こんばんは。
このたび、「ルパン三世」を実写映画化します。
私の構想では、配役は以下の通りです。

ルパン三世 ・・・・・松岡昌宏
峰不二子・・・・・・・井上和香
次元大介・・・・・・・矢部浩之 (岡村は敵役で検討)
石川五右衛門・・・長瀬智也
銭形警部・・・・・・・松本人志 (浜田はチョイ役で検討)


もっといい配役があれば回答ください。
だれか1人でも結構です。(敬称略)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

ルパン、、ナイナイ岡村(ルパンはかっこよくて、面白いのではなく、


基本ずっこけていて、大切なときだけかっこいいイメージ)

不二子、、ほしのあき(井上和香よりわざとらしい演技がうまそう)
次元、、浅野忠信
五右衛門、、トヨエツ
銭形、、アンタ山崎 (アゴだけか。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ぶどうをのどに詰めてもどす。」が特技の不二子。
これいいっすね~~~。
決定です。
浅野次元もGOO!です。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 19:55

ルパン3世の実写版、昔あったそうですよね。


誰だったか、ちょっと忘れてしまいましたが
かなりありえない!!って配役でした。。

私が配役するなら(ちょっと年齢が合わないかも?)
ルパン3世・・・・・永瀬正敏
峰不二子・・・・・・ほしのあき
次元大介・・・・・・坂本昌行(V6)
石川五右衛門・・・・オダギリジョー
銭形警部・・・・・・生瀬勝久か蟹江敬三

かなぁ~?
意外に難しいですね(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちくしょう、ちくしょう、ちくしょう。
蟹江敬三を忘れてた。
不覚、不覚、不覚。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 19:58

こんにちは



ルパン三世 ・・・ジム・キャリー or ブラッド・ピット
峰不二子・・・・・シャーリーズ・セロン or アンジェリーナ・ジョリー
次元大介・・・・・ジョニー・デップ or ショーン・ペン
石川五右衛門・・・真田広之 or 渡辺謙
銭形警部・・・・・トミー・リー・ジョーンズ or サミュエル・L・ジャクソン

ハリウッド版『Lupin the 3rd』ってことでいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハリウッドが乗り込んできましたか。
しかし・・・・。
自慢じゃありませんが、私、劇場で見た最後の映画は
「ポリスアカデミー(1)」です。
ですので・・・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 19:52

ルパン三世 ・・・・・ユースケ・サンタマリア


峰不二子・・・・・・・小池栄子or叶姉妹のいずれかor鈴木京香
次元大介・・・・・・・亀梨和也
石川五右衛門・・・・・豊川悦司or高橋克典or阿部寛
銭形警部・・・・・・・田中邦衛or泉谷しげる


次元については、もしかするともっと適任がいるかもしれませんが、もし閃いたら投稿したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不二子は皆さん熟女がよろしいようで。
トヨエツの五右衛門は、いいっすね。検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 01:25

訂正 



「承服しかねる。」 ・・・失礼。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してから [ 回答する ] をクリックしましょう。

お礼日時:2008/03/28 01:23

こんばんは。



一点だけ承服いかねるところが有りましたので・・・
峰不二子は杉本 彩(敬称略)以外にあり得ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不二子おねーサマ~~~、になりませんかね。
それに、ドラマがちょっと違う方向に行きそうな気が・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 01:21

不二子ちゃんはやっぱり藤原紀香じゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンナがゆるしてくれますかね~。
それに年上だしね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 01:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q峰不二子は相手がゴルゴ13でも裏切るのでしょうか

峰不二子は相手がゴルゴ13でも裏切るのでしょうか。

ルパン三世に裏切りは女のアクセサリーみたいなものさと
言わしめた峰不二子ですが、
さすがにゴルゴ13は裏切らないのかな?
裏切れば確実に殺されますからね。

だけど呂布や明智光秀に匹敵するぐらい
裏切りのイメージが強い峰不二子だから
裏切った方がストーリーとしては面白いですよね。

次元大介や石川五右衛門を味方につければ
ゴルゴ13を倒せるかもしれないのかな?
いや、この2人でもゴルゴ13に殺される
などと考えると想像は尽きません。

みなさんはどう思いますか
みなさんのご意見をお願いいたします。

Aベストアンサー

裏切ってこその「峰不二子」でしょう。
裏切り方を色々考えては来るでしょうが。

次元や五右衛門が味方についても、ゴルゴ13はスナイパーでもありますから、長距離から狙撃されて発射音が聞こえた頃には既に命中しているでしょうから、撃ったのに気付かないままTHE END。

Qルパン三世嫌いな人はいないか? 友人と今日やる番組で、ルパン三世の話がでてルパン三世嫌いな人はいない

ルパン三世嫌いな人はいないか?


