マンガでよめる痔のこと・薬のこと

はじめまして。北欧に住む人を好きになりました。
今度日本で働きます。英語勉強のためネットで知り合ったのですが。
以外とシャイなとこ、何事にも一生懸命なとこに惹かれました。
以前来日の際も手を繋いだり日本では恋人のようでした。
でも、告白されたわけでもなく好きといっても、友達としてかもしれませんし。日本人は簡単に落せると思ってるかもしれないですし。
白人でもてそうだし、からかってるだけだっていう友達もいます。

可愛いなどいつも言うので、お世辞が上手いと言ったところ。
白人だけど、気安く言葉をかけるアメリカ人とは違うっとかなり怒っていました。
恋人はいないので貴方の様な女性と付き合いたいといています。
でも、なぜ私ではないのでしょう?

私のことを、どう思っているのか知りたいのですが、どう聞けばいいのでしょうか?また、見分ける方法はありませんか?

先に私が外見でなく貴方の心が好きだと伝えたいとも思うのですが、
時間をかけ日本でもう少し会ってから伝えたほうがいいですか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

北欧ではありませんが、欧州人の夫をもつ者です。
北欧といえばフィンランド人の友人が何人かいますが、やはり気質としてシャイで誠実な人が多い印象ですね。
ただ、基本的に日本人であろうと外国人であろうと同じ人間ですから、彼がからかっているだけなのかどうかを、雰囲気から完全に判別するすべは
残念ながらありません。
「あなたのような女性~」のせりふは、彼も質問者さまと同じく、気になってるけど様子見なのでは?と思いますが、
ちゃんと知りたければやはり聞くしかないと思いますよ。
聞き方についてですが、英語を勉強中とのことなので英語で会話されるものとしてコメントさせていただきますと
無難に、I kind of care about youくらいの軽い感じで反応を見てみたらいかがですか?これでもストレートすぎるかな。そのへんは臨機応変に…。
もちろん「反応を見る」わけですから、お互いある程度細かいニュアンスまで伝えられる&理解できる英語力があることが前提ですが。
(口げんかで対等に戦えて、自分の意見がストレスなく言える程度の語学力があれば十分です。)

頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。周りに外国の方とお付き合いしている人が全くいないので本当に参考になります。
淡白な感じもしたんですが、シャイで誠実な気質の方が多いんですね!少し希望が持てました。
肝心なところは英語、日本語に加え母国語で流されますので訳わからずです。教えて頂いた言葉を使ってさりげなく聞いてみます。
気長に頑張ってみたいと思っています。
毎日悩んでいたので本当によい情報をありがとうございます。