プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも勉強させていただいてます。

今回教えて頂きたいのは、昨日(26日)と今日(27日)妊娠検査薬をして陽性反応が出たんですが、何日か前から胃の張りと痛みがあります(特に空腹時)
特に胃が張る感じになる時胃のあたりからこみ上げてくるものがあるんですが、これはツワリなのでしょうか??
それともただ単に胃が弱ってるだけなのでしょうか??

妊娠4週目のツワリというのはあるものなのでしょうか??

質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は5週目からつわりがありましたよ。


4週目終わりの方ならつわりもありえると思います。
特に空腹時という事なら食べづわりなんだと思います。
食べたら落ち着きますか?

妊娠中胃が痛くなるのはよくある症状なので、
産婦人科に相談したらお薬頂けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiroru_starさん

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り食べたら落ち着きます^^
でもあんまり食べたいという欲求がないので胃が痛くてしかたないです><
今日病院行くことになったので先生に相談してみます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2008/03/28 08:18

私も、質問者様と同様の症状が 同様の時期からありました。


現在 7週くらいですが、やっぱり胃の上部がキリキリ痛いような感じになり、吐き気よりもそちらの方が辛い感じです。食べると落ち着くので、特に服薬などはしていません。
つわりの症状を色々検索してみると、胃痛を感じる方は多いようですし、4週くらいから症状が出る方もいらっしゃるようです。
つわりではなく、他に原因があったら大変ですから、病院で一度観て頂くのも手かもしれません。
お互い 穏やかに妊娠生活が送れるとイイですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chobi71さん

回答ありがとうございます^^
そうなんです><
胃の上あたりが張る感じになって痛みが出てきます…
私も食べると治まるんですが
「食べたい」と言う欲求が最近ないので困ってます^^:
今日病院に行くことになったので先生に相談してみます^^v
あと便秘気味なのも妊娠に関係あるのでしょうか??

chobi71さんもストレスのない妊娠ライフをお過ごしください♪
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/03/28 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!