プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビリーズブートキャンプをやると脂肪はかなり落ちますよね?
ビリーをやると脂肪が落ちて筋肉も落ちてしまうのでしょうか?
痩せたいのでビリーをやってますが、パワーもほしいのでダンベル20kgのアームカールをやっています。
ビリーをやると筋肉も落ちてパワーも落ちるんでしょうか?

A 回答 (2件)

ども。

初級シスアドです。

ビリーズブートキャンプのようなエアロビクスは、負荷の大きい運動なので「脂肪が落ちる」ではなく「脂肪が燃焼する」という表現が正しいと思います。結果的に減っているのは同じなのですが、食事制限のような脂肪摂取を減らすものではないので。

筋肉に負荷をかける運動なので、筋肉は減らず逆に増える傾向の運動です。
プログラムの内容を専門的に判断はできませんが、負荷をかけつつ有酸素運動するので筋肉は落ちないと思います。ただ最大筋力をつける運動ではないと思います。

昔に最大筋力の70%である定時間の運動を繰り返すことが、最大筋力をつける最も効率の良い方法と聞いたことがあります。
最近はどうかわかりませんし、詳しいところわからないので、どなたか専門家にフォローをお願いします。
(実は私も途切れ途切れではありますが、ビリーやっています。)
    • 0
この回答へのお礼

長文回答ありがとうございますorz
逆に増えちゃうんですか!それはいいですね。
かなり参考になりましたorz
またよろしくお願いします!

落ちませんよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですか。それを聞いて安心です。
ありがとうございましたorz
またよろしくお願いしますorz