好きな人と、あまり振り回されたくない人といますから、あまり気にしなくていいと思いますよ^^
私は、携帯が鳴るとプライベートを邪魔された気がして嫌なので、家の中でもマナーモードな人ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>携帯は、すごく好きな人と、あまり振り回されたくない人といますから、あまり気にしなくていいと思いますよ^^
 もう少し彼女の立場になって考え直したいと思います。
参考にさせていただきます!!ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/29 02:03

私も女ですが、疑問文のメールが彼からきても、返さないときがあります。

何でかな?って考えたら、忙しいからあとでと思ってそのまま忘れる時とか、次会ったとき話せばいいやとか、あとは~、単に面倒くさいからとかぐらいかな~。もともとあんまりメール好きじゃないせいもあって。

あ、でも面倒くさいっていうのは、彼氏への気持ちが少ないというのでは全くないんですよね。単に気分的なもので・・・。なので、あなたも放っておくほうがいいですよ。気になっちゃうのは分かるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールの頻度が好感度と比例すると思っていました。
違う方もいらっしゃるのですね。
あまり、返信気にしないようにします。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/29 02:08

仕事でも恋愛でも最近のメールは返信するものという風潮には嫌気がしてきます。

あくまでコミュニケーションツールの1つでしょう。
人によっては、それで心理を読める人もいるかもしれませんが、元来めんどくさい人は当てはまりません。

メールが返ってくるから、返ってこないからで一喜一憂するのはやめましょう。

ものすごく忙しいときはたとえ好きな人でも後回しのときもあります。あと私は文面も考えてしまい、いやになるので本当に気になるなら電話しろよ、しますってタイプです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>>本当に気になるなら電話しろよ、しますってタイプです。
たくましいですね!!確かに文字では伝わりにくい事が多いので、
(しかも手紙ではなくメール)デート誘うのとか電話にしようかと思います。参考になりました。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/29 02:06

私の場合ですが、忙しいとかに関係なく、


なんとなく連絡取らなくてもいいや~って思うことがたまにあって、
そんな時は疑問文だろうと何だろうと返信しないですね。
相当重要な内容でない限り。
嫌いになったわけではないですが、たま~に、理由も無く彼と連絡取りたくないって思うときがあるんです。

どんなメールを送られてるのかはわかりませんが、
疑問文でも『今日何してた~』とかだったら、気分乗らない時は返信しないかも。

私はあまりメールするの、好きじゃないですから・・・
彼氏のほうが、絵文字とか入れて小まめにメールしてくれてる気がします。

彼女さんはどうですか??女の子だからメール好きとは限りません。

忙しいなら、もし数分時間ができたとしても、後で送ろう!と思ってるうちに、忘れちゃってる可能性もあります。

彼の場合、あまりにも私が何も連絡しないと、電話かけてきます。
私も、どうしても彼と連絡取りたい時は、電話するかな・・・

メールの頻度も人それぞれでしょうから、
今の状態が不満なのなら、その旨を彼女に伝えてみてはいかがでしょうか?

彼女がどういう心理状態なのか、予測はあくまでも予測ですから、
実際に会って色々と話し合われたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前はよくメールしていたのですが、
付き合う事になってから、返信がが遅くなったり、無くなったりで…
おっしゃるように実際に話してみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/29 02:10

少し前に流行った女性向けの恋愛マニュアルで、


「ルールズ」という本があるのをご存知でしょうか?
タイトルの通り、「恋愛を成功させるためのルール」(と称したモノ)を
列挙した本なのですが、その中に、
「メールや電話の返事はすぐにはしない」というものがあります(笑)。

そのココロは、女性は男性に比べて、恋愛に夢中になりやすい。
恋人ができると、人生のすべてを捧げるような勢いでのめりこみがちで、
結果的に「重たい」「面倒くさい」という理由で捨てられてしまう。
彼のためにも、自分のためにも、「重たい女」になってはいけません、
電話やメールはなるべく控えましょう、というモノです。

質問者さまの彼女さんが「ルールズ実践者」かどうかはわかりませんが、
20~30代女性の間ではかなり話題になった「法則本」なので、
もしや、と思って書いてみました。
まるきり的外れだったらすみません……(笑)。

でも、実際に一日に何度も「重たい」メールを送ってくる女性よりも、
忙しく、軽やかに飛び回っているぐらいの彼女のほうが、
男性にとっても良いのではないでしょうか?
まだはじまったばかりの恋なのでしょう?
焦らないで、ゆっくりしあわせになってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんまり恋愛に興味ある感じの人ではないので、よくわかりませんが、
もしかしたら読んでいたのかもしれません・・・
軽やかに飛び回りすぎて、自分のところからいなくならないようにしたいです!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/29 02:18

たまにいますよ。


実際に忙しいとは思うのですが、たった1~2分の時間、メールを打ち込む時間は作ろうと思えば、できるはずです。でもメールを送る時間は十分あったとしても、後で送ろう!とか思いながら、そのまま忘れてしまうってコト…意外に多いんです。
これが頻繁にあるようであれば、多少のだらしなさも否定できませんが、もう少し待ってみてもいいので、嫌われた云々はまだまだこれからの話です。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に会ってあまり重い感じにならない感じで
もっと向こうの事知ろうと思います!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/29 02:19

焦らない、焦らない。


相手にメールする時間ぐらいあるはずと考えるのは、貴方の考え。
忙しいならメールは後でと考えている事だって十分ある。
それが1週間とか長期に返事が無いなら別だけどね。
直ぐに不安になったり、焦ると余裕のない男だと思われちゃうよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構恋愛に対して余裕のない男なのです・・・・・
けど、あせらない事にします!!
自分の価値観だけで考えてはいけませんよね。
参考になりました!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2008/03/29 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています