アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職を考えています。子供は一人いるので17時くらいまでの職につきたいのですが、生活面の関係上給料・時給のそこそこ良いところをさがしています。今の勤務先が営業職で子持ちの勤務者にとって条件があまりよくありません。偏見になってしまうのかもしれませんが、レジなどのパート勤務は基本的に避けたいのです。生命保険会社などを考えてはいるのですが・・・主婦が働くのに良い職種などあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

• 0

こんばんは。

生命保険会社?セールスレディになるということですか?
お子さんがいて、17時に帰りたくて、いいお給料をと望むならば、セールスレディは全く当てはまりませんよ?

私の友人にセールスレディのAランクの人がいます。
彼女は、深夜22時頃でも「お客さんがこの時間に来てくれっていうから」っていうので、定時過ぎても仕事しています。
また、土日が基本的に休みですが、これもまた客が「日曜じゃなきゃだめ。契約しない」と言われたら、休み返上で客の所に駆けつけています。
そこまで頑張っている友人ですが、給料は山から谷に落ちることもよくあります。
昨年夏のある月の給料は3万だったそうです。
でも、別の月は40万を超えていたそうです。
旦那さまには、まさか給料が3万だったなんていえなくて、こっそり貯金をくずして給料として出していたといっていました。

悪いことは言いません。
成績上がるまで本当に大変です。セールスレディになると友人を無くすというのは本当です。
私はなんとか付き合っていますが、成績が悪いとき保険に入ってくれとよく言われますし、自分で保険料払うから名前だけ貸してくれとかよく頼まれます。
このせいで、彼女は瞬く間に友人をなくしました。

偏見持ってるレジのパートよりきついですよ。
    • 0

妹が生保レディです。

大手生保会社は介護や育児のための休暇制度等が充実してはいますし、
ある程度自分の裁量で働けるので日中自由な時間が持てたりはします。
妹は田舎で働いていますが、日中何度も家を出入りしたり、適当な時間に買い物を済ませたりしています。

ただ、やはり収入はいいときはいいけど波があります。
それに生保会社によってはお客様に配る販促品は全て自腹というところもあります。
妹は『今は子供が小さいからこうやってある程度自由の利く仕事をしてるけど、小学校に入ったら仕事を考える』と言っています。

残念ですけど、給料も良くて子供にも優しい…という職場はなかなか無いものです。
    • 0