プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメで(実写でも構わないんですが)、
例えば艦隊VS艦隊のような多数VS多数の戦闘シーンがあるオススメのものって無いですか?

僕がすぐに思いつくのは
・ガンダムシリーズ
・マクロス
・銀河英雄伝説
くらいです。

何かオススメがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

宇宙戦艦ヤマトの一部の回で艦隊戦が在りますよ。


と言っても、最初の宇宙戦艦ヤマトはヤマトが1艦しかないから艦隊は・・・。
ドメル将軍が七色混成星団での艦隊戦を挑んできて、
第一空母 第二空母 第三空母 戦闘空母のガミラスの4空母で
瞬間物質移送器でヤマトに攻撃を浴びせて、
ドリルミサイルをヤマトの波動砲を封じて、
最後にはヤマト第三艦橋へUFO(ドメル将軍)が自爆と・・・。

そう言えば、第1話で冥王星の宙域で地球艦隊とガミラスの太陽系制圧艦隊とが艦隊戦をしていたね。
で、『ゆきかぜ』の古代艦長が特攻に等しい攻撃を仕掛けていったね。
そうそう、ゆきかぜの周りを円に成ってガミラスの艦船が取り囲み
ミサイルが嵐の様にゆきかぜを襲い・・・。

旗艦の沖田艦は地球へ撤退して帰還の途に火星での訓練生2人と合流した。
その後、タイタンでゆきかぜが発見されたが古代艦長の姿は其処には無かった。

(ってオイオイ、イスカンダルへの一番乗りを果たしていたね。
ヤマトの諸君は何しにイスカンダルに行ったのやら?。)

で、第2作は地球軍も一新して拡散波動砲なるモノを作って艦隊を作った。
そうアンドロメダと言う名の旗艦に従われた艦隊ね。
一方、白色彗星帝国の地球制圧艦隊で押し寄せたね。
    • good
    • 0

涼宮ハルヒの憂鬱


の第11話?第13話?サブタイトルが『射手座の日』で、
コンピュータ研究部とのパソコンゲームは、銀河英雄伝説や宇宙戦艦ヤマトのパロディで描かれていますね。
    • good
    • 0

「地球へ・・・」


http://www.terra-e.com/
環境破壊により人の住めなくなった地球。
人類は、コンピューターに記憶、出生の管理を任せ、人口惑星で偽りの安寧を手にしていた。
しかしその陰には、超能力因子を持つ「ミュウ」の抹殺があった。
プログラムの指示で異端を排除するべく、ミュウを迫害する人類。
自分の意思を持たない人間達に、ミュウは生き方を問う。
    • good
    • 0

urlを間違えました・


「地球へ・・・」
http://www.terra-e.com/
です
    • good
    • 0

「ガラスの艦隊」


http://www.garakan.com/
「スターシップ・オペレーターズ」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/sso/
「銀河鉄道物語」
http://www.gintetsu.com/
「無責任艦長タイラー」
http://www.vap.co.jp/tylor/box1.html
    • good
    • 0

<SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK                                    

<コスモウォーリアー零
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!