プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ありがちな質問ですみませ。
彼氏へのプレゼントで何にしようか迷っています。
誕生日やクリスマスではなく、付き合って1ヶ月の記念日にプレゼントをしようと思っています。
普段の私なら付き合った日すら忘れているのですが、今回はちょっとプレゼントしてみようかなぁと。
というのも、その彼とは、2年間ずっと親友で、ついこの間何を血迷ったか(?)付き合うことになったんです。
とっても仲良しなんですが、付き合う前からお互いのことをよく知りつくしているため、未だに友達気分が抜けません。まるで中高生カップルみたいな爽やかなお付き合いをしています(笑)嬉しいやら悲しいやら・・
というわけで、少しでも恋人気分になれるように1ヶ月記念日にプレゼントをしたいなと思っています。自分自身の気持ちの区切る意味もあります。
ただ、一般的に、1ヶ月記念でプレゼントなんて重たいですよね。普通のお付き合いでもらったらちょっとびっくりしちゃいます・・・。
高くても3000円ぐらいで、何か気の利いたプレゼントってないでしょうか??チョコレートぐらいしか浮かばない私・・・。
みなさんのお知恵を貸してください!!

ついでに、近畿圏(主に大阪)でカップル気分が味わえるムードの良いスポットがあればお願いします。物より思い出!という手で使えるかもしれません。

A 回答 (5件)

1ヶ月記念♪ステキですね♪全然重くなんかないですよ!

確かに、いきなり高価なものをあげたりしたら相手も重く感じたりしてしまうかもしれませんが、3000円程度のプチギフトというチョイスは◎だと思います。
2年間も親友としてお付き合いされていたわけですから、きっと彼の趣味嗜好は承知されてますよね?
せっかくなら身につけるものを探してみては?帽子とかパスケース、キーチェーン、ストラップなど。。。
身に付けるものをプレゼントできるのは彼氏彼女の特権ですし♪(一般的には?)
    • 0

写真立てとかどうですか?

付き合ってからのお2人の写真を入れて。
男性ってあまり自分で写真立てって買ったって聞いたことないですから、
好みに左右されないシンプルなもので。
赤ちゃんの成長のヤツじゃないですけど、1ヶ月?1年?ごとに写真を
増やしていくのも良いかもしれませんね。
    • 0

一番は傍にいる人間だからこそ気がついてあげられる物が良いでしょうね。

彼の趣味や好き嫌いなども含めて。後は自分では買わないけど貰ったら凄く嬉しいもの。
あんまり肩肘張らずに選んであげれば良いと思いますよ。
そういう貴方の姿勢こそ、一番のプレゼントですから☆
    • 0

Tシャツなんてどうでしょう^^

普通だけど、受け取りやすい感じで。
これからガンガン使えるし。
2年親友なら、好きな色、好み熟知してそうですしね♪
    • 0

1ヶ月記念で友達感覚から恋人感覚へ!ということなので、

彼へのプレゼントというよりは、二人おそろいの何かを買ってプレゼントしたらどうですか?
たとえば、携帯ストラップとか彼が自分が用意していないことで気を使わない程度のもの、かつ、普段身につけられるもの。
「おそろいのものほしかったんだ」とか言って渡せば、かわいいし、気を使わないだろうし、友達じゃなくて恋人なんだなーって感じするんじゃないかと思います。
    • 0