アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。来月、美容室をオープンさせるのですが。
有線など音楽をかけるのにスピーカをつけるのですが。
15坪くらいの広さで、吊り下げ型(露出)のスピーカを
つけたいのですがどれくらいのものをつければよいのでしょうか?
できればそんなに高くないものがよいのですがお願いいたします。

A 回答 (4件)

#3です。


BOSEであればここから
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/pro_sound/retai …
15坪でBGMであれば、101のような小型スピーカーでも十分です。
2本で実売2万を切る161でも問題ありません。
予算とデザインでお選びになれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろあるんですね。参考に
なります。

お礼日時:2008/03/27 17:28

やはりBOSEの101シリーズですね。


非常に人気があるので、オークションにも多数出ており
程度の良い中古品も手に入りやすいですよ。
美容室という室内にもマッチします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。101はかっこいいですよね。
それに似たようなもとかってありますか?

お礼日時:2008/03/27 15:44

 ピンキリですよね。

定番はボーズ。ちょっと変わったところでは、

 http://www.fujitsu-ten.co.jp/release/2007/03/200 …
 これが面白いです。BGM的に使うにはおすすめ。高域も低域も出ないですが位相特性がよく、そのため耳あたりが非常に良いです。
 本来はちゃんと設置して真正面から聞くと3D的に音が聞こえるというものです。音が空中に舞うような感覚です。
 アンプ付きですので、RCA(ピンケーブル)で有線放送の機器と接続すれば、使えます。
 ただし左右1本づつ(計2本)での想定です。左右2本(計4本)の場合はインピーダンスの問題がありますので、また話は変わってくると思います。
アンプとスピーカーの位置を決めて必ず空配管をしこんでおいて下さい。
    • good
    • 0

定番ですが、BOSE(ボーズ)の101MM


どこかで見たことはあるでしょう。

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/ …

参考URL:http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!