人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ペンタブを使用してお絵かき掲示板や手書きブログなどでイラストを書こうとすると、どうしても書き出しに引っかかるような感覚があり、スラスラと書くことができません…

何か解決方法があれば教えて頂けませんか?

OSはVista、CPUはCore2Duoで2GHz、メモリは2G、HDDは120Gです。
ペンタブはWACOMのintuos3のA5サイズを使用しています。

Javaも最新のをインストールしたり、ペンフリックを無効にしてみたりしたのですが、全く改善されないので困っています;

アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私もまったく同じ症状で悩んでいましたが、この方法で解消しました。



ペンフリックの無効はもうされているんですね。
フリックの無効と、以下の方法で、たぶん滑らかな動きになると思います。

●「Tablet PCペンのトレーニング」を起動
→「ペンと入力デバイス」をクリック
→「ペンのオプション」タブを選択
→ペン操作画面の「プレス アンド ホールド」を選択し、設定ボタンを押す
→「プレスアンドホールドを右クリックとして認識する」のチェックをはずす。

私の場合は、ペンフリックの無効と、このプレスアンドホールドのチェックをはずすことで、引っ掛かりがなくなりました。
ぜひ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速試してみたところ、無事に問題解決致しました。
一切の引っ掛かりがなくなり、とても滑らかに書くことができて本当に助かりました!

ありがとうございますっ!!

お礼日時:2008/04/30 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング