マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私は25歳独身。勤務先の彼女(30歳)と関係が出来、先日子供が出来たと言われました。そして結婚しており、ご主人もいるとのことです。同棲している彼はいるようなことは話していたが結婚していることは知りませんでした。避妊も彼女の方がいやがったのでそのまま進みました。おまけに、どちらの子供かわからないとのこと(同時期に関係ある)血液型も3人とも同じ血液型。彼女は産んでDNA鑑定して父親の方と暮らすと言っていましたが、最近は離婚する(暗に私をとる)ような態度です。私は彼女は嫌いではありませんが不信感も少し感じます。本当は堕胎してもらい離婚なら離婚してもらいその後じっくり考えたいのですが、彼女は産むとのことです。それなら どちらの子供かわからないので彼女の浮気はかくして旦那の子供として育てるしかないと思っているのです。ほかによい方法があるのでしょうか。また、彼女の行為は私はだまされたとして詐欺行為に該当するのでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私だったらどうするか、と想像してみました。



今まで結婚を隠したりして、なんか騙された気分だよ。お前に対する不信感はこの先も消えないと思うけど、それでも俺と幸せになれると思ってんの?

ってゆっくりと、冷たく、静かに聞いてみますね。
今の旦那といたほうがしあわせなんじゃないの、ということを自覚してもらいます。
なんだか信用が出来ない、したたかでいやな女性ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中にはこのような人もいるのですね。人を見る目を養うのは難しいです

お礼日時:2008/08/13 09:40

離婚して300日以内に生まれた子は前夫の子と推定される


(民法772条)ので何もしなければ法律上は婚姻関係を続け
ようと離婚しようと再婚しようと、現在の彼女の夫の子供
扱いになります。

近年「300日問題」として是正される傾向はありますが、
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/kyousei_news …
あくまで例外的な場合です。

mutinotiさんの子供として認められるためには法的に結構
ハードルが高いです(現夫からの嫡出否認or親子関係不存在の
訴え@家庭裁判所+mutinotiさんからの認知が必要)。
彼女さん、チャレンジャーですね。

可能性だけを言えば、彼女を詐欺で訴えるよりも、彼女の
夫から不貞行為で訴えられる可能性のほうが高いと思います。

参考URL:http://www.houko.com/00/01/M31/009.HTM#s4.3.1
    • good
    • 0

とんでもない女性に引っかかってしまいましたね。

不倫する気がないなら、付き合う前にきちんと相手が独身であることを確認しないとね。

>私はだまされたとして詐欺行為に該当するのでしょうか。
彼女が結婚する気がないのに貴方と結婚の約束をして、貴方から金品を騙し取ったり、貴方に何らかの損害を与えた場合は詐欺行為になります。単に既婚者であることを隠していただけでは詐欺にはなりません。

既婚者であることを隠されていたことで精神的損害を受けた場合は慰謝料を請求することが出来るかも知れませんが、巧妙に隠されていたわけではなさそうですから、認められないか、大した金額にならないかのどちらかだと思います。

それと他の回答者さんも仰っていますが、所定の手続きを行わない限りは、子供の父親が誰であろうと戸籍上は彼女の夫が子供の父親となります。離婚しても300日以内に生まれれば前夫の子供となります。

貴方はどうしたいのですか?
子供に関しては、仮に貴方の子供であっても彼女が中絶を望まない限りは堕胎は出来ません。でも結婚するかどうかは彼女の意思だけで決まるものではありません。彼女が結婚を望もうと、貴方が結婚したくないのならしなくたって良いのです。それ以前に離婚が成立するかどうかもわかりませんしね。
貴方自身がどうしたいのかをしっかり考え、答えを出すべきだと思います。それと彼女のご主人から慰謝料を請求される可能性があるので、その点についてもどう対処するか考えておいた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました。その後彼女とは話し合い、彼女とは別れ彼女はそのまま今まま子供を育てる事となりました。夫と別れるか、その他は彼女の判断に任せます。私の方としては認知しないことにしました。彼女の夫から慰謝料請求がきたら、その時考えます。ほかの方々からもアドバイス有り難う御座いました。

お礼日時:2008/03/29 11:07

おはようございます。



え~と、質問内容が、カテ違い&公序良俗に反する質問のような気がしますが・・・(汗)

