プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日学校を卒業し、今年の4月1日に入社式を向かえます。
現在の状態でクレジットカードの申し込み書を書く場合、勤務先のところに4月から入社する会社名を書いても大丈夫でしょうか。
またその場合勤続年数は何と書けば良いのでしょうか。
(0年0ヶ月と書くのもおかしい気がしたので;)

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人事で採用を担当しています。


よく、同じような質問が内定者さんからきます(笑)

「○○株式会社 内定者」
と社名のところに書いておけば大丈夫です。
また、勤続年数にかんしては、未記入でも問題ないはずです。

カード会社によって異なると思いますので、カード会社に問い合わせて
も良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり同じように迷ってしまう方が多いのですね;
アドバイスどおり内定者と書き、勤続年数は未記入にしてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 17:09

新入社員としては、元々信用はゼロです。

したがって、4月から勤められる会社の信用(上場会社なら文句なし)とその会社員としての収入見込みにより貴方の信用度を審査してくれます。勤続年数は、勿論4月1日より、勤務予定と書かれては如何ですか?(その場合には、4月1日以降に審査が完了することになるので、発行が遅れる可能性があります。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに発行が遅れる可能性は高そうですね。。。
とりあえず内定者と書き勤続年数を空欄にしてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/27 17:07

内定先である旨を明記して勤続年数を空白にする場合が多いかと思います。

見込み収入で審査してくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
一応内定者と書き、勤続年数を空白で申し込んでみます^^

お礼日時:2008/03/27 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています