以前からチュートリアルのお二人は学生時代からとにかく仲が良かったというエピソードを話されるのですが、その中に
「私と徳井君(福田君)のどっちが大事なの?」
と彼女に聞かれたというものがあります。
その質問に対する答えが番組などによって違っていて私が聞いたものでは三つほどあります。
(1)徳井は彼女と答えて福田は徳井と答えて、そのあとそれを聞いた徳井が俺も本当は福田って言いたかったよ!!というもの。
(2)福田は彼女と答えて徳井は福田といった。
(3)お互いがお互いといった。
どれが本物のエピソードなのでしょうか?

A 回答 (2件)

全部本当だと思います。


数回にわたり同じ事聞かれた経歴があるみたいです。
こんな質問何回もって…相当相方が大切なんでしょうね(^^)

参考URLにちょいちょい↑のようなチュートリアルにまつわる
話が載ってるので、よければ…。

慣れてないせいか、稚拙文で解りにくくなってしまいました…
…すいません(汗)

参考URL:http://wiki.fdiary.net/geinin/?%A5%C1%A5%E5%A1%B …
    • good
    • 0

私がテレビで聞いたのは(ダウンタウンDXでした)、(1)の徳井は彼女と答えて福田は徳井と答えて、そのあとそれを聞いた徳井が俺も本当は福田って言いたかったよ!!というものです。


テレビによって違うのかもしれませんが、私の知る範囲ではこれでした。それでも2人は結局彼女よりお互いのほうが大事だったってことですね~^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正直、学生時代充実してないと今後の人生キツくないですか? ・学生カップルを見かけて羨ましい→自分も学

正直、学生時代充実してないと今後の人生キツくないですか?
・学生カップルを見かけて羨ましい→自分も学生の時あんな感じだったし、まぁいっか♪
⇦学生時代恋人いなかったらそう思えない。
・仕事辛い... 社会人いやだぁ。→学生時代は楽しかったなぁ。 今もあの時みたいに楽しめるよう頑張らないと!⇦学生時代楽しくなかったらそう思えない。
・自分の子どもが学生ライフ(青春)を謳歌していて羨ましい、嫉妬する→よくよく考えたら昔の自分も謳歌してたし、まぁいっか♪⇦青春を謳歌できなかったらそう思えない。

ちょっと僕、今後の人生詰んでしまってるのでは⁇
(恋愛面で学生時代充実してなくて..)

Aベストアンサー

考え方次第では?!
違う考え方をすれば、何の問題もないと思いますけど。

・学生カップルを見かけて羨ましい→今の自分もまけてないぜ!
・仕事辛い... 社会人いやだぁ。→学生時代も嫌なことから逃げて楽しく過ごせなかったから、今度は逃げないぞ!
・自分の子どもが学生ライフ(青春)を謳歌していて羨ましい、嫉妬する→自分の分まで楽しんでくれたら嬉しいな。
(果たせなかった自分の夢を子どもに託す人っているでしょう?)

わざわざ自分を苦しめる考え方を選択していますよね。
いろんな考え方がある中で、その考え方をわざわざ選ばなくったっていいんじゃないですか?

Qいまだに、女子高生時代の、冨田靖子、伊藤つかさのセーラー服姿から抜け出せません。この二人以上にセーラ

いまだに、女子高生時代の、冨田靖子、伊藤つかさのセーラー服姿から抜け出せません。この二人以上にセーラー服が似合い、独特のたまらないオーラを放てるタレントは居ない、と思います。同じようにお思いの方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

自分(女性です)はツームさんと近い世代の人間だと思います

確かに伊藤つかさは女の私から見ても可愛かったです。憧れました。

今のタレントで言えば有村架純なんかは近い雰囲気があると思ってますが いかがでしょうか???

Q正直、学生時代充実してないと今後の人生キツくないですか? ・学生カップルを見かけて羨ましい→自分も学

正直、学生時代充実してないと今後の人生キツくないですか?
・学生カップルを見かけて羨ましい→自分も学生の時あんな感じだったし、まぁいっか♪
⇦学生時代恋人いなかったらそう思えない。
・仕事辛い... 社会人いやだぁ。→学生時代は楽しかったなぁ。 今もあの時みたいに楽しめるよう頑張らないと!⇦学生時代楽しくなかったらそう思えない。
・自分の子どもが学生ライフ(青春)を謳歌していて羨ましい、嫉妬する→よくよく考えたら昔の自分も謳歌してたし、まぁいっか♪⇦青春を謳歌できなかったらそう思えない。

ちょっと僕、今後の人生詰んでしまってるのでは⁇
(恋愛面で学生時代充実してなくて..)

Aベストアンサー

確かに学生時代の充実度がその後の厳しい仕事中心の生活に耐える力になり得ると思う。
学生時代に充実していない人の方が少しの幸せを大きく感じることが出来るのかも知れないですね。

Q慎吾ちゃん、以前、スマップの仲が悪いと暴露したと、聞いたけど、どんな内容かな?

慎吾ちゃん、以前、スマップの仲が悪いと暴露したと、聞いたけど、どんな内容かな?

Aベストアンサー

ネプチューンのジョブチューンでしたっけ?

ある職業の方のぶっちゃけ話をする番組に
ゲスト出演したんです。
ドラマの番宣だったかな…と思うんですけど。

……で、なんやかんやで「仲いいでしょ?」と聞かれたので
慎吾ちゃんが「仲悪いです。」と言ってました。

「楽屋とかで誰も一言も話さない。」と。

ただこれは、半分本当で、半分ネタだったと思います。


SMAPファンにとっては特に驚く事もないことです。
5人とも大人しくて、普段はみんな無口で、
楽屋とか、週刊誌などの撮影とかでも、みんな必要以上話さないということは
もう何年も前から結構有名で。

本人達も何回もそう言ってましたし。

別に仲が悪いから話さないというのではなく、
「一言も話さなくてもいいくらい、気遣わなくてもいい、素で過ごせる空間」
だというのが5人の言い分でしたよ。


週刊誌とかマスコミって、
都合の良い様に前後の話を端折って書いたりして。
まぁ〜本当に、適当なんだな…ということがよくわかります。

そして、それを鵜呑みにして、
たいして知りもしないくせに無責任に騒ぐ人も多いんだな〜と。

ネプチューンのジョブチューンでしたっけ?

ある職業の方のぶっちゃけ話をする番組に
ゲスト出演したんです。
ドラマの番宣だったかな…と思うんですけど。

……で、なんやかんやで「仲いいでしょ?」と聞かれたので
慎吾ちゃんが「仲悪いです。」と言ってました。

「楽屋とかで誰も一言も話さない。」と。

ただこれは、半分本当で、半分ネタだったと思います。


SMAPファンにとっては特に驚く事もないことです。
5人とも大人しくて、普段はみんな無口で、
楽屋とか、週刊誌などの撮影とかでも、みんな必要以上...続きを読む

Q自己PRと学生時代に頑張ったこと

はじめまして。私は大学4年生で、就職活動中をしています。
エントリーシートを書いているのですが、自己PRと学生時代頑張ったことがかぶってしまい困っています。
自己PR=自分の強み
学生時代頑張ったこと=過去の経験
ということはわかっているのですが、自己PRの中のエピソード(学生時代にこういう経験をしましたという部分)が同じになってしまいます。
やはり自己PRと学生時代頑張ったことは別のことを書いた方がよいのでしょうか??

Aベストアンサー

一緒でも構わないです。過去の経験から自分の強みが形成された、
という流れでどうでしょうか。学生時代頑張ったことで何を聞きたいかというと、
何を考え、何を学び、どう失敗して立ち直ったか、という事です。

Qチュートリアルの井さんの好きなことって?

友達から今度の飲み会でチュートリアルの井さんの好きなこと?特異なジャンルの分野について語ってよと言われました。どんな事が好きなの?と聞いても教えてくれません。ネットでチェックしてみましたが、合コンが好きくらいの情報しかわかりませんでした。wikipediaにもたいした情報がのっていませんでした。いったいどんな事がチュートリアルの井さんが好きなのでしょうか?友達の真意がなんなのか想像がつきません。なんか面白い分野が得意なのだとは思うのですが・・・

Aベストアンサー

こんにちわ。

コスプレ・・・特にチアリーダーのコスプレが好きみたいですね。
AV・・・どうやら下手なショップよりは本数持っているようです。

Q教授の学生時代

飲み会で教授と話していると教授の学生時代の話になるときがあります。教授は、「僕は学生時代は全然勉強してなくてひどい成績だったよ。学生時代の論文なんか見たくもない。君たちのほうが良い論文を書いてるよー(笑)」みたいな感じで話していました。まあ冗談でしょうが、学生時代に勉強ができなくても研究者になっている人はいるのでしょうか?

