プロが教えるわが家の防犯対策術!

FC2でブログを書いてます。
ブログの記事に本やDVDの商品の写真をのせたいと思い、楽天アフェリエイトを使おうと思ったのですが、使い方はわかるのですが登録方法が良くわかりません。
楽天ID自体はすでに持っているのですが、それだけで使用OKみたいに説明されていますが、自分のブログのサイトとか登録しなくても良いのでしょうか?
登録サイトの変更(追加・削除)のページがありましたが、そこに直接入力すればよいのでしょうか?普通は先に登録する気がしますが?

A 回答 (1件)

楽天IDの登録=楽天アフィリエイトの登録になるので、楽天アフィリエイトのユーザー情報の確認・変更でお持ちのサイトを登録すればいいです。

ちなみに私は一番最初のときよくわからずに、サイトの登録をしないで、商品のタグだけ記事に貼り付けましたが、それでも成果報酬は入ってきました。(楽天ブログではありません)
    • 0
この回答へのお礼

chiffonさん、ご回答ありがとうございます。
未登録で使用していて、何かあったらマズイと思っていたのですが、登録できていた事がわかり、安心して使えます。