個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

付き合って5ケ月の彼が私のことを本当に好きなのかわからなくて不安です。
彼からのアプローチで付き合い始めたたのですが、愛情表現なんて付き合ってからは無いし会うのは月1~2回 です。
付き合って1ケ月くらいまではメールも頻繁にきてたけど、彼の仕事が年末~現在まで超多忙になってきてからメールも電話もほとんどなし。
最初のアプローチは何 だったんだ?!と思え るくらい別人のようで す。
恋愛なれしてないのかなー?と思うこともあります。
ラブラブなカップルを見たり、カップルの会話が聞こえたりしてき たら「うわー恥ずかしい~」などと言ってるけど、
私から見たら別に恥ずかしい会話でも何でもない普通の会話だったりします。

以下彼の言動です。客観的に見て意見いただけたら幸いです。

・デートの時は必ず家まで迎えに来てくれて送ってくれる。
・デートのあとは必ずメールをくれる。
・彼からはメールくれないけど私がメールすれば必ず返事はくれる。
 他愛もないメールだと返事ないこともたまにあるがそれにもほぼ返事 はくれる。
・どのくらいメールしなければ彼から来るかな?と思ってしなかったこ とあるけど1週間が限界で私からメールしました・・

・どこどこ行こうとか 、誘うのはたいてい私から。
 たいてい彼の部屋でゴロゴロするデートが多い。
 出かけるのは好きじゃないらしい。

・名前を呼ばれることが滅多にない。
 呼ばれてもすごい小声で恥ずかしそうに私の名前をつぶやく・・ ・

・彼に「泊まってもい い?」と聞いたとき「 ダメ」と拒否られた。
 かなりショックだったけど、彼は会社の寮住まいなので今思えば無理なお願いだったかも知れないとも思う。でも「ダメ」な説明が欲しい・・

・外では彼から手を繋いだりくっついてきたりしない。私がくっつけば嫌がらない。
部屋では彼からくっついてくる

・付き合って早い時期にHしたのでただのセフレ?と思って悩んでたと き、Hを拒んだけど特に態度は変わらなかった。

・基本は無口。あれこれ自分からはあまりしゃべらない。
 でも、私がイロイロ聞いても嫌がらず、普通に答える。

ただマメじゃないだけですか?マイペースなだけですか?受身なだ け?
こういうタイプの人と付き合うのが初めてなので寂しいのと私に興味ないのかな?と不安で複雑な気持ちです。

A 回答 (5件)

こんばんわ。

他の回答者さんのお答えとある程度一致するのですが、ひとつだけ気になった点があったので、コメントさせていただきます。

>・名前を呼ばれることが滅多にない。
↑コレ。コレ、やばいですよ。心理学によりますと、『名前を呼び合わないカップルは約9割が5ヵ月後には別れてしまう』とのことです。もちろん、これだけが正しいわけではありませんが、名前を呼ぶという行為は、対人関係においてものすごく重要ですよね。

私の彼氏は自他ともに認める受身クンです。それもかなりの受身。電話や直接話してる時に、私の事を「あなた」とか言ったらその場ですぐに直させてます。「あなた、じゃなくて○○(私の名前)って呼んでよ」って具合に。

それと受身タイプと付き合っていて、直してほしいとことかがあったら、相手にガンガン言ったほうがいいですよ。相手は本気で分からない場合もありますから。
一番大切なのは、お互いが思いやる気持ち。
あなたが彼氏のことを好きだったらそのまま突っ走ればいいんですよ。ポジティブオーラで彼氏を包んじゃってください。

お幸せに~~!
    • 0

愛情表現って、個人差がありますからね~(^^;

単にそういうタイプじゃないのかもしれません。
他のカップルが中よさ気にしているのを観て恥ずかしがるとありますが、
あなたがストレートな表現をしても、拒絶しますか?
拒絶されないのなら、あなたから積極的に表現してって慣れてもらうという
テもありますよね。ただ…

