今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

4月よりベトナムのハノイに旅行に行く予定です。
ハノイには行ったことがなく、評判の良いツアー会社を探しています。
現地にてツアー会社に申し込み2~3泊程度で山岳民族に会えるような
トレッキングツアーを申し込もうと思っています。
できれば、日本語可能なガイドがいる方が良いです。
ご存知な方いましたら、お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1に書いたものですが、参考URLを張り忘れたので紹介がてら補足しておきます。

シンカフェはベトナムでのパッカー向けツアー最大手。キムカフェはシンカフェと同じような会社、TNKは日本語ガイド付きだそうです。

シンカフェ:http://www.sinhcafevn.com/AboutUs.asp
キムカフェ:http://www.kimtravel.com/English/Index.aspx
TNKトラベル:http://www.tnkjapan.com/hanoi.shtml

参考URL:http://www.sinhcafevn.com/Tour.asp?TypeTour=52,http://www.kimtravel.com/English/Index.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
丁寧な説明&コアな肉付けして頂きありがとうございました!
今回は旅行期間的にも余裕がありますので、紹介して頂いた『シンカフェ』、『キムカフェ』、『TNKトラベル』にそれぞれ出向きじっくり吟味して決めたいと思います。
良い旅になりそうな予感がします★

お礼日時:2008/03/31 11:17

一般的なことしかわかりませんが、念のため。


サパやバクハー方面のトレッキングツアーであれば、ハノイからの定番コースの1つですので、たいていどこの現地旅行会社でも取り扱っています。もっと民族度の高い北部山間部や、少数民族ファン?に人気のある中国の元陽あたりまでとなれば、交通手段だけ手配して、あとは自力でということになるでしょう。
旅行代理店は有名な「シンカフェ」などを使えばまず間違いないかと思います。ただ、ガイドは基本的に英語かフランス語になりますので、日本語ガイドがいるかどうかについてはわかりません。「TMトラベル」等、日本人経営の旅行会社もあるようですが、こちらも使ったことがないのでどうかわかりません。

あとは余談になりますが…
もしハノイでシンカフェツアーを利用しようと思われる時は、偽シンカフェに注意してください。と言うか、ハノイには本物のシンカフェが1件しかないのに対し、偽シンカフェが数十件以上存在しています。本物シンカフェをはじめとした旅行代理店が多数集まるハノイ旧市街に行かれると、同じ字体、同じロゴマークの“Shinh Cafe”看板を掲げる店の多さに驚かれることでしょう。
タクシーやシクロの運転手にシンカフェに行くよう頼んでも、自分の懇意にしている偽シンカフェに連れて行かれる可能性の方が高いと思うので、状況によってはガイドブックに載っている地図を片手に、根気よく探すことが必要になるかもしれません。本物のシンカフェが近づくにつれて偽シンカフェの姿も増えてきますし、結構難易度高いと思いますが、旧市街はブラブラしてるだけでも楽しいので、時間があればぜひシンカフェ探しに挑戦してみてください^^ まあ、偽シンカフェでも店によっては案外普通に旅行手配できたりもするんですが…。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング