「Jorker is me~」というワンフレーズしか覚えていません。ご存知の方教えてくださいませ。

A 回答 (1件)

 私の知る範囲では、セルジオ・メンデスとブラジル66の"THE JOKER"という歌の中で、"The joker is me..."というフレーズが確かにありますね。


 私の持っているCDが、駅の構内で安売りしているような類のものであるので、歌詞カードもなにもないのですが、多分これだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
駅の構内で気軽に購入できるものは知りませんでした。
(ワゴンで売られているあれですね?)
実はALL NEW プリメーラのCMソングもCMのカテゴリーで回答を待っていたのですがこちらの曲もセルジオ・メンデスの曲とわかりました。二つの歌は同じ人が歌っていたのですね。
明日早速CDを探しに行こうとおもいます。

お礼日時:2001/02/11 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「You Need Me」という曲をご存知の方いませんか?

10年ほど前、アメリカで「You Need Me」というタイトルの曲を
聞きました。
誰の曲かご存知の方いましたら教えてください!
女性ボーカルで、静かな感じの曲でした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アン・マレーの「You Needed me」ではないでしょうか。

曲の解説をしているページは、、、
http://www.eigo21.com/03/pops/66.htm

Q「ワン・ツー・スリー」っていう曲ご存知ありませんか?

確か自動車のCMで、
使用されていた曲と記憶しています。

マツダだったかな…

サビの部分が「♪ワン・ツー・スリー・フォ♪」
って歌われていています。

女性ボーカルですが、
誰の何ていう曲か、詳しくご存知ありませんか?

Aベストアンサー

そのCMで使用されていたかどうかは定かではありませんが、
TV-CMで流れていたような記憶があるのは、
Gloria Estefan and Miami Sound Machine (現在はGloria Estefan)の1-2-3という曲です。
以下で視聴できます。違ってたらごめんなさい。

http://www.amazon.com/Loose-Gloria-Estefan-Miami-Machine/dp/B0000026B4/sr=1-2/qid=1161600990/ref=sr_1_2/104-3638192-2101521?ie=UTF8&s=music

http://www.amazon.com/Gloria-Estefan-Greatest-Hits/dp/B0000028TU/sr=1-2/qid=1161600709/ref=pd_bbs_sr_2/104-3638192-2101521?ie=UTF8&s=music

QHold Me Hold Me~♪ 曲名教えてください。

映画、「ワンス・アンド・フォーエバー」でかかっていたんですが曲名がわかりません。
歌詞は、Hold me~ Hold me~ Let me・・・・だと思います。
外で仲間や家族が食事してるシーンで、主人公が上官と話し終わったところで、仲間がステージ上で歌い出すシーンだったと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

Tommy Blaize の "Hold Me, Thrill Me, Kiss Me" だと思います。
http://university.imdb.com/title/tt0277434/soundtrack

サントラ盤には収録されていないようです。

↓の参考URLで Gloria Estefan が歌うこの曲を試聴できますので確認してください。
(たぶん同じ曲だと思うのですが‥)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002AOE/249-0156716-2743574

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002AOE/249-0156716-2743574

Qgive me give me give me ♪ という歌詞の。。。

give me give me give me ♪ という歌詞の洋楽を最近ケーブルテレビのランキングで見ていいうただなぁ!って思ったんですけど調べてみてもでなくて。。。
若い女の人が歌っている多分新しい歌なんですけど知っていたら教えてください!!!

Aベストアンサー

#1です。

>たぶん1人で歌ってた気がするんですけど。。。

もしかしたらオリジナルのAbbaと間違っているということはないでしょうか?
Amanda Seyfriedのカバーは私が見た映像(PV?)では
確かにコーラスは入りますが歌っているのは彼女ひとりでしたが・・・
あと最近Amanda Seyfried以外で「Gimme! Gimme! Gimme!」をカバーした女性ソロアーティストは
私が調べた範囲では他に見当たらないんですよね。
もしどうしても気になるのでしたら一旦この質問を締め切って
"Abbaの「Gimme! Gimme! Gimme!」をカバーしている女性ソロアーティスト"といったタイトルで
新たに質問を立てた方が回答が寄せられるかもしれません。

Q聞いたままのフレーズしか当てがないですが・・・

8年ほど前に、産院の部屋の有線で聴いた曲が忘れられません!
出産した感動と余韻を残し、産後初めて聴いた外国の曲なのですが、私は全く外国語は分りませんし、聴こえたフレーズの意味も分りませんが、どうしても突き止めたいのです。

どうか、皆様、よろしくお願いします!!(ダメもとですが!)

分っていることは
(1)8年前に聴いた
(2)女性が歌っていた
(3)外国語
(4)「メール シー ガール」と聴こえるフレーズがあった

と言うこと位しか分りません。
2年前位にもツタヤにいる時に店内でかかっていましたが、結局分りませんでした・・・

無茶な質問ですね・・・自分でもわかっていますが、心辺りがおありの方、よろしくお願いいたします!!!

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらですがSixpence None The Richerの「There She Goes」ということはないでしょうか?
サビの"There She Goes" の部分が「メール シー ガール」と聴こえなくもないので(かなり強引ですが・・・)
ちなみにほぼ9年前の曲でオリジナルはThe La'sというイギリスのバンドの曲です。↓(試聴)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=591675&GOODS_SORT_CD=101

The La'sの「There She Goes」はラジオでこの曲が流れない日はないんじゃないかというぐらい
イギリスではポピュラーな曲で私の大好きな曲でもあります。
それをカバーしたSixpence None The Richerの曲にも
「Kiss Me」、「Breathe Your Name」、「Breathe」といったオリジナルに加え
同じく名曲カバーの「Dancing Queen」、「Don't Dream It's Over」とイイ曲が沢山ありますので
「There She Goes」が違っていたとしても下記ベスト・アルバムはお勧めです。↓(試聴)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=770995&GOODS_SORT_CD=101

http://www.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000025627/

もし彼らのことは既にご存知だったらごめんなさいね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Sixpence_None_the_Richer

今晩は
もしかしたらですがSixpence None The Richerの「There She Goes」ということはないでしょうか?
サビの"There She Goes" の部分が「メール シー ガール」と聴こえなくもないので(かなり強引ですが・・・)
ちなみにほぼ9年前の曲でオリジナルはThe La'sというイギリスのバンドの曲です。↓(試聴)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=591675&GOODS_SORT_CD=101

The La'sの「There She Goes」はラジオでこの曲が流れない日はないんじゃないかというぐらい
イギリスで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報