少なくとも、妊娠中の女性に対して、お腹の中にいる子供に付いてどうのこうのは、法律的に貴方に出来る事は有りません。
あくまでも女性の考え1つです。

たとえ、貴方が「だまされた」と言っても、子供が貴方の子ならば、その子供に対する責任(法律はどうあれ、社会通念&道義上は)逃れようがありません・・・(涙)

ま~、このような案件では到底詐欺行為では訴えられませんし、逆に彼女の夫から「不貞行為」で慰謝料を請求される恐れも有ります。
いくら結婚していると知らなかったと言っても、同じ勤務先という事ですから、なかなか信じてもらえないでしょうね・・・(涙)

とは言っても・・・

婚姻中の女性が産んだ子供は実の父親が誰であれ、戸籍上は夫の子として戸籍が製作されます。
つまり、法律上は夫の子供になる訳です。
ですから、養育に関しても夫が責任を持つ(持たされる)事になります。

これはたとえ離婚したとしても、離婚後300日以内に生まれた子供は、やはり前夫の子供とされます。
ま~、夫が妊娠したと思われる時期に、長期海外主張中とか受刑中とかなら、夫が家庭裁判所に「嫡出否認の訴え」をすれば、親子関係は否定する事が出来ますが、貴方の場合は無理でしょう。
http://www.riconavi.com/page104.html

ですから彼女が出産してから、いくらDNA鑑定をして貴方の子と言い張っても、戸籍上はどうにもなりません。

これを覆す為には、出産後一年以内に「親子関係不存在確認 」を彼女かその夫、あるいは貴方(も出来ると思いますが)が訴えれば可能ですが、少なくとも最初は夫の子として戸籍は製作されますので、夫の協力(って言うのかな?)が必要となります。

もちろん、実際貴方の子供だったとして、これらの手続きが出来ようが出来まいが、彼女と同居したり結婚する義務も責任も貴方には(あくまでも法律上は)ありません。

また、「親子関係不存在確認 」が出来なかった場合は、もちろん戸籍上は貴方の子では有りませんので、法律上は子供の養育義務(責任)は有りません・・・(苦笑)

その事を知らない女性も多いので(特に彼女の場合はそうなのでは?)、そこら辺りから説得するしかないでしょう・・・(涙)

でも、このような倫理観の薄い(?)御尻の軽い女性ですから、なかなか難しいでしょうね・・・(大涙)

どうなるか分かりませんが、出来るだけ早く別れる(手を切る)事をお勧めします。

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。有り難う御座います

お礼日時:2008/03/27 10:53

詐欺云々と考える次元の以前に、全てあなたの人を観る眼・・いわゆる眼力の無さから始まっていることではないでしょうか。



ですのであまり被害者意識を出して相手を刺激するような行為に出れば、いきさつはどうあれ逆に、相手のご主人からあなたへ慰謝料請求の訴えを出されないともかぎりませんよね。

>彼女の浮気はかくして旦那の子供として育てるしかないと思っているのです
とのことですが、甘い考えですし、場当たり的判断ですよね。
果たしてそれで安泰?なものでしょうか。
>ほかによい方法があるのでしょうか
とのことですが
この際冷静な大人の判断のできる第三者に仲に入ってもらい!3人でよ~くお話合いされたらどうでしょうね 

泥沼の摩擦を恐れていては、根本的な問題解決には絶対に至りませんよ。隠し通していつまでもビクビクして神経をすり減らすよりは、そのほうが賢明かと思います。
    • good
    • 0

一番怖いのは、旦那と離婚して子供つれて「あなたの子供よ~」とかって居座られて「結婚して~」なんて迫られることですかね。

そうならないために、「結婚しないし子供も認知しない」ことを相手にはっきり明言しておく必要がありそうですね。ただ認知はDNA検査すれば分かるだろうから、あなたの子なら認知せざるをえないですね。また、相手の旦那がそれをもとに慰謝料の請求を行う可能性もあります。あなたから相手への請求は無理です。ヘタをすれば逆に旦那からあなたへの慰謝料の請求のおそれは考えられます。(発覚すればの話)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。有り難う御座います。自分の子供であれば何らかの責任は取らねばと思っています。

