アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、ピアスをあける予定なのですが、
ファーストピアスはいったいどれほどの時間つけ続けていれば
ホールが安定してくるのでしょうか?
一ヶ月、三ヶ月、一年といろいろ耳にするのですが、、、、

A 回答 (4件)

こんにちは



人それぞれですよ
私は真冬(12月)に開けて2週間で完成
中には1年たってもぐじゅじゅしている方もいらっしゃいますしね
ここのところもう暖かいので、あけて1ヶ月してみて落ち着かないようなら
もう一度病院に行ってみてください

あ、私もホールはいまだに血が出たりしますよ
さす時に真っ直ぐさしていないせいだと思いますが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2週間ですか!羨ましいです。
自分のもそれくらい早く完成してくれることを祈ります。
なにかトラブルがおこったら、すぐに病院に駆け込もうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/28 19:34

自分は特別な体質ではありませんが、出血・化膿が止まるまで3ヵ月かかりました。

なので、ファーストピアスは3ヵ月間付けっぱなしです。その期間は出血するため、他のピアスに付け替えなどは出来ずじっと我慢でした。
その後出血は止まり、安定したかと思われましたが、次の試練で外しておいてもホールがふさがらないようにする訓練です。
実に自分は一年がかりとなりました。
もっと早くに大丈夫だったと考えられますが、ピアスをはめる突き抜ける瞬間に「プツッ」と感触がありまして、躊躇してしまいました。

でも、ピアスをつけるようになってファッションが楽しくなりますので、途中経過は気にせず開ける事をおすすめしますよ!

参考URL:http://www.first-moon.com/pierce/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
出血、化膿ですか、、、夏までにホールが完成してくれればと思います。
ファッションを楽しむため、一年は覚悟しようと思います。

お礼日時:2008/03/28 19:33

毎日ピアスをくるくる回して、消毒もきちんとして、


1、2ヶ月で普通にきれいに開きましたよ。
夏はうみやすいですが、今の時期だとうみにくいので
消毒さえしていけば大丈夫だと思います。
不安なら、おしゃれなファーストピアスにして、1、2ヶ月くらいしといたらいいと思います。
まだ穴ができてないのに途中で外すと、ヒサンな事になります。
初めはひとりではもう一度通せないから・・・。
なので初めて外すときは、念のため、誰かピアス経験者がそばにいるときの方がいいかもしれません。
あと、あけるときは感覚無くなるくらい冷やしてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夏はうみやすいのですか、やっぱり湿気があるからですね。
今日あけてきたので、これから2ヶ月ほどははずさないようにします。
あと、消毒も気をつけます。
参考になりました!

お礼日時:2008/03/28 19:00

なんの問題もない体質の方は、大体三ヶ月くらいで安定すると思います。


ファーストピアスは最低でも一ヶ月、あとはセカンドピアスに替えてみてもいいかなと。
でもこれも様子見ですかねぇ…。

ちなみに私は、5年前に、開けましたが、未だ未完成なんです…。
親も安定するのに何年もかかったと言っていたので体質だと思います。

ようは人それぞれかもしれません。(一ヶ月で完成した人も知ってます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今日、皮膚科で早速あけてきました。
参考にさせていただきます^^

お礼日時:2008/03/28 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!