気になるのは、お泊りのお願いを「ダメ」の一言で断られたりと言う部分。
素っ気無かったり、愛情表現に乏しいと言うのは、その人の性質や経験にも
よりますから一概には言えませんが、その答え方であなたがどういう気持ちになるかを
察する事ができない、というのは、ちょっと問題、というか、寂しいですよね。
しかしそれもまた、想像力が無かったり、気づけない男性、結構多いようなので、
「そういう言われ方をしたとき、寂しかったんだ」ということを、
折を見て冷静に伝えてみてはいかがえしょう?
(感情的になってはいけません)
その結果、なんと答えてくるかで、彼と言う人となりをもう一度見直してみても良いかもしれません。
付き合っていて、一番身近にいるのだから、愛情がわくのは仕方ないですが、
付き合うと言うのは、その人がどういう人なのか、そして自分とは
どういう距離を取れる人なのかを測る期間。
時々、それまでの相手の態度を客観的に整理して、二人の関係を見つめなおすことも必要ですよ。
あなたが笑えていない関係なら、意味がありませんものね(^^)
    • 0

受け身で恋愛慣れしていないのかな?と思います。

出掛けるのが好きじゃないらしい彼は人ごみが嫌いだったりしませんか?

>「ダメ」な説明が欲しい
別に泊まりが嫌なわけではないと思いますが、
会社の寮住まいならそれだけでダメだと思います。

彼が仕事以外で忙しくて連絡もないのであれば不安になるでしょうけど、仕事が多忙で連絡できないのなら我慢するしかないかな、と思います。

また、お互いの気持ちとかどのくらい好きとか結婚まで考えているかとかは、やはり相手に聞かないと分からないものです。

付き合うまでの間は不安になり、アプローチも必死になるかもしれませんが、付き合い始めると質問者様の好意も分かり、安心してるのでしょうね。
今は少し落ち着いた関係なのではないかと思います。

二人の仲が今以上に深まるかどうかはまだまだこれからだと思います。
ゆっくりコミュニケーションをとりながら頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり恋愛なれしてないんですかね~
人ごみも嫌いだし、買物も嫌いだし。。。
ゆっくりコミュケーションをとってがんばります。
ありがとうございました。

私の前の彼氏なのですが、とても恥ずかしがり屋でした。

人がたくさん居る所では手を繋いだり話したりすることなんて、
滅多にしませんでした(;^^)
それに「デートなんて論外。」って感じで・・・困;;
メールもあんまりしなかったし・・・。
名前も呼ばないし・・・(なぁなぁって呼ぶ。)
それでもお互いに好きでしたよ!!
たぶんcocoro_choさんの彼氏さんはシャイな方なんじゃないでしょうか?
これは私の友達の彼氏の話ですけど、
嫌いだったら送り迎えなんて「面倒くさ・・・」って感じだし、
会話なんて続かない!!
メールだって「うん。」とかばっかり!!
返事の必要の無いメールや他愛の無いメールなんて
返ってこないですよ!!(T_T)
彼氏さんは28歳と聞きましたので
そのくらい年齢の男性はメールは連絡の手段というふうな感じなんじゃないでしょうか?
嫌がる様子がないのであれば
大丈夫だと思いますよ!!(^^♪
    • 0
この回答へのお礼

彼はかなりシャイなほうだと思います。
最初のアプローチがけっこう強烈だったのでシャイな人じゃないと思ってたんですけ最初は頑張っただけみたいです。。。
どーでもよかったらメールは返ってこないですよね!
ありがとうございました。

言葉でのコミュニケーションは大切ではないかなあと思います。

相手が無口なだけかもしれないので、どんどん聞きたいこと
(気持ち)を聞いていけばよいのでは?

私は男ですが、私だったら

>・付き合って早い時期にHしたのでただのセフレ?と思って悩んでたとき、Hを拒んだけど特に態度は変わらなかった。

理由がわからないまま拒まれたら、態度には出なくても、心を開けなくなっていくかも。
質問者さんが、

>でも「ダメ」な説明が欲しい・・

というのと同じで…(説明がほしいときは聞きましょう)

というわけで、言葉でのコミュニケーションは大切。
ちなみにおふたりは何歳くらいでしょうか。

この回答への補足

彼は28歳。私は32歳です。
年下と付き合うのも初めてなので私自身遠慮しちゃってるところがあると思います(><)

• 0
この回答へのお礼

コミュニケーション不足ですよね(><)
彼の仕事が落ちついいたら聞きたいこととか気持ちとか聞いていこうと思います!
ありがとうございまいした。