お礼日時:2008/03/27 09:30

今日は30歳既婚女性、子供ありです。


そういうことには詳しくないので、詐欺行為になるかとか裁判になった場合質問者さんはどうなるかはわかりませんが・・・

同じ30歳の女性として彼女の考えていること、していることが全く理解できません。
ご主人と別れたいからあなたとの関係を持ったのか、「夫」は誰でも良いから「自分の子供」が欲しいだけなのか・・・もっと他に考えていることがあるのか。自分が結婚しているのを会社の人(質問者さんとか)に隠していて、なぜそういう関係になろうとしたのか・・・

質問者さんは結婚していることを知らなかったとはいえ、「同棲している彼氏がいる」という相手と関係を持ち、「彼女が嫌がったから」と避妊もしなかったことは反省すべき点ですよね。もしかしたら一方的に騙されたとは言い切れない状況なのかもしれません。

#1の方も書いていますが、ご自身の考えをはっきりと彼女に伝えるべきだと思います。そこからどういう方向に話が進むかが問題なんじゃないでしょうか。
詐欺行為に当たるかどうかとかなら、法律関係のカテゴリーでも質問してみると良いと思いますよ。
お力になれなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。もう一度 よく話し合ってみます。

お礼日時:2008/03/27 08:33

結婚の約束をしていたが既婚者だった場合などでは


婚約不履行もありえますが
単に結婚を隠していただけではどうしようもないです

どのような理由であれ、生まれてきた子どもがあなたの子であればその子に責任を負います。
ただ、彼女と結婚する義務はありません

結婚するつもりはまったくない、子どもも認知する気もない、といってみてはどうでしょうか。


同僚なのに結婚してるかどうか知らないってことあるんですね・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。そうですね。そう言って対応を見てみるのも一つの手ですね。

お礼日時:2008/03/27 08:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼が既婚者でした

4年以上付き合ってきた彼氏が既婚者でした。
付き合っている間、結婚どころか浮気の心配もないほどに私に対して愛情を注いで向き合ってきてくれた彼でした。
4年間、ほぼ毎週会って、毎日電話もメールもしていたし、夏と冬には旅行に行き、お互いの誕生日やクリスマス等のイベントごとも一緒に過ごしていました。
そんなこともあり、彼が結婚しているなんてこれっぽっちも疑うことはありませんでした。

先日も泊まりがけの旅行に行き、楽しく過ごして帰って来たのですが、その日の夜に私がたまたまPCで検索をかけたときに、彼の知り合いのブログから1枚の写真がでてきて、そこには彼と見たことのない女性が写っていました。
書き込んであるコメントには「友達の○○夫妻。奥さんはCAで仲のいい夫婦」とありました。

私は頭の中が真っ白になり、すぐに彼に電話をして確認すると、少し不機嫌な感じで「何それ?そんな訳ないだろ?だっだら旅行とかも行けるわけないし、毎週会ったり電話も毎日できない」というような事を言われ、一瞬信じかけましたが、奥さんが国際線のキャビンアテンダントであればほとんど家にはいないからそれは可能じゃないかと思いました。

ブログの写真に対して、あれは昔の彼女で仲間内からは仲がいいから夫妻とひやかされて呼ばれてただけだと彼は言いましたが、どう考えても信じることはできませんでした。

信じてた彼に裏切られたことのショックと、知らなかったとはいえ、奥さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになり、体の震えが止まりませんでした。

もう一切連絡をしないと決めて、最後にさよならのメールを送りました。
それでも彼は認めず、謝りもせず、まだ苦しい言い訳をしてきました。
それに対して私は返信していないし、電話もしていません。

最後にせめて認めて謝罪して欲しかったです。今もなおあれは違うと言う彼はどういう神経をしているのでしょうか?
私に対しての気持ちも嘘だったから全てなかったことにしてシラを切ろうとしてるのでしょうか?
どなたかこういう時の男性心理を教えて下さい。
また、私がこのあと取るべき行動は何なのでしょうか?

