プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の周囲を囲んでいるブロック塀を一部分とり壊したいと思います。
具体的には4段積みのブロックの上2段を長さ3ブロック撤去しようと思っています。ブロックの大きさは横40cm高さ20cmです。
ブロックの接着はコンクリートでされていて高さから考えて多分鉄筋は入ってないように思われます。
自分で撤去するにはどんな道具を用いてどのようにするのでしょうか?

A 回答 (2件)

上2段ですか。

。。
手順は
1.目地に沿ってダイヤモンドカッターで切れ目を入れる
2.電動ハンマーで叩いて壊す
3.細かく砕いて庭に敷くなど再利用するか産廃処分
レンタル屋さんで借りられると思いますよ~
(刃は買取)
手袋・安全靴・マスク類は忘れずに
騒音も出ますので近隣の対策も怠り無く。。
頑張ってくださいねー

参考URL:http://www.rental.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2008/03/30 12:21

ブロックの取り壊しは結構大変ですよ、セメントはブロックの接着面だけでは無くてブロックの穴にも入ってると思います、通常は鉄筋が穴に通っていてセメントで固めます。


だから取り壊しは大きな鉄ハンマーか道路工事で使ってるドリルの用な物が必要と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/30 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!