プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しい製品が出たので、お客様向けに、営業メールを配信しようと思い、
画像をいくつか挿入して、HTMLでメールを作成しました。
もちろん、お客様の中には、テキスト形式で受信し、
HTMLファイルが添付となるメーラーをお使いの方もいらっしゃると思うので、
自分がテキストメール用に使っている「EdMAx」を使って、
Outlook2007から自分宛に送信したメールを受信してみました。
そしたら、HTMLファイルは添付になっていたのですが、
使っている画像も全て一つずつ添付ファイル扱いになっており、なんともみっともない感じでした。

通常、配信されてくる会員向けなどのメールは、HTMLファイルのみが添付となっており、
画像ファイルはそのHTMLファイルのみで閲覧できるようになっていると思っていたので、
当然Outlookで作成したメールもそうなると思っていたんです・・・

画像データを隠しファイルにしたりするのでしょうか???

とても困っています。
どなたかお願いします><;

※そもそも、HTMLメールは送らない方がいいというご意見は、大変勝手ながらご遠慮いただきたいので、ご了承くださいませ。

A 回答 (2件)

それが、普通ではないでしょうか。

OEでも、ツールのオプションでテキスト形式でのみ読み取りに
していると、同じ状態です。
HTMLを開いても画像はからっぽです。
そのチェックをはずすして見直すと、添付ファイルはなく
最初からHTMLメールを開きます。
    • 0

こんにちは。

メール作成時「画像」はどのようにして貼り付けていますか?
Outlook2007の場合、「挿入」メニューから「図」を選んでいただき該当画像をメールの中に埋め込みます。もちろんHTML形式で無いとだめですけど。

もしこのようにやっているのに表示されない場合、受信側の設定かもしれません。
でわ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

>メール作成時「画像」はどのようにして貼り付けていますか?
>Outlook2007の場合、「挿入」メニューから「図」を選んでいただき該当画像をメールの中に埋め込みます。もちろんHTML形式で無いとだめですけど。

はい、そのようにやっております・・・。
Outlookで受信する分には、添付にはならないのですが。

また、EdMaxも、普段は会員向けのHTMLメールなどはHTMLファイルのみが添付された状態で受信できています。

も~~・・・このまま送っちゃおうかな~(涙)