アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。17歳の女です。
来月4月に彼氏の18歳の誕生日なので、バイトを頑張って
少し奮発して夜景の綺麗なホテルを予約してみました。
年齢の事が気になり少し調べてみたところ、18歳からなら
どこのホテルも気にせず宿泊出来ると分かったのですが、
彼は当日丁度18歳になっていても私がまだ17なので
大丈夫かな…と後から心配になってきてしまい。。
一応名前は彼の名前で予約しておいたのですが、
彼は身分証明になるような物も普段持ち歩かないので
ホテルに着いてから年齢や身分証明の事で断られてしまったら、
折角の誕生日も台無しになってしまうんじゃないかと
今から不安で焦っています。(><;)
ホテル等全く行った事がないのでこんなの常識、と思われる
かもしれませんが、どなたかお優しい方アドバイスお願いします。m(; ;)m

A 回答 (3件)

 通常のホテルで未成年同士での宿泊を理由に断られるということはありませんが


どうしても気になるのでしたら、単なる予約だけではなく
旅行代理店でお金を先払いしてクーポン券のような形にしてもらうといいでしょう。
予約だけだと黙ってキャンセルする人も結構いるので扱いが悪くなります。
お金を持っていなさそうな未成年ならなおさらですが
先に代金を払ってしまえば立派なお客様ですから堂々と泊ってください。
子供だけで旅行をするというケースだってあるんですから、17歳だろうが関係ありません。
どうしても気になるんなら、彼氏に20歳と記入してもらえばいいでしょう。
ホテルにはいろいろな人が泊まります。たとえば不倫のカップルとかも。
だからそれに気づいても知らん顔をするのがホテルマンのマナーです。
お客様のプライバシーを詮索しないことも快適な空間を提供することにつながります。
よっぽど突拍子もない格好をしているとか泥酔しているとかでなければ問題なく通過できると思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

先払いでクーポン件…そんな手段があったんですね。(汗)
でも、みなさんにアドバイス頂きとても安心できました。
詮索しない事もホテルのマナー、あぁ、なる程と
思わず頷いてしまいました。(^^;)
さすがに制服、などでは行く事はなさそうですが、
背伸びして少し大人っぽい格好で行く事にしてみます。
todorokiさんの納得のいくアドバイスのおかげで、
誕生日もこれで安心して楽しめそうですっ。(*^^*)
有り難うございました。

お礼日時:2008/03/28 18:16

こんにちは



参考までに過去質問を
http://sanwa.okwave.jp/qa3208271.html

http://sanwa.okwave.jp/qa2633582.html
    • good
    • 2

年齢制限のあるホテル(ファッションホテルなど)でなければ、そこまで心配なさらなくても大丈夫ですよ。




シティホテルやビジネスホテルでは、年齢制限は特にないですから。
まぁ、ファッションホテルなどでも年齢確認されることはないと思いますけれどね。


そういう私(22)もホテルのチェックインの時には、しょっちゅうドキドキしていますが(「こんな若造が来て、何か言われないかな・・・」と思ってしまう)、それも杞憂に終わります。


さて、チェックインの際には、代表者(予約者)の氏名・住所・年齢などを記入する必要があります。

その際に、「自分は18歳以上じゃないから」と思われるかもしれませんが、予約者である彼氏様の情報を記入することになるので、さほど心配する必要はないでしょう。

まぁ、身分を証明するようなものの提出を求められることはこれまで1度もないですし、フロントにお2人で一緒に並んでいればチェックインで記入するのも、気が楽になるのではないでしょうか。


余計なお節介かもしれませんが、飲酒には年齢制限がありますので、あまりハメを外しすぎぬよう、お気をつけて楽しい誕生日にしてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答して頂き、有り難うございます。
初めてなものでちょっと心配し過ぎかもしれませんが、
代表者名を彼の名前にしておいて良かったです。(^^;)
なる程…身分証明も記入すれば必要ないのですねっ。
でも私も何歳になってもホテルのチェックインは
ドキドキしてしまいそうです。(><;)
はいっ♪ハメはあまり外し過ぎず、適度に誕生日を
楽しんで貰えるよう、頑張ってみます。(*^^*)
とても参考になりました。
ZIMA0063さん有り難うございました。m(_ _)m

お礼日時:2008/03/28 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています