AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

3月中旬に初節句の御祝いとして2万円ほど、義父母から頂きました。
そのお返しとして何を贈ろうか、とても悩んでいます。

と、いうのも、義父母からいろいろ御祝いを頂く機会があるのですが
何を贈って良いのか分からず、
毎度のように頂いた金額の半分の商品券をお返ししているので
今回は何か気の利いた物を贈りたいのです。

御祝いを頂いた際のお返しとして何を贈ったか

何を贈られてうれしかったか など教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

親世代です。


孫の祝い事にお祝いを出来る事が喜びです。
私はその祝いに対して内祝いは無くても何とも思いません。
多分何かにつけてお祝いを下さる義父母さん達も、同じように考えていらっしゃると思います。
義理のご両親様だと、お嫁さんは心苦しいと云う事も、聞いております。

その日の写真を見せてもらったり、
たまにその祝い事の食事に誘ってもらえたり・・。
あのお祝い金でこれを買いましたなどの報告だけで
充分なのですが・・。

好物のもので比較的普段購入出来ないグレードの高いもの。
なかなか自分では買えないもの・・。
たとえば夫婦茶碗。古くなったり、片方だけなのに使ったりしています。
メガネスタンドのしゃれたもの。

私は最近、化学ぞうきんを、もらったのですが、うれしかったですね。
一枚800円と言っていましたが、きれいに、ラッピングしてありました。

御仏壇があったり、花を飾る習慣がある場合は、
花も嬉しいです。

庭先ではくサンダル。
化粧ポーチ。
キーホルダーなど、こまごまとしていますが、
いつもの商品券に一つ添えて差し上げても良いと思います。

若夫婦が仲良く、子育てをしてくれる事がお返しですから・・。
そう言われる事が一番大変なのに・・と、叱られますが。
    • good
    • 0

お祝いでもこれは


「新築祝い」のお話ですが
義姉新築の際私の実家が5万ほどつつんだようですが
結局機会を失ったのか呼ばれないままで
母は他界してしましました。
死ぬまで根に持ってましたよ、
「私はよばれんやった」と。

お品物よりも
年配の方は家族一緒に会食とか旅行とか
若い人との係わり合いを一番
喜ぶみたいです。

で、お土産(お返し)はお気持ちくらいで。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング