アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上下セット(紺色)のスーツ&スラックスのスラックスがなくなってしまいました。
けっこう気に入ってたのですてる気になれないのです。

紺のスラックスを買ってこようかと思ったのですが、自前のチノパンとかグレーのスラックスでも変でなければ着合わせてみようかと思ってます。

私の考えている「変」は、常識的にスーツ(上)とチノパンはまずいですか?とか、みるひとがみたらチンドン屋さんのようだとわかってしまいますでしょうか?というような意味です。

ファッション音痴なのでどうぞよろしくおねがいします!

A 回答 (2件)

紺でもベロア素材のジャケットのような物ではなく、ビジネス用、もしくはそれに近いようなカジュアル感が低いもの場合、おかしいと思います。

あくまで個人的な意見ですが、ノーネクタイ時にシャツのVゾーンからTシャツなどのインナーが見えているよりもおかしいと感じます。靴下の穴レベルと思います。。。

お気に入りのジャケットを捨てるのは残念というお気持ちよくわかります。
ショップの店員にジャケットを見せながら、おかしくないパンツを提案してもらってはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
靴下の穴レベルってけっこうショッキングですね^^
きいておいてよかったです。
すてます すてることにします
たいへん参考になりました

最近のファッションの多様性に挑戦することは別にして、

ご存知でしょうが、スーツというのは上下『一組』という意味ですから、ちぐはぐ感は否めないと思います。

そういう着こなしはスーツを崩した
いわゆるジャケット(もともとスーツの一種なんですが)でないと
厳しいと思います。

できるだけ同じ色にしないと…
それでもバレますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうですね。
あきらめます。