4年以上付き合ってきた彼氏が既婚者でした。
付き合っている間、結婚どころか浮気の心配もないほどに私に対して愛情を注いで向き合ってきてくれた彼でした。
4年間、ほぼ毎週会って、毎日電話もメールもしていたし、夏と冬には旅行に行き、お互いの誕生日やクリスマス等のイベントごとも一緒に過ごしていました。
そんなこともあり、彼が結婚しているなんてこれっぽっちも疑うことはありませんでした。

先日も泊まりがけの旅行に行き、楽しく過ごして帰って来たのですが、その日の夜に私がたまたまPCで検索...続きを読む

Aベストアンサー

とても傷付かれましたね…本当にお気の毒に思います。

>知らなかったとはいえ、奥さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになり

質問者様の誠実さが伺えます。
普通でしたら自分の気持ちで一杯一杯のはずです。
騒ぎ立てて奥様の気持ちを乱さず、別れを告げられたのは賢明です。

>最後にせめて認めて謝罪して欲しかったです。

もし平謝りされて『離婚して君とやり直したい』と言われていたら、
4年もお付き合いした質問者様の心は動いてしまったかもしれません。
そんな男性と縁を切るためにも、彼を『どういう神経をしている』と
思ったままの方がいいと思います。

戸籍謄本などを求めるには、またその男性とコンタクトを取らねばならず、
『さよなら』のメールの後では、彼に「未練」としか思われないでしょう。
そんな行動は、質問者様の尊厳を更に傷付けると思います。

彼の心理など考えず、また世の中は彼のような男性ばかりと思わず、
質問者様にふさわしい男性との新しい出会いを待ちましょう。
質問者様は賢くて優しい女性なのですから、きっと良いご縁があります。
質問者様の今後のお幸せを、心からお祈り申し上げます。

とても傷付かれましたね…本当にお気の毒に思います。

>知らなかったとはいえ、奥さんに申し訳ない気持ちでいっぱいになり

質問者様の誠実さが伺えます。
普通でしたら自分の気持ちで一杯一杯のはずです。
騒ぎ立てて奥様の気持ちを乱さず、別れを告げられたのは賢明です。

>最後にせめて認めて謝罪して欲しかったです。

もし平謝りされて『離婚して君とやり直したい』と言われていたら、
4年もお付き合いした質問者様の心は動いてしまったかもしれません。
そんな男性と縁を切るためにも、彼を『どういう神...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む

Q相手の連れ子と合わず嫌いになってしまいました

私は現在、婚約者とその連れ子(小6と中1の男の子2人)と同居しています。というのも、彼と付き合い始めたのは約1年半前。前妻を病気で亡くされて男で1つで4年間を過ごしてきた彼です。もともと知り合いだったのですが、私が子供が出来にくいと言われたこともあり(子宮に問題があり)、子連れの彼との付き合いに抵抗はありませんでした。

そんな中、奇跡的に子供を授かり、彼らとの生活に踏み切り、12月から暮らし始めました。
ただ、私の実家の方からは、事情が事情だけに賛成してもらえず、なかなか籍を入れることができないまま、お腹は大きくなっていきました。

そして、何より、別で暮していて、たまに会うくらいだった子供たち、すごくいい子たちで、自信もありました。
でも一緒に暮らし始めると、一転。

上の子とどうも合わず。食事中のマナーだとか、当り前のしつけのためにこうした方がいいよ、とかいうと、舌打ちをされては、「家族じゃない人にいちいちいわれたくないんですけど」とか、すべて敬語。
洗濯に関しても、必要なものとか言ってくれたらいいのに、「必要だったんですけど洗われてなかったんでこまったんですよ。こんなのあたりまえじゃないですか?これじゃ前の生活とかわらないんですけど?」etc...

彼に相談しましたが、彼の前ではいい子なんです。

そしてついでに言うと、部活などにも興味がなく、1日中ゲーム。なんというかゲームオタクで、やめるようにいうとキレるようになり、物を投げる。壊す。暴れる。私は日々ストレスを感じるようになりました。でも、3月には赤ちゃんが産まれるし、頑張らなきゃと我慢していました。

そんな中、2月中旬に、突然お腹が痛くなり、早期胎盤はく離で死産。
目の前が真っ暗でした。
しばらく入院をし、退院しましたが、普通の生活が待っていました。

彼は、ゆっくり休むように言ってくれますが仕事に出かけて家を預けられると、子どもたちが学校から帰ってくると「おやつは?」「今日夕飯は?」「洗濯ものよろしくです。」

もう息苦しくて。毎日泣いてばかりの日々。幸せになりたいだけなのになんでこんな思いをしなきゃならないの?って。

まるで家政婦です。もう出て行こうと思い彼に打ち明けると、今度は彼がお酒におぼれるようになりました。私を手放したくないからか、毎晩体を求めては子供を作ろうとします。

