痔になりやすい生活習慣とは?

いままでは、H.I.Sにいって、「なるべく安く」などと言って全て任せていましたが、
それでは何も覚えられないし、今はネットでいろいろ予約ができると聞きました。
来週あたりに韓国にでも行こうと思っているのですが、
皆様のおすすめの予約方法をおしえて頂けませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

最初のうちはお任せでもいいと思いますし、来週ならば、今回はお任せでいいと思いますよ。


他の方がおっしゃっているように時間もかかりますし。

韓国の宿事情はあまり知らないのですが(ツアーでロッテホテルしか泊まったことないし!)、『地球の歩き方』には何か書いてませんでしたっけ?宿の探し方のヒントなど。
探し方は、ガイドブックの宿情報や人の旅行記サイトなどを参考にしつつ、

・日本語で問い合わせできるホテル予約業者で探す。
(アップルワールド、JHC、オクトパストラベル、楽天トラベルなど。中級以上のホテルが主で、旅行会社にホテルだけ頼むのとあんまり変わらないんじゃないかと思います。経済的なホテルも選べますが、リストにあるホテルの中から選ぶ方式)

・大手チェーンなら日本の事務所から予約する。
 (しかし安宿ではないです。シェラトンとかああいう・・・・私はやったことありません。クレジットカード会社を通して予約すると得な場合もあるようです)

・海外のホテル予約業者のサイトで検索してみる。
(韓国ならあえて英語で探す必要ないのではないかと思いますが、行き先によっては英語または現地語で探したほうが選択肢が増えます)

・宿がホームページを持っている場合は直接予約する。
(問い合わせ時に日本語が通じるか通じないかで難易度が違ってきます)

・ホームページがないならFAXか電話で。
(これも上記同様。何語で予約し、問い合わせるのか)

・時間がある人は現地で探す。

宿泊料が安くても治安が悪い場所だと危険が増えるし、国によっては「日没後は徒歩で歩けない」なんていうと車移動の人以外には不便なので、お金以外の面も考慮しなければなりません。ネットが使えるなら宿泊経験談や評判も拾えます。

「なるべく安く」と言っても人によって希望する内容が違うでしょうから、どのくらいの宿ランクなのか。ほんとに安宿でいいのか、ホテルの中でなるべく安いのがいいのか。
http://www.google.co.jp/search?client=firefox-a& …
どうでもよくなることはありますね(^^;
自分の場合は、ある程度のところで決めてしまいます。あまり細かく値段の差を追求しません。

参考URL:http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/033 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます~。
安宿とダイレクトに検索するだけで、
本当にたくさんの情報が得られるんですね。
勇気づけられました。
いろいろな選択肢のなかで、選ぶのも楽しみのひとつ、
という気がしますね。

どうでもよくなることはありますね(^^;
↑そこが問題です・・・(^^;

お礼日時:2008/03/28 16:04

No.3です。



>どうでもよくなることはありますね(^^;
>↑そこが問題です・・・(^^;

あとモンダイは、トラブルが生じたら自分でどうにか対処しないといけないことです。
旅行業者に頼んだのならある程度旅行業者に手助けを期待したいところですが、個人手配だと基本的には自分でやるしかないので。。
だから、予約手配の段階で日本語が通じないと困る人は、日本語対応可能という窓口から予約するのが安全です。
でないと英語でメールしたり電話する羽目になりかねません。

http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?statu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます~。
ワンランク上の楽しみを探したいですね。

お礼日時:2008/03/29 23:41

私は1000-5000円程度の差はこだわらなので、パックものはABロードなんかいいと思います。



あと同じ国で、移動する場所がいくつかある場合、航空券は格安サイトで、宿は楽天トラベルで予約します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

航空券は格安サイトで、宿は楽天トラベル
↑なるほど!覚えておきます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2008/03/28 15:57

比較.comで比較させてみたり、gooやyahooの旅行のカテゴリーを見るだけでもいろいろ調べられます。

もし、気に入れば、そのまま応募フォームがあるので、予約できます。

同じ値段でも、ホテルのグレードが違ったり、特典の有無があったりしますので、ネットで調べる際は、「何を優先するか?」「どこを妥協するか?」の自分なりのポイントを押さえて検索しないと、もうどれでも良くなってきた…状態に陥る時もあります( ̄~ ̄;)

よくよく見ていくと、数千円の違いで良い時間帯の航空便に乗れたりします。また、googleで「韓国 格安 ○○空港発着」みたいに検索すると、「メジャーな旅行会社ではないけど、なんかこのツアーいいかも」っていうのに巡り合えたりします。

ただし、直接旅行会社に頼むより、はるかに時間がいりますので、来週行かれるのだったら、あんまり参考にならないかもですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでもたくさん出てくるんですね!
条件のいいものがたくさんありました。

もうどれでも良くなってきた…状態
↑すごくわかります(笑
似たようなのがたくさんあって比較しているうちに・・・

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング