OCN光で最大124,800円おトク!

http://cpu.main.jp/elec/inverter/inverter2.htmlのサイトを見て電池1本で蛍光灯が付けられるというのを知りました。さっそく写るんですを6個買ってきて改造ほ始めたのですが、うまくいきません。もう2個を壊してしまいました。理想的には単1電池1本で6W程度の蛍光灯が一晩点灯できるというものです。なにかいい方法か参考になるサイトを知りませんでしょうか? 宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

引用のサイトに掲載されたタイプを改造した事はありませんが



いい方法というか
>うまくいきません。
では、どこで煮詰まっているか判らないです。
例えば、分解してみたがサイトの写真と少し違っていて途方にくれている段階とか
同じようにしたつもりだがまったく動作しないとか、一瞬だけは光ったが直ぐに壊れるとか

可能性としては、
・同じようにしたつもりだが、実は同じになっていないことに気づけていない。
・蛍光灯をきっちり繋がずに電源を入れて見てしまった。
とくにこの改造後の回路は、蛍光灯につながる経路の部分をきっちり接続しない段階で電池を繋いでしまうとまずいです。

どちらかというと、自分が同じように改造してみたつもりの物の写真をどこかにUPして
人に見てもらうのが早いと思います。
たぶん、自分では同じようにしたつもりでも・・・というパターンではないかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に解説していただき有難うございます。
そうなんです、同じにやったつもりですが同じでない可能性があるんです。それは、回路をショートさせるところのような気がするのですがよくわかりません。それとまったく同じ”写るんです”じゃないようで、配置がちがっているのもよけいに判りにくいです。
もう一回慎重にやってみます。

お礼日時:2008/04/01 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング