こんにちは。いつもお世話になります。

時期は未定なのですが、今年中に最高6日間の日程で海外旅行を計画中です。
とても細かくて恐縮ですが(汗)、条件に合うお勧めの国(土地)を教えて下さい。

・女性2人で旅行
・出来ればアジア(特に中国、韓国)以外
・関空利用、出来れば直行便
・大自然や世界遺産、遺跡巡りを希望

ちなみに、私が今まで旅行したことのある国は
ヨーロッパ(スペイン、イタリア、イギリス)
アメリカ(NY、LA、サンフランシスコ、シアトル、ハワイなど)
カナダ(バンクーバー、ビクトリア、トロント、モントリオール、ナイアガラフォールズ)
ニュージーランド(北島・南島)
グアム、シンガポール、マレーシア、ベトナム、バンコク、中国、韓国、台湾です。

出来れば上記以外の土地で、皆様のお勧めの観光地を是非教えて下さい。
また、いつかは行ってみたい土地にボルネオ島、イースター島、ツバルがあるのですが、この土地についての情報も合わせて教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



私もUSA、イタリア、ウィーン、エジプト、NZ、アジア各国など巡ってますが、今個人的にお勧めしたいのはフランスです。
まだ行かれたことが無いようですので、簡単に紹介します。

フランスといっても大概広いですが、まず初めてであればパリは外せません!

先進国の大都会ですが、街の中心自体がすべて世界遺産ですので大変見応えがあります。
凱旋門、エッフェル塔、ルーブル美術館などは、そのスケールの大きさで、初めてみた人は間違いなく感嘆の声をあげる代物です。
私もすっかり嵌ってしまい、もう4回リピーターしてます。
いつもエールフランスのHPで格安チケットを買っていきますが、関空からもCDGへ直行便が出ていますね。
大都会なので地下鉄やバスといった交通機関が発達しており移動も簡単です。(地下鉄の判りやすさは個人的には世界一と思ってます)、世界的な観光地なので、私のように片言の英語しか出来ない者でも、現地の人がいろいろと察してくれるので食事も余裕。
絶対個人旅行で行くことをお薦めします。

パリは市内に見所が集中しているので、観光で2日間もあれば十分。あと1日は遠出してモンサンミッシェルへ足を伸ばすといいかもしれません。これも見えたときは超感動もの!
パリからTGVという超特急が出ていますので、1日で十分のんびりと見てこれました。
6日間あれば、のんびりしていてちょうどいい日程だと思います。
美術好きならルーブル美術館だけで丸1日費やせますし。

フランスツーリズムというHPがありますので、そこを見ると情報がタップリ載っています。
現地での行程や宿探しなどに大変役立ちますよ。

あっ。ちなみにうちはいつも夫婦二人で行ってます。
先月も2泊4日で週末に行ってきました。
女性同士の旅行者も大変良く見かけますね。

難点を言えばユーロが高いため食事や買い物が少し高くつくことかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

フランス!いいですね(^^)
今回は6日しか休みが取れないので、ヨーロッパ方面はあまり考えていなかったのですが、1カ国集中なら十分楽しめそうですね。
ただし、ユーロは高くて・・・(汗)今ならドルかなと思っていました(^^;)

モンサンミッシェルには、いつかは是非行きたいと思っていました。
また、TGVにも乗ってみたいと思っていました!
(同じ名前のカクテルを飲んだことがあるのですが、いつかは乗ろうと思っていました(^^))
フランスなので英語は大丈夫かなと思っていたのですが、全く問題なさそうで安心しました。
早速HPでいろいろ調べてみたいと思います。

ご夫婦で世界各国旅行されていて、素敵ですね(^^)
とても参考になりました。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 09:08

イースター島へは、アメリカ経由でサンティアゴから飛ぶか


タヒチから行くことになります。
関空からタヒチへは週1便あるので、それを利用しての8日間
のツアーがあるようです。

http://holiday.knt.co.jp/t/62290082/

ツバルへは、フィジーから行きます。
成田からはフィジーへのフライトがあるのですが、関空から
はないので、韓国経由で、大韓航空利用で行けるでしょうが
パックツアーはないかも知れません。

