この曲を探しています。(東京の冷たい壁にもたれて1メートル君は60センチとても素敵さ・・・)甲斐バンドだと思うのですが?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

甲斐バンド アルバム「英雄と悪漢」の2曲目


曲名「東京の冷たい壁にもたれて」 作詩・作曲:甲斐よしひろ ですね。
CDでの販売は無いようです。
    • good
    • 0

それだけわかっているなら、自分で探してみましょう。


http://blogs.yahoo.co.jp/pa_so_co/46980679.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長さ60センチ直径30センチくらいの丸太を切断せずに中をくり抜く方法

 私の知人が趣味で日本ミツバチを捕まえています。

 ハチの巣にするため、タイトルの大きさくらいの丸太をくり抜いています。

 電気ドリルで何箇所も穴を開ける(しかも両側から)という方法でくり抜きをしています。

 あまりお金をかけずに、もっと効率の良い方法が何かないでしょうか?

注 その人は年配なのでチェーンソーは手に余るようです。
  あくまで切断はせずにくり抜きたいようです。

 質問No.113613で一度質問しているのですが、その後回答が入ってこなくなったので、新たに別カテで質問します。

 お知恵を拝借させて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

何か簡単に機械を使ってくり貫く方法ですが轆轤にかけるには大き過ぎ、やって出来ない事はないと思いますがプレスで抜くには木の材質等の選定及び相当期間の実験が必要で物好きな人もいないでしょう。
そこで発想を変えて様は外形30センチ×内径○○センチ×60センチの丸太が必要だと思いますので、ブリキとハンダ付けで型を作り作業台に固定してオガクズ等をニカワのような自然界の接着材を使用して製作(型を抜くためにリケイ剤も必要)すれば簡単に出来ますが日本ミツバチが好むかどうかは実験が必要でしょうね。
しかし蜂の生態に詳しいようですからできると思いますよ。

Q60センチ水槽のフタ、網について

夏季は熱帯魚の水槽の水温が上昇して困りますが、ガラスブタを外すと放熱効果は高まるはずですがほとんどの小型魚は多かれ少なかれ飛び出しが良くあると思います。
ネットや、爬虫類用のアミブタなど使っている方いらっしゃいましたら感想、使い心地など教えてください。
みどり商会のレプネット60センチ用が、テトラの60センチ水槽に使えないかと気になっています。

Aベストアンサー

みどり商会のレプネット というのは使ったことはありませんが、プラスチックとネットで自作して使っていたことはあります。
(現在は諸事情により熱帯魚飼育をやめたため過去形です。)

低水位飼育ではない水槽で、飛び跳ねたり水を飛ばしたりする魚種の場合、照明に水が掛かりそうで危険を感じました^^;

結局、ネット蓋・水槽用のファン・四隅に足(隙間を作るため)を付けた蓋・照明、の順で組みました。
夏場は照明の光度も少し落としていました。
それでも水温が高いときは、カルキ抜きした氷を浮かべていました(気分的にナンカヤダ! と家族からクレームが来ましたが・・)。

また、常時エアレーション可能な魚種ならば、エアレーションしていたほうが水温が上がらなかったように思います。
(気のせいかもしれませんが。)

Q一週間前家でポリプテルス水槽を立ち上げました。60センチです。 で、友達の話によると最初はアンモニア

一週間前家でポリプテルス水槽を立ち上げました。60センチです。
で、友達の話によると最初はアンモニア、亜硝酸塩などがすごく上がり大変だった。と言う話を聞いて疑問に思ったのが、家のポリプテルス水槽では2日に一回の頻度で測定してきたのですが未だにアンモニア、亜硝酸塩共に上がった事がありません…
これっておかしいんですかね?水はカルキ抜きした水を入れています。底沙はガーネットで、パイロットフィッシュ、上部と投げ込みで今はやっています。
あと5日前に(生バクテリア)と言うのを入れました。
長文すいません。回答待ってます!

Aベストアンサー

ある程度の初期知識はあるみたいですが、
基本的な事がまだ解っていないようですね。

とりあえず、ちゃんと書くと長文になってしまうので簡単に書きますが、
水槽で生き物を飼うと、必ずアンモニアは発生します。

アンモニアが発生すると、それをエサにするバクテリアが発生し、
アンモニアを亜硝酸塩に分解します。
そして、亜硝酸塩が増えると、今度は亜硝酸塩を餌とする新たなバクテリアが増え、
亜硝酸塩を硝酸塩に分解する、という仕組みが水槽内で繰り広げられる訳です。

この様な複数のバクテリアが定着した状態を、本当の水作りと言います。

そして、これらの複数のバクテリアは、餌が無いと増えない為、
アンモニア(有害)が発生しないと亜硝酸塩(有害)に分解するバクテリアは増えませんし、
亜硝酸塩が増えないと硝酸塩(無害)に分解するバクテリアも増えません。

つまり、きれいな水に生バクテリアを入れてもあまり意味がないのです。

ですから、水槽立ち上げ初期には、
あえてパイロットフィッシュとか、スターティングフィッシュと呼ばれる
比較的丈夫な魚を投入し、まずは水槽内にアンモニアを発生させ、
第一段階として、アンモニアを亜硝酸塩に変化させるバクテリアを増やし、
亜硝酸塩が増えたら、今度は亜硝酸塩を硝酸塩に変えるバクテリアが増えるまで
ひたすら待つ・・という作業を行うのです。