友人と今日やる番組で、ルパン三世の話がでてルパン三世嫌いな人はいないだろと。積極的にルパン三世嫌いな人はいるか?

Aベストアンサー

50年来の大ファンでありますよ。

ただし、オイラの子供の頃はルパン三世のオリジナルコミックがあって、10代には見せられないようなエッチなシーンがちょこちょこあったので、
「ルパン三世」というと「ハレンチ」と思い込んでいる「団塊世代」が今も多くいるのは確かです。

ちなみにオイラは第1シリーズが大好き。かっこをつけてないのにメチャクチャかっこいいところ。
第2シリーズはだいたい見てたけどマンネリ化。
栗貫になってからは「どうだ、かっこいいだろ」という押し付けみたいで嫌いになっちゃいました。
栗貫は栗貫の声でやったら絶対いいのに、と思っている次第ですわよ。

Q峰不二子ちゃんの

峰不二子ちゃんのスリーサイズを教えてください。

Aベストアンサー

意地悪やめます。
kenkenkentさんがほとんど答えていますので、
正解は「4」のB99.9cm,W55.5cm,H88.8cm。でした。

Qルパン三世 カリオストロの城!ルパン対銭形!!

ルパン三世カリオストロの城と言ったらルパンの「今はこれが精一杯☆」かそれとも銭型警部の「やつはとんでもないものを盗んでいきましたぁ。あなたの心です!」どっちがより名言だと思いますか?なんとなく気になったので質問してみました!ちゃんと理由を添えて回答お待ちしております。

Aベストアンサー

「やつはとんでもないものを盗んでいきましたぁ。あなたの心です!」

不器用そうな銭形のとっつぁんと台詞のギャップが最高でこっちを選びます。

個人的には銭形が聖堂の地下に警官隊と突入して偽札工場を発見したときの
「ルパンを追ってきたらとんでもないモノを見つけてしまった。どうしよう?」(多少ちがってる気がするが)
の台詞が気に入ってますw

Qルパンの峰不二子が乗ってるバイクは何ですか?

メーカー型番など判ったら教えてください

何となく興味があります
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

下記のサイトによると ハーレーのFLHシリーズのようです。

参考URL:http://www.h6.dion.ne.jp/~msas/lupin3/character.html

Q「ルパン三世」、今後の声優交代の可能性について

先日のルパン三世TVスペシャル『霧のエリューシヴ』を観たときに思ったことなのですが、以前よりもレギュラー声優陣の声に年齢ギャップを感じるようになりました。人間が年は取ることは当然のことで、ドラえもん、サザエさんだけでなく、ルパン三世においても声優陣の交代は避けられない問題です。
 これまでのレギュラー声優陣の方々の数々の功績は、大いに称えられるべきものだと思います。ただ、もし今後声優の交代を行うなら、どのようなタイミング・キャスティングでの交代が良いと思われますか。次の1、2の質問にお答えいただけますか。

1.タイミング(ドラえもん的に一斉交代、or サザエさん的に1人づつ交代 or その他)
2.キャスティング(現段階でベストと思われる声優の候補)
 ・ルパン(  )
 ・次元(  )
 ・五右衛門(  )
 ・不二子(  )
 ・銭型(  )

なお、私の個人的な意見としては、ドラえもん的に一斉交代、キャスティングは次のとおりです。栗カンさんのキャラを殺してしまうキャスティングは避けたいので、ちょっと地味目にしました。
 ・ルパン(栗カンさんは継続)
 ・次元(浅野忠信さん)
 ・五右衛門(内野聖陽さん・・・大河ドラマ「風林火山」の勘助)
 ・不二子(藤原紀香さん)
 ・銭型(寺島進さん)

いちルパンファンとして、みなさんのご意見をお聞かせ願えれば幸いです。よろしくお願いします。

先日のルパン三世TVスペシャル『霧のエリューシヴ』を観たときに思ったことなのですが、以前よりもレギュラー声優陣の声に年齢ギャップを感じるようになりました。人間が年は取ることは当然のことで、ドラえもん、サザエさんだけでなく、ルパン三世においても声優陣の交代は避けられない問題です。
 これまでのレギュラー声優陣の方々の数々の功績は、大いに称えられるべきものだと思います。ただ、もし今後声優の交代を行うなら、どのようなタイミング・キャスティングでの交代が良いと思われますか。次の1、...続きを読む

Aベストアンサー

1.やはり一斉に交代というのは酷過ぎるので徐々に交代というのが無難では、と思います。(サザエさん的な方向が無難)

今のところ年に一度のスペシャルのみなので1年に1人ずつ交代でしかも放送まで誰が誰を演じるか発表しない!であれば話題性も出ていいのでは、とか思います。

2.#3の方とほぼ同じというのが恥ずかしい限りですが

 ・ルパン(栗貫の続投)
 ・次元(大塚明夫←五右衛門もあり)
 ・五右衛門(中田譲治←渋めもお笑いも両方)
 ・不二子(三石琴乃←初代不二子のイメージで)
 ・銭型(藤原啓治←五右衛門よりは軽いイメージで)

何かベタ過ぎのような気もします。


原作者がまだご健在なのですし、まだまだいろいろな切り口で話をできると思いますので今後も続けていってほしいシリーズです。
(そういった意味ではドラえもんはもう終わってもいいかも知れません。サザエさんは原作とあまりにもかけ離れているので‥)

Q美少女フィギュアの匂い

美少女フィギュアをコレクションしているのですが、質問します
当方は新品のみ購入してガラスケースに飾っているのですが、そのガラスケースにはフィギュアだけでなくゲームソフト・DVDなどいろいろなものも入れております。ですが最近購入したフィギュア(ユージン製)がすごく匂いがきつく(あのフィギュア独特のPVC臭の強烈版)これはほかのフィギュアやゲームなどに悪いのではないかと思って質問いたしました。
実際どうなのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

ちなみに、その臭いフィギュアは別の場所に保管しておいたのですが保管場所に一緒に入れておいた布に匂いがうつってました・・・だいたいフィギュアとは有害なのでしょうか?

Aベストアンサー

他のフィギュア、ゲームには別に影響はないと思います。

ただああいうものはソフトビニールなど元々が石油などから作られたものが多いですし塗料にはシンナーなども使われているのであまり体にはいいものだとは思いません。
しかし製品として販売されているもの(自作や自分で着色)していなければまずそれほど人体に影響が出るとも思えません。
煙草とかに比べれば全然マシだと思います。
しかし匂いが気になるのであればこまめに換気することをお勧めします。
またフィギュアなどは熱に弱いので熱いお湯などでは洗わないほうがいいですよ。

Qキャラクターアンケート第3弾!「ルパン三世」いつもの5人の中で誰が一番好き?

ルパン三世を見ていていつも必ず登場する…
ルパン三世、次元大介、石川五ェ門、峰不二子、銭型警部の5人の中で
あなたが一番好きなキャラクターを教えてください!

(1)5人の中で誰が一番好きですか?

(2)そのキャラクターの好きな理由はなんですか?

ちなみに自分は五ェ門が一番好きです☆
好きな理由…
・決め台詞がカッコイイところ
 「またつまらぬものを斬ってしまった」
 「武士道とは死ぬことと見つけたり」
・斬鉄剣でこんにゃくが斬れないところ
・実は西城秀樹が好きなところ

ご回答の方ヨロシクお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

峰 不二子が一番好きです。
美人で、ナイスバティーで、中身もクール!
永遠のあこがれのお人です。

ちなみに・・・私の名前は峰不~二子ちゃ~んから
拝借いたしました。お許しください・・。

Q日本では何のフィギュアが人気なんでしょうか?

仕事の関係でフィギュアについて調べています。
ちなみに私はフィギュアに関しての知識は殆どありませんが、素人の私でも思い浮かぶのがスターウォーズやスパイダーマンのフィギュア(箱に入ったやつ)です。
フィギュアといっても他にガンダムやその他アニメキャラなど数多くありますが、日本ではどういうフィギュアがよく売れて価値があるんでしょうか?
どんな事でも構いませんので何かアドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

売れている数は知りませんが、フィギュア誌やネットなどでよく話題になるのが、PVC美少女フィギュアです。アニメやゲームの美少女キャラの完成品で、価格は5千円前後。イベントや数量限定で出るものの中にはプレミア価格で取引されるものもあります。
その他では、ガンダムのGFFシリーズ、仮面ライダーなどのSICシリーズなども人気で、品薄品は価値が出ることも有ります。

Qルパン三世に関するアンケート

アンケートなので単純に行きます。
ルパン三世のことをよく知っている人、
お願いします。
あまり詳しくない人でも、もし知ってい
たらお願いします。特に限定しているわけでは
ありませんのでお気軽にお答えください。

1.いままでに放送された、ルパン三世TVスペシャルの作品の中に登場するゲストキャラクター(ヒロイン)で一番好きなキャラクターって誰ですか?

2.いままで放送された、ルパン三世TVスペシャル中で
一番面白かった作品は?

3.いままでの、ルパン三世TVスペシャルで一番好きな声優は?

Aベストアンサー

ルパンは好きなので答えます♪

1:イザベルかな…。サブタイ忘れましたが、小さい生意気なパソコン少年(cv田中真弓さん)のお母さんだったという…「ナポレオン」という言葉がサブタイに入っていたようないなかったような…

2:アルカトラズコネクション。(2001)
私がルパンにはまったきっかけです。画もキレイだったし、おもしろかったです。

3:やはり小林清志さんですか。最初から続いているのは次元だけなんですよね!すごい。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報