出産前後の痔にはご注意!

チケットがきました。
横アリの「アリーナ Dブロック 21列」ってどこらへんですか??
横アリのホームページみたんですけどよくわからなくって・・。
かなり遠いですか?

A 回答 (1件)

まず横浜アリーナ公式サイトの「客席ガイド」を見ます。

ステージパターンはまだ分かりませんが、一応「中央ステージ」を選ぶとブロックが全部載っていて分かりやすいです。
そこで、客席にある「D」を選ぶとDブロックが拡大されて、列番号や席番号(通路側の席に書いてあります)が見えるようになります。

ジャニーズの場合、外周の花道が作られることが多く、その場合には前の方の席がつぶれますので、数字より近く感じることが多いです。
アリーナ席は22列までなので、21列だと後ろから2列目ということになりますが、上にあるスタンド席から比べると、ステージのフロアに高さが近く、距離感ではかなり近いですよ。
遠くのメンバーを見るときなどは双眼鏡が必要かもしれませんが、普通には十分肉眼で見えると思います。アリーナの後ろの立ち見に入ったこともありますが、十分見えました。

ステージパターンはツアーが始まってみないと分かりませんが、中央にステージが作られる場合、Dブロックはバックステージ側(ステージの裏側)になり、セットの関係上10列以上つぶれたりします。その場合、裏から見るような形が多くなりますが、メンバーも気にして上がってきてくれたりして、近くで見られたりしますよ。
端にステージが作られる場合は、EF側がメインになり、中央にセンターステージ、BC側にサブステージができたりします。

どちらにしましても、ドームなどに比べたら、横浜アリーナはどこでも見やすいです。
ぜひ楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明していただきありがとうございました!
参考になりました!