さてボルネオですが、通常、単にボルネオと言えば、(東)
マレーシア(サバ州、サラワク州)のことだと思いますが、
それでよろしいのですよね?
コタキナバル(KK)やクチンへは、クアラルンプールで同日
乗り継ぎができると思いますし、KKへは直行便が週2便
あり、6日間であっても行くのは容易です。
あるいは、シンガポールへ飛び、陸路マレーシアのジョホール
バルへ移動して、そこから格安エアー(エアアジア)を利用
するという方法もあります(エアアジアは、KKやクチン以外
のボルネオの都市へも飛んでいます)。

ボルネオには世界遺産のグヌン・ムル国立公園があり、大阪
からのツアーもありますし、現地(KK)発のツアーもあります。

http://holiday.knt.co.jp/t/42646252/

参考URL:http://www.wendytour.com/malaysia/package_tour/v …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなり大変申し訳ございません。
ボルネオ島、イースター島、ツバルに関する情報を教えて頂きありがとうございました!
どこも6日間では厳しいかなと思いますが、近いうちに是非行きたいと思います!(特にツバル)
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/04 11:07

中国、インドとともにアジアの3大観光国インドネシアだけ行っていないので、アジアならもうここしかないかと。

世界遺産の多くが恥ずかしくなるバリ島と世界遺産ボロブドール、世界で最も美しい湖トバ湖があります。

その他、インドネシアの京都ジョクジャカルタ、ブランバナン、バンドン、メナド、タナトラジャなど第1級の観光地の多さはインド、中国に次ぎます。よって、1回ではとても無理ですが。

6日だとバリ4日、ジョクジャカルタ&ボロブドール2日がいいかと。

大分いい所にいっておられますが、フランス、オーストリア、ハンガリー、エジプト、モロッコ、トルコ、インド、ネパール、豪州、ペルーはまだですね。これらはいままで行った国以上にいいかもしれませんよ。

北米は都市ではなく、大自然こそ素晴らしいのに、カナディアンロッキーやイエローストン、ヨセミテ、グランドキャニオンに行ってに行っていないのが残念です。ぜひ。

宿はYH(ユースホステル)のツインをお勧めです。清潔で安全でホテルよりはるかに安いです。たいていバス、トイレつきです。下記URLで検索、オンライン予約できます。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
世界各国旅行されているんですね。とても羨ましいです!!
社会人になってから、なかなか休みが取れなくて残念です。
教えて頂いた土地について、友人とネット等でいろいろ調べてみようと思います(^^)
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/30 12:20

 こんにちは。


 トルコはいかがでしょうか。
 関西空港からは現在週2便しかなくて、日程が限られてしまいますが、土曜発木曜着の6日間コースもあります。(基本は8日間コースのようですが)
 世界遺産カッパドキアやイスタンブール歴史地域、そしてトルコ料理と楽しめると思います。料金もヨーロッパへ行くほど高くないですし。
 旅行記等はたくさんありますので、また見てみてください。
 http://reserve.4travel.jp/overseas/tour/detail/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トルコもいいですね!
6日間で、世界遺産巡りの盛りだくさんなツアーも良さそうですね(^^)
教えて頂いたURLの口コミサイトはとても参考になるサイトだなと思いました。
今後も是非活用させて頂きたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 10:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお間い合わせの意味は何ですか?

お間い合わせありがとうございますは何の意味はなんですか??
間に合うの意味は分かりますが。。。間い合うはしらないので質問します
まいあうって言います?
意味も教えて下さい

Aベストアンサー

「お問い合わせありがとうございます」
のまちがいですね。

「問」と「間」はよく似ているので注意してくださいね。

意味はもちろん、おわかりだと思いますが、
「聞いてくださって、ありがとうございます」です。

Qいつもお世話になっています。

いつもお世話になっています。
ニュージーランドでビーチリゾート的な場所はありますか?
プライベートプール(客室専用のプール)があるホテルを探しています。
まだまだ検討段階ですが、12月、オークランド着の条件です。
その近辺や近辺でなくても(離島とかあるのでしょうか?)
構いません。ホテル名を教えて下さい!

Aベストアンサー

Auckland 近郊のビーチといえば、個人的に気に入っているところは

http://www.mountmaunganui.co.nz/

のあたりです。

プライベートプールがご希望ならば、ホテルではなくいっそのことビーチサイドのコンドを借りた方が気分がいいと思いますよ。

ご予算とか個人のテイストとかの問題がありますので、特定の施設名を申し上げるよりは、この町出身の女性がやっている案内所に相談された方が、はるかに上質な情報が得られるでしょう。

http://www.nzlifetours.com/

QKW・hとはどういう意味なのでしょうか。 例えば出力100KW・hは単位だけ見ると100KWを1時間

KW・hとはどういう意味なのでしょうか。
例えば出力100KW・hは単位だけ見ると100KWを1時間出力したという意味だと思うのですが、
100KWを1時間運転した出力ということはトータルの出力KWは、

(KWは1秒辺りの出力なので)100KW×3600=360000KWという事になりますか?

Aベストアンサー

>例えば出力100KW・h…

そんな表示方法はありません。
機械の出力単位は kW であって kWh ではありません。

>100KWを1時間出力したという意味だと…

違う、違う。
「出力 100kW」あるいは「消費電力 100kW」とは、瞬時、瞬時に最大 100kW を出力 (消費) するという意味であって、時間の概念はありません。

1時間の「出力量」あるいは「消費電力量」なら、kWh です。

>(KWは1秒辺りの出力なので…

強いて言うなら、1秒間の「出力量」は 100kWs。
1時間は 3600 秒 (s) なので 1時間あたりなら
100kWs × 3600 = 360000kWs = 100kWh

Q海外旅行初心者 ひとりの旅行はちょっと不安

事情があって6月に今の会社を辞めるのですが、今まで得られなかった失業期間の時間を利用して海外旅行をしたいのです。
一人暮らしで金もほとんどないし、なめた話だと怒られるかもしれません。一度きりの人生、今まで過労死しそうなほど仕事に縛られてきました。苦労した割りに生活現状維持以上の見返りがあったとは思えません。 映画「サウンド オブ ミュ-ジック」ゆかりの場所を一度でいいから訪れてみたいのです。 海外旅行は以前にオ-ストラリアのゴ-ルドコ-ストに一度行ったことがあるだけです。 一人はちょっと不安だし、一人暮らしの失業生活。 はっきりいって金はない。 でもささやかな希望なんです。

Aベストアンサー

こんにちは。

あなたと同じく、独り者、一人暮らし、ビンボーのchapaneseです。
旅行は大好きで、一人でふらふらビンボー旅に行ってます。ビンボーの癖に旅行に行くのが大好きなのです。

そしてご質問に回答すると

1)こういう失業中の海外旅行ってアリですか?

おおありでしょう。むしろそういうときだから行くのでは?今まで仕事に追われて満足に自分の時間すらも持てずにこられたのでしょう?心身ともにつかれたのでしょう?
次ぎのステップまでの休暇・リフレッシュには旅行はとてもよいと思います。たくさんなくてもいい、少しお金があればいけますよ。一番行けれない理由は時間に拘束されていたからだと思います。

(2)旅なれない人が一人で行くのはどうなんでしょう? または旅仲間って見つけられる?

わたしは旅なれてなくても一人で行ってましたね。
旅仲間は見つけられると思います。一人旅の人が多いところなんかに行けば特に。今からでも旅仲間募集とかされてみてはどうですか?(例:地球の歩き方のHP等で)

(3)内容盛りだくさんという訳ではなく、テ-マを絞っているので安く行く方法論はありますか?

旅行で何が一番お金かかるか、というと航空券と宿泊費用です。これは絶対にお金のかかる部分ですからここをいかに安くあげるかじゃないですかねえ。男性の方ならいわゆる「安宿」にも泊まれるでしょう。女性の方なら場所によってはおすすめできないところもありますが・・・
これに現地での滞在費が加わるわけです。当然物価が安いところに行くほうが滞在費も安くなりますね。。
「サウンドオブミュージック」といえばオーストリアでしたっけ?ドイツでしたか?ドイツならヨーロッパの中では1、2を争う物価の安いところだそうです。

一人で(というか自分で)プランを組んで旅行すると楽しいですよ。ツアーなんて参加できなくなりますが。。

ささやかな希望を実現したとき、きっともっと自信つきますよ、そう思います。

こんにちは。

あなたと同じく、独り者、一人暮らし、ビンボーのchapaneseです。
旅行は大好きで、一人でふらふらビンボー旅に行ってます。ビンボーの癖に旅行に行くのが大好きなのです。

そしてご質問に回答すると

1)こういう失業中の海外旅行ってアリですか?

