プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イラストレータCS3で作業をし保存すると「イラストレーションを保存できません」と表示されます。
保存可能なファイルもあるのです。
それぞれのファイル情報をみたのですが、同じでした。
どなたか教えて頂けますでしょうか?

環境は「IntelMac/Leopard」です。

A 回答 (1件)

エラーコードとかは出ないですか?

保存に関する不具合は何がしかのエラーがOSXの側かIllustratorの側に起こっているものと推測されます。
・アップデート(現在13.0.3)は済んでいますか?済んでなければ済ませてください。
・それでも改善しない場合、OSXの「ディスクユーティリティ」で「ディスクアクセス権の修復」をしてみる。
・それでも改善しない場合、IllustratorCS3を再インストールする。その際にまず先にIllustratorCS3をアンインストールして、さらにMacintosh HD/ユーザ/<ユーザ名>/ライブラリ/Preferences/内にある IllustratorCS3関連のファイルは全て破棄して、OSXの「ディスクユーティリティ」で「ディスクアクセス権の修復」をしてから再インストールしてみてください。
    • 0