当然、お分かりだと思いますが、
アンモニアと亜硝酸塩は有害性がある為、これが増えれば水槽内の魚は死んでしまいます。
ですから、これらに比較的強い魚をパイロットフィッシュとし、
最終段階の亜硝酸塩を無害な硝酸塩に分解してくれるバクテリアが増えるまで待つのです。

したがって、友人が言うように
>最初はアンモニア、亜硝酸塩などがすごく上がり大変だった
というのは、いたって当然の話であり、その過程を通らないと、
亜硝酸塩(有害)を硝酸塩(無害)に変えてくれるバクテリアは増えてくれない訳で、
そういう過程を経ていない状況の方が一般的にはおかしい・・となってきます。

質問者さんは、ちゃんと水質を計測していた、と言っていますが、
確実な事を知りたいのであれば、硝酸塩の濃度までしっかり計測してみてください。

アンモニアや亜硝酸塩がバクテリアによって分解されている状況であれば、
最終過程である硝酸塩の濃度だけがどんどん上がって行く事になるので、
アンモニアや亜硝酸塩が確認出来なくても、硝酸塩濃度が高くなっている状態であれば
水作りは成功している、という事になります。

一番重要な部分は、有害なアンモニアと亜硝酸塩を
無害な硝酸塩に分解する有益なバクテイリアが増える事であり、
アンモニアと亜硝酸塩を極力発生させない事ではありません。

そこだけは勘違いしないように勉強してみてください。

最終過程でもある、有害な物を無害な物に分解するバクテリアを増やすには、
その餌とも言えるアンモニアや亜硝酸塩を増やす必要もある、という事も忘れずに!です。

ある程度の初期知識はあるみたいですが、
基本的な事がまだ解っていないようですね。

とりあえず、ちゃんと書くと長文になってしまうので簡単に書きますが、
水槽で生き物を飼うと、必ずアンモニアは発生します。

アンモニアが発生すると、それをエサにするバクテリアが発生し、
アンモニアを亜硝酸塩に分解します。
そして、亜硝酸塩が増えると、今度は亜硝酸塩を餌とする新たなバクテリアが増え、
亜硝酸塩を硝酸塩に分解する、という仕組みが水槽内で繰り広げられる訳です。

この様な複数のバクテリアが定着...続きを読む

Q熱帯魚を飼いたいのですが、 なにがいりますか? お金とやる気と近くに店があります。 水槽は60センチ

熱帯魚を飼いたいのですが、
なにがいりますか?
お金とやる気と近くに店があります。
水槽は60センチあたりのを飼いたいと思います

Aベストアンサー

水槽
上部濾過器
ヒーター
ガラス温度計

これだけあればOK
砂利はあった方がいいが無くてもよい。
魚の隠れ家・・・割れた陶器でいい

①上部濾過器に店のろ過器の汚泥をもらって入れる。魚は入れずに水を循環、半月~1か月、ヒーターは入れない。
②ヒーターで水温を25℃にする。魚を入れる(数は少なく)。買ってきた魚の入ったビニール袋を30分浮かせて水温を同じにしてから放つ。
③水替え:水質が悪化(濁り、臭い)したら交換。水温差が魚最大のストレス。手で触るのは最大のNG。人間でいえば熱湯をかけられたようなショック。
脱塩素:水道水をバケツに入れお湯で水槽の水と同じ温度にする。ハイポを少量入れる。水をバケツに入れ半日放置でもOK。
④3か月飼育する。

その間のトラブル
餌のやりすぎで水が腐る。・・・・魚をビニール袋に入れ、水を捨て水槽を軽く水洗い。ハイポで脱塩素した水を入れ②からやる。
線虫(太さ0.1~0.2mm、長さ1cm)が湧く(水面近くのガラス面、よく見ないと分からない)・・・水温を27℃にする。虫が見えなくなるまで。数か月はかかる。
熱帯魚は暑さにも寒さにも弱い。30℃以上になると死ぬと心得る。つまり夏はエアコンが必用。
金魚は寒さ暑さにに強いので金魚で練習するのがいいと思います。尾ぐされ病などはストレスで起こりやすいので刺激しない、水の取り換えは新旧水温を同じにする。

店の人と相談してください。

水槽
上部濾過器
ヒーター
ガラス温度計

これだけあればOK
砂利はあった方がいいが無くてもよい。
魚の隠れ家・・・割れた陶器でいい

①上部濾過器に店のろ過器の汚泥をもらって入れる。魚は入れずに水を循環、半月~1か月、ヒーターは入れない。
②ヒーターで水温を25℃にする。魚を入れる(数は少なく)。買ってきた魚の入ったビニール袋を30分浮かせて水温を同じにしてから放つ。
③水替え:水質が悪化(濁り、臭い)したら交換。水温差が魚最大のストレス。手で触るのは最大のNG。人間でいえば熱湯を...続きを読む

Qバンドブームの頃にいたバンド

ちょうど15,6年前になるのですが、日本のバンドで「ザ、レッズ」
というバンドがいたはずなのですが、知っている人いませんか?

ネットで検索するとどうしても「レッドウォーリアーズ」のほうが検索されてしまうのです。確かに略して「レッズ」という言い方しますが、
ウォーリアーズではないのです。
確か「RAIN」とゆうような曲があったと思いますが・・・
とてもいい曲だったので鮮明に覚えています。
知っている人、いたら詳しい情報お待ちしています。

Aベストアンサー

その歌は知りませんが、鴻上尚史さんが初監督した映画
「ジュリエット・ゲーム」の主題歌を歌ってましたよね。
下記URLが参考になれば。

参考URL:http://www.threeweb.ad.jp/~elephant/tuiseki/b/r42.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報