どうすればいいのでしょうか?
ついには、この長男のワキガまでも苦痛になり、生理的に受け付けなくなってきました。

うまく文章にできてないかもしれませんが、どなたかこのような経験をした方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

私は現在、婚約者とその連れ子(小6と中1の男の子2人)と同居しています。というのも、彼と付き合い始めたのは約1年半前。前妻を病気で亡くされて男で1つで4年間を過ごしてきた彼です。もともと知り合いだったのですが、私が子供が出来にくいと言われたこともあり(子宮に問題があり)、子連れの彼との付き合いに抵抗はありませんでした。

そんな中、奇跡的に子供を授かり、彼らとの生活に踏み切り、12月から暮らし始めました。
ただ、私の実家の方からは、事情が事情だけに賛成してもらえず、なかなか籍を入...続きを読む

Aベストアンサー

私も質問者と同じく初婚で夫がバツイチ子持ち(女の子)、昨年出産して娘が生まれました。

結婚するまでの交際期間は8年あり、継子も保育園の頃から知っていました。
結婚した当時、継子は中1、ちょうど質問者様の上の息子さんと同じ年でした。

結婚前は、素直で良い子だと思っていたのが、結婚してからは何かにつけて屁理屈ばかりで生意気で、口を開けば他人の悪口、他人と比べては僻み、妬みばかり・・・。
正直、全くかわいいと思えなくなりました。

唯一救われているのは、生まれてきた妹の事は本当に可愛がっていて、普段はテレビを見たりスマホをいじってばかりで子守を積極的にしてくれたりはしませんが、嫌がらせをしたりということはない事です。

以前は、継子が社会人になった時に色々恥ずかしい思いをしないように、きちんと常識とマナーを身につけて欲しいと色々言っておりましたが、その度に
「は?マナーって・・・ナニソレ~うける(笑)今時そんなの気にする人いないし!だいたい、私は他の人に比べたら全然常識ある方だし~」

という感じだったので、バカらしくてもうどうでも良いや。となりました。
夫にもそういう事は言っておりますが、「あいつはどうしようもない」
といって半分見放し気味です。

なので、継子の世話は仕事だと割りきってしています。
朝お弁当を作ったり、服を洗って食事を作って、参観日や運動会に行ったりと、全ては継子がかわいくてやっている訳ではなく、仕事だと思って事務的に淡々と対応しています。

正直、離婚したいと思った事も数えきれないくらいだったので、もし子供が生まれてなかったら今は離婚していたかもしれません。
継子の事だけでなく、夫に関しても結構色々あったので。
ただ、質問者様の状況に比べたら、私なんかはまだ全然甘いと感じました。

何より質問者様の場合は、息子さんが暴力的であるという事、毎日辛くて泣いてばかりなのに、肝心の旦那さんがお酒に溺れて質問者の心の拠り所ではないこと、ご実家からは反対されていて、そしてまだ籍を入れていない事、という点を考えると、すぐにでも別れた方が良いように思います。

出て行かれないように行動を見張られているという事ですが、ご自身の車は持っておられませんか?

ない場合は難しいでしょうが、車があれば最低限必要な物だけをこっそりまとめて車に詰めておいて、何も言わずに出勤直後にでも出て行くしかないかと思います。

私はバツイチ子持ちの人と結婚して、未だ継子の事は好きになれていませんが、幸いかわいい子供には恵まれたので何とかやっていけています。

辛くて泣いてばかりの日々であるならば、もうこれ以上我慢する必要は何一つないですよ!

私も質問者と同じく初婚で夫がバツイチ子持ち(女の子)、昨年出産して娘が生まれました。

結婚するまでの交際期間は8年あり、継子も保育園の頃から知っていました。
結婚した当時、継子は中1、ちょうど質問者様の上の息子さんと同じ年でした。

結婚前は、素直で良い子だと思っていたのが、結婚してからは何かにつけて屁理屈ばかりで生意気で、口を開けば他人の悪口、他人と比べては僻み、妬みばかり・・・。
正直、全くかわいいと思えなくなりました。

唯一救われているのは、生まれてきた妹の事は本当に可愛...続きを読む


人気Q&Aランキング