プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財布の購入を考えています。
デザインがとても気に入り、この財布を買おうと思っているのですが、
色数が多くどの色にしようか迷っています。
もうすぐ高校生になる女子で、高価なものだからよく考えて購入したいのですが、どの色がいいでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/clochette/645337/645339 …

あんまり明るい色は汚れが目立つかなぁと思いますし、ワインレッドなどはおとなっぽすぎる気もしますし。
マルチカラー(明るい方)にしようかな? とも思いますが、ありでしょうか?

A 回答 (3件)

財布てその時の歳や生活スタイル(学生、社会人)によって変わると思います。

だからもうすぐ高校正になると言う事ですからたぶん大学生か社会人になれば又違うのが欲しくなる可能性もあります。
だから今一番気に入ってる色を買ったら良いと思いますよ。
ピンクとか可愛いんじゃ無いかなと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。

>歳や生活スタイル(学生、社会人)によって変わる
そのとおりですね。好みも変わりそうですし。
ピンクは私には可愛すぎる感じもするので避けました。

マルチカラーの購入を決めました。
ありがとうございました。

4月から高校生ですか?

進学おめでとうございます!

この中で、汚れが目立つ順番をランク付けすると、おそらく

◆目立つ◆
   白、シルバー
  ベージュ、ピンク
  イエロー、マルチ明
 ワイン、グリーン、マルチ暗
     黒
  ◆目立たない◆

こんな感じでしょうか・・・。

お若いし、春という季節、やっぱり明るい色に惹かれるのでは?
せっかくの高校生活のスタート、欲しい色を買えばいいと思います。
その方が大切に使って結果的に汚れにくいかも(笑)

マルチカラー素敵だと思いますよ!
COACHのマルチカラー配色のシリーズみたいで可愛いですね!
全然アリです。

自分がこのお店の販売員だったら、15歳の女性のお客様には、
マルチカラー(明)かピンク、イエロー、シルバー辺りを薦めるかなぁ。

気に入ったお財布で、素敵な高校生活をスタートできるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。

一番タイプは白なんですけど、財布なんて毎日使うし、私はどんくさいので落としたり汚したりしがちなので、やっぱり避けました。
その次点に引かれたのがマルチカラーなんですけど、ナシだったらどうしよう? と思ってしまいまして、、、。

マルチカラーの購入を決めました。ありがとうございました。

No.1の方と同様に自分の好きな色を買ったほうが良いと思います

関係ないのですが、黒色を買う人は服装も黒い物が多い傾向があるとショップの店員さんが言っていたので、黒を買う場合全身が真っ黒にならないように気をつけてください
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。

中2の頃はそういえば真っ黒でした。中3から違う色を取り入れだして、
今は黒が好きだけどカラフルです*

マルチカラーの購入を決めました。
ありがとうございました。