アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelの塗りつぶしの色の種類数について教えてください。
私のPCのセルの書式設定のパターンに表示される色の数は全部で56色です。
これ以上には増やせないのでしょうか?
前にOffice系のソフトを使っているときに、自分で色を作ることができました。ソフトの種類は忘れてしまったのですがExcelのグラフだったようなうろ覚えがあります。
これはExcelにてもできないのでしょうか?
というのは、私の会社の席から見える別の人の画面がとても綺麗な色で塗りつぶしてあるからです。
それがExcelだとは断定は出来ないのですが、セルのようなものが見えるので、Excelではないかと思うのです。
Excelに標準設定されている色はワンパターンでいつも同じような感じのものしかできません。
時には綺麗な色使いで表現をしたいのです。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

グラフに関しては塗り潰し効果ではないかと思います。

グラデュエーションやテクスチャを使うとか、図を読み込んで設定できます。

セルの塗り潰しに関しては、色の変更は可能ですが種類を増やすことはできません。
色の変更は「ツール」「オプション」「色」で現在の色を選択して「変更」から
「ユーザー設定」で独自の色を作ることが可能です。
    • 0
この回答へのお礼

まさしく回答者様が教えていただいた方法だと思います。
これで微妙な色合いも出すことができました。
このやり方で自分の好きな色を作って記録しておけば、いつでも必要なときに使えるわけですね。
ありがとうございました。

う~ん、見てみないと判らないけど・・・

パターンとセルの塗りつぶしの併用ではないでしょうか?
単純色の塗り潰しでは、色数が限られますが、パターンとパターン自体に色を適用し、組合せで、色を作成すると言う話

もしくは、テキストボックスで背景を細工してるか?かな

記載している意味、理解できます?
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃられたように行ってみました。
パターンを小さな水玉模様を選び、それに色をつけて、それと同色でさらに塗りつぶしを行ったら微妙な色合いに変化させることができました。
私が綺麗だと思っていた色に近づきました。
またテキストボックスなら簡単に色を増やすことができました。
回答者様がおっしゃっているような感じで行っているのかもしれません。
今度、聞ける機会が訪れたときに直接、本人に聞いてみようと思います。
また、もう少し他の回答者様からの投稿も待ってこちらを締め切ろうと思います。
ありがとうございました。