Aベストアンサー

教授とそういう話をしたことはあまりありませんが、
ポスドク以上の研究者とだったらよく話します。
やはり皆、口を揃えて「自分は勉強が出来なかった」と言いますが
印象としては謙遜してるだけなんだろうなと思います
(もうちょっと正しく言うと、周囲と比較すれば決して悪い成績ではなかったけれど、
自身の勉強不足、至らなさを嘆いている、という印象)。
実際の所は分かりかねますが。

ところで、ご存知かもしれませんが、
ノーベル賞受賞した小柴博士が東大をビリの成績で卒業した
という事実があり、それについて話されているQ&Aがあります。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3152686.html
ご参考まで。

Q芸能人の学生時代・・・

芸能人が学生時代(中学、高校)のとき、どんな部活に入っていたのか気になります!
どなたか知っていらっしゃれば、教えてください!!

・嵐(大野、松本、櫻井、二宮、相葉)
・市原隼人
・三浦春馬
・TOKIO
・SMAP
・真矢みき
・天海祐希

特に知りたいのは、上記の芸能人の皆さんです!!
が、他の情報もお待ちしています!!
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

嵐は、

大野君→バドミントン(小学校のとき黒板係)
松本君→野球部 キャッチャー(堀越でしたよね、確か。)
櫻井君→サッカー
相葉君→野球
二宮君→野球

ですね★

Q学生時代に楽しんでない奴は不幸か?

閲覧ありがとうございます。
私はもうそろそろ卒業する学生、男です。

私の持論となりますが聞いてください。そして、賛否なんでもいいので意見を頂けるとありがたいです。
気休めなどはいりません。現実を教えていただきたいです。

本題ですが、質問したいことは
「学生時代に楽しめない奴は社会にでても苦しみ、不幸となるか」についてです。
言い換えれば「学生時代である程度の人生が定まるか」です。

私の意見としては
学生時代に楽しめなかった奴は、人生の半分程の楽しみを味わえず、社会に出ても楽しめないと思います。
理由は学生時代にはイロイロな経験、友達、進路など、その後の人生を左右する人達に出会うからです。楽しめたとは、そういう人達と笑いながら過ごし、充実した日々を送ると捉えてください。逆に楽しめなかったとは、そういう人達と出会わず(人生を悪い方に左右されたり、関係が続かないを含む)、毎日を嫌々過ごしているとします。

楽しめなかった人間が社会にでて頑張っても、結局うまくいかず学生時代同様、何も生み出さない虚無で楽しめない生活となります。
学生時代に笑って過ごした奴らは、困難になっても周りから助けてもらい幸福になります。
一方で、楽しめなかった奴らは、孤独に黙々と困難に立ち向かいますがいつかは挫折し、不幸になります。
極論であり、多少のネガティブ思考、青春コンプレックスの私の偏屈となりますが、皆様はどのように思われますか?

閲覧ありがとうございます。
私はもうそろそろ卒業する学生、男です。

私の持論となりますが聞いてください。そして、賛否なんでもいいので意見を頂けるとありがたいです。
気休めなどはいりません。現実を教えていただきたいです。

本題ですが、質問したいことは
「学生時代に楽しめない奴は社会にでても苦しみ、不幸となるか」についてです。
言い換えれば「学生時代である程度の人生が定まるか」です。

私の意見としては
学生時代に楽しめなかった奴は、人生の半分程の楽しみを味わえず、社会に...続きを読む

Aベストアンサー

全然そんなことないですよー!
極論、その人次第ですかね( ; ; )

私は学生時代、友達いない時期とかあったけど
今は楽しいですし。

まだまだ先は長いので何があるかわかりませんから
学生はあまり関係ないかなーって思ってます。
まあ全然影響がないともいえませんが。

Qチュートリアルってとんねるずの食わず嫌い王にでたことってありますか?

お笑い芸人チュートリアルの2人って
とんねるずのみなさんのおかげでしたの
食わず嫌いにでたことってあるんですか?

Aベストアンサー

参考URLサイトの左にある過去一覧から今までの食わず嫌い出演者が分かります。

ここ数年のものをざっと確認してみましたが、チュートリアルの名前はないようなので出演したことないのだと思います。
見落としているかもしれないので、質問者さん自身で確認してみてください。

参考URL:http://www.food-prejudice-king.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報