おおありでしょう。むしろそういうときだから行くのでは?今まで仕事に追われて満足に自分の時間すらも持てずにこられたのでしょう?心身ともにつかれたのでしょう?
次ぎのステップまでの休暇・リフレッシュには旅行はとてもよいと思い...続きを読む

Q英語のsub-four hourは4時間を切るという意味だそうですが、Subってなんで切るという意味

英語のsub-four hourは4時間を切るという意味だそうですが、Subってなんで切るという意味になるんですか?

Subってどういう意味ですか?

-がないと意味が違ってきますか?

Aベストアンサー

sub-を辞書で引いてみますと,「下」【例:subway】や「副,下位,小」【例:subarea】の他に
「以下」という意味があります。sub-four hourの場合はまさにこの「以下」の意味で使われています。
「-」がなくても意味は変わらないと思いますよ!

Q6月から10月の間で6日間海外旅行をしたいのですが・・・

みなさん、こんにちは。
6月から10月の間に6日間連続で会社を休めることになりました。
是非休暇を利用して海外旅行をしたいと思っています。
日程が短いので、ヨーロッパや北米、オーストラリア方面なら
1つの都市に滞在、アジア方面なら周遊でも滞在でもいいなーと思っています。
おすすめの都市や地域(おすすめの時期も)があれば、是非教えて下さいねっ。
反対にここはやめた方がいい、この時期はおよしなさいという情報も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

6月から10月ではお勧めできるところがたくさんあります。

まず、ヨーロッパはベストシーズンです。 たとえば6月のイギリスではバラが綺麗な時期ですし、10月くらいまではそれほど寒くもありません。 北欧や東欧もよさそうですね。

アメリカもいいですね。 西海岸であればリゾート気分も満喫できますし、10月の東海岸(ニューイングランド地方)では、紅葉が楽しめます。 前の方も書かれていますが、ボストンはお勧めです。 歴史ある街並みのボストンを拠点として、郊外に出かけることも可能です。 ボストンは空港からダウンタウンまでも非常に近く、公共の交通手段もわかりやすく、一部を除けばとても安全です。 また、食べ物が美味しくないといわれるアメリカの中でも、美味しいものが食べられる都市でもあると思います。
特にクラムチャウダーやシーフードはお勧めです。 ニューヨークほどではありませんが、都会ですから何でも食べられますし、TAXも安いので買い物も楽しめます。郊外にはアウトレットもたくさんあります。 ボストン美術館は有名ですが、近所にある「イザベラ・ガードナー美術館」もお勧めです。 もっと足を伸ばして、西の方にある「ノーマン・ロックウェル美術館」に行くのもお勧めです。 10月であれば紅葉も楽しめます。 個人で行くには少し遠いので、現地発着のツアーに参加されるといいでしょう。

アジアでしたら、バリ島やタイのサムイ島がベストシーズンにあたります。 
アジア諸国で雨期にあたると、暑さや湿度がきつくなりますので、お勧めできません。 

南半球は冬にあたりますので、寒さが苦手でしたら、ニュージーランドやオーストラリアの南の都市はお勧めできません。 ニューカレドニアも泳ぐには少し寒い日もありますが、タヒチは乾期にあたり過しやすくなるようです。

こんばんは。

6月から10月ではお勧めできるところがたくさんあります。

まず、ヨーロッパはベストシーズンです。 たとえば6月のイギリスではバラが綺麗な時期ですし、10月くらいまではそれほど寒くもありません。 北欧や東欧もよさそうですね。

アメリカもいいですね。 西海岸であればリゾート気分も満喫できますし、10月の東海岸(ニューイングランド地方)では、紅葉が楽しめます。 前の方も書かれていますが、ボストンはお勧めです。 歴史ある街並みのボストンを拠点として、郊外に出かけること...続きを読む

Q握りこぶしの指の間から親指を出すマーク(合図?)の意味とルーツ

バカな質問で恐縮です。
タイトルの内容でわかっていただけましたでしょうか?

