プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特別な人が近くに居ない場合に、その人(今も健康な人)の幸せを
祈る時は、以下のどれが、良いとされてるのでしょうか?

(1)宇宙全体に対して祈る。
(2)その人が目の前に居るのをイメージして祈る。
(3)その人がいる方向へ念を送る感じで祈る。

また、自分の健康への感謝、祈りは、どういうイメージが
良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

私の場合、基本形(?)は2ですが、場合によっては3)も有かも知れません。


但し、3)の場合は時間を2)の1/4に短縮し、その代りに東西南北各1回ずつ祈ります。

ただ、この類の行動では個人差が場合によっては著しいので、余り型に嵌める必要はない気がしますけどね。
    • good
    • 0

近くに居ない特定の人の場合


陰膳(かげぜん)という方法もあるそうですが・・・

http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%B1%A2%C1% …
    • good
    • 1

おもしろい質問ですね。



相手に対して祈るときは2)かな?

自分に対しては、空に向かって朝日の光を全身に浴びながら
深呼吸をして祈る、感謝する かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!