WEBメール(いわゆる無料メール)で間違った送信をした(相手は未読)ので、相手が読む前に取り消したいのですが、どうすればよいのですか。

A 回答 (3件)

殆どの場合は無理だと思いますが、WebMailの会社によっては、相手が未読の場合だけ削除出来る所もあったように記憶してます。

一度登録したサイトのQ&Aを覗いてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かめましたが、やはり駄目でした。

相手に読まないようにとの旨を電話などで連絡、消してもらう。

送信ミスに気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そのようにしました。

残念ながら送ったメールは相手のメールサーバーに届いてしまっているため、不正に相手のメールサーバーに侵入する以外に、こちらでどうこうすることはできません。

相手に事情を話して、読まずに破棄して下さいとお願いするしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。しかるべく措置しました。