昨夜、馴染みの居酒屋で飲んでる時に話題になったんですが、何を意味するのかは大体の人が知っているものの、正しい?意味やルーツについてはけっきょく誰も知りませんでした。
具体的な疑問点は次の3点です。

1.このマークは局部と行為のどちらを意味するものなのか?
2.親指の位置は、中指と薬指の間なのか、人差指と中指の間なのか?
3.このマークのルーツはいったい何なのか?

こんな質問でもお答えいただけるんでしょうか?
でもよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#1補足(訂正)です…
3.の「目をそらす」というのは、悪魔(邪眼の持ち主)が、「うわっ××××だ」と「目をそむける」の間違いですね。ごめんなさい。
女性の局部(をかたどったもの)が魔よけになるというのは、変な話ですが「汚れたもの」なのでそれを避ける、という考えが「昔は」一般的だったようですね。
キリスト教的な考え方なのかな?

Qお盆時期のフランス旅行について

お盆の時期にフランスのパリに旅行するのですが(この時期しか長期休暇が取れず、割高のシーズンに旅行です)フランスのホテル一覧を見ていると7~8月にかけてはオフシーズンということでホテル料金が安くなっています。あちらに行ってお店がほとんど閉まっていたら寂しいなと思っているのですが、実際のところどうなのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

有名レストラン、オペラ座などは閉まっていますが、日本人がおみやげを買うような店、ブランド店、デパートなどは開いているはずです。お休みなのは、地元の人がいくパン屋さんとか、ちいさなお店のほうが多いです。

あと、8月15日は聖母昇天祭で、国民の祝日のはずですから、お店は全部閉まると思いますので、ご注意。

Qオタクなどの間で使われている○○厨という意味

オタクなどの間で使われている○○厨という意味は皮肉な感じで悪い意味で使われているのでしょうか?

Aベストアンサー

ANo.2です。

悪い意味で使われているのか、という点について
ごく最近までは完全に悪い意味でしたが、自虐ネタで自分を○○厨と呼んだり、仲間内で○○厨というカテゴリに入る人が、使う言葉としては悪い意味がほとんど無いケースをかなり見かけるようになりました。
ただし、分野は非常に限られますし、そういう人たちに、全然関係の無い人が○○厨というと、喧嘩売ってるのか、的な感じになりそうなので安易には使えないです。

一昔前の「オタク」みたいな感じですかね。これも今でも、オタクの人にそういうのは関係をよく考えないとまずい言葉です。

Q 今年の6月末から1週間程度の旅行を考えています。

 今年の6月末から1週間程度の旅行を考えています。
東京からシドニー、陸路でケアンズに移動し、ケアンズから東京に戻る予定です。
この時期の格安航空券の相場はだいたいいくらですか?
航空会社はダイレクトで行ける方がいいです。
カンタスとJALのHPをみると、正規料金しかなかったので、60万円台と出ていました。

Aベストアンサー

陸路を選んだのは何か理由があるんでしょうか?
まず電車は高いです。高速バスと飛行機では、同じくらいか飛行機がちょっと安い。所要時間はダントツで飛行機が一番です。ジェットスターかバージンブルーが良いでしょう。
他の方も書いているように、シドニー→ケアンズ間を陸路移動というのは、1週間というスケジュールではとても時間が勿体無いです。陸路移動を旅の目的の一つとするなら、もっと余裕を持ったスケジュールの方が楽しめると思います。
ちなみにメルボルンからシドニーに深夜高速バスで移動したことがありますが、東京~大阪間くらいに遠く感じました。メル→シドニーでこれですから、シドニー→ケアンズは距離・時間・体力的にかなり大変なんではないかと思います。

6月の出発だと今はまだ時期的に早いので、料金が出揃ってないようなので、もうしばらくしてからネット検索すると良いと思います。「格安航空券」で検索すれば、比較サイトがいろいろ出てきます。往復で10万円くらいだと思います。


人気Q&Aランキング