出産前後の痔にはご注意!

WinDVD9を購入したのですが、あてにした「スノーノイズ除去」「ブロックノイズ除去」の機能が芳しくありません。
宣伝されているように画像のギザギザやぼやけが取れたりはほとんど確認できませんし、そもそもこの二つの機能をオンにできる動画の種類が限られているのです。

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
ではノイズがきれいに取れるように宣伝されているのですが…。
勿論このページには「※掲載の画像はイメージです」とは付記してありますが、サンプル画像があまりにも大袈裟で実際とかけ離れているのです。

こういうケースはよくあるケースで見過ごした方がいいのでしょうか?
私としては同会社に、広告の改善を働きかけたいと思っているのですが、そこまでしなくてもいいケースなのかお教え下さい。

A 回答 (1件)

私はwinDVDをバージョン4からバージョン9まで歴代使用しています。

基本的な画質はバージョン4と9ではほとんど判別出来ない程変化がないですね。ハイビジョン再生対応になって、色々なコーデックが入って、再生できる環境は増えましたが、それに伴い、パソコンの性能の大幅なアップを要求され、パソコンによっては起動すらできない有様です。

で、この宣伝はあくまでイメージであって、こんなに綺麗になるはずがありません。見た目がぼやけて、ブロックノイズのエッジが甘くなった程度です。

こんな極端な宣伝はよくあることで、毎度のことだと私は思っています。
パワーDVDなら、もっとくっきりした画質で再生してくれます。私は両方とも使っていますが、編集ソフトがTMPEncの場合はパワーDVD、ムービーライターの場合はWInDVD、と干渉が少ないであろう取り合わせでパソコンを使い分けています。

過度な期待を持たせる宣伝効果は罪ですね。

この回答への補足

バージョン4からですか。大先達でいらっしゃいますね。
パソコン素人の私には学びとなるご意見で、ありがたかったです。

• 0
この回答へのお礼

私ももう少し賢いユーザーになるようにします。
今回は貴重なご意見、ありがとうございました。