下呂温泉で、日帰りで、しかも貸切できる温泉を、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず、訂正です。

前回書いた白鷺の湯ですが、幸の湯の誤りでした。お詫びします。場所は下呂温泉病院のすぐそばです。温泉病院の建物は飛騨川の西側にあり、遠くからでも分かると思いますので、それを目印に行って下さい。
これ以外は、周辺の温泉も含めて、該当する施設はないようです。先の回答にある
ホテルも、基本的には宿泊客向けのサービスだと思います。下呂は何回も行っているのですが、日帰りで貸切に応じる旅館やホテルの話は私も聞いたことがありません。また、この条件を満たす施設も東海3県で2ヶ所しか確認していません。
(参考までに、蟹江町の尾張温泉東海センターと、大府市のあぐりタウンめぐみの湯です)
以上です。下記は幸の湯についてのページです。参考にして下さい。

参考URL:http://www.yoroken.co.jp/gerospa/satinoyu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とっても、参考になりました。
一刻も早く、温泉につかりたいです。

お礼日時:2001/02/13 21:41

日帰り入浴がオッケーかどうかは分かりませんが


『白樺ホテル』は貸し切りがあります。

↓下のサイトでじっくり見てみてください。
私、下呂大好き派です。良い旅を・・・★☆★☆

参考URL:http://www.gero-spa.or.jp/yado/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変、参考になりました。
早速、計画をたて、旅立ちたいと思います。

お礼日時:2001/02/13 21:37

下呂温泉街のほぼ真ん中あたりにある共同浴場白鷺の湯に、確か貸し切り風呂があったと記憶していますが。

もし間違っていたらごめんなさい。こちらも追って確認します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q11月の中旬の土日に富山から下呂温泉に会社仲間と旅行に行きます。宿は水

11月の中旬の土日に富山から下呂温泉に会社仲間と旅行に行きます。宿は水明館です。東海北陸道&41号線で行く予定ですが、途中お勧めの場所などありませんか。また下呂温泉街での観光場所、水明館でのお勧めの場所等ありましたら教えてください。周辺の昼食の場所などもありましたらお願いします。旅行の記念に残るような陶芸等の体験施設もありませんか。

Aベストアンサー

> 途中お勧めの場所などありませんか
定番ですが、やはり高山市か白川郷ではないでしょうか。
下呂温泉に関しては湯は確かにいいです、そして水明館は下呂では老舗旅館で申し分ありません。
でも下呂温泉そのものはかなり寂れてきています、温泉以外に見るべき物がなく温泉街も一昔前の所謂、団体旅行で繰り込んで芸者を上げてどんちゃん騒ぎをするというパターンですね。
これは需要がなくなったからこちらでは駄目、しかしその代替えを見つける事も出来なくて苦しんでいるのが実情でしょう。
朝市なども温泉街でやっていますが、これも高山市の朝市ほどの盛り上がりもなく・・・・
下呂は宿泊のみと割り切った方がいいように思います。
高山市のお隣飛騨古川は静かな町並みが美しいですよ。
http://www.okuhidak.com/furukawa/

Q日帰りで下呂温泉 おすすめ教えて下さい♪

日帰りで下呂温泉に行こうと思っています。

・貸切温泉があるところ
 (露天だとすごく嬉しい!)

・部屋も貸してもらえてゆっくりできるところ

を探しています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

飛騨出身者です。
温泉に入るだけであれば500円ほどで利用できると思います。
「部屋も貸してもらえてゆっくりできるところ」となると「日帰りプラン」ということになり料金も少し高くなるかもしれません。
詳しくは参考URLを見てください。

http://homepage1.nifty.com/fuufuyuuyuu/sub14/gero.htm

下呂温泉では、「水明館」が最大規模で豪華な造りです。
http://www.suimeikan.co.jp/suimeikan/index.jsp

Q下呂温泉オススメの宿教えてください!!

下呂温泉に彼女と泊まりで行く予定を立てています。

じゃらんネットなどで調べましたが皆様の意見を聞かせてください。

予算は、15000円までで考えております。

オススメの宿や温泉を教えてください!!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは。

下呂温泉いいですね~。

豪華なのはやっぱり水明館ですね。
どこの温泉でもナンバーワンはすごいですよ。

でも、彼女さんと行かれるなら、「小川屋」はいかがでしょう?
二人ならあまり豪華じゃない方がいいかも。
水明館のお風呂なら、少しお金を出せば入れたはずですし。

それより、下呂温泉でいちばんのお薦めは、下呂大橋の下にある露天風呂ですよ。この時間でも、橋の灯りでシルエットはハッキリ見えますよ。盛り上がること間違いなし!
思いきって昼間に入れば、360度どこからも丸見えです。
旅の恥は…。

い~と思うんだけどな~。(笑)

Q栃木の日帰り温泉で貸切風呂がある所教えてください。

今月末にゴルフの帰りに温泉に行きたいのですが
なかなか日帰り貸切風呂のある温泉がありません。
鬼怒川、日光まで行けばあるかと思うのですが
当日、雪の影響を考えると不安なので
東北道の宇都宮~佐野インターあたりで考えてます。
条件的に無理難題かと思うのですが
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際には行ってないのですが、私も先月栃木の貸切できる温泉施設を探していて↓を見つけました。
いわゆる「温泉街」ではないので、鬼怒川辺りと比べれば風情に欠けそうですが・・・。

ちなみに私は那須で見つけて先月下旬に行ってきたのですが、
思いっきり白銀の世界でした(*^-^*)。

でも、その時も宇都宮は全然積雪は無かったので、↓は大丈夫だと思います。

参考になると良いのですが・・・。

参考URL:http://www.refrespa.com/tsuruta/

Q下呂温泉及び近郊の宿について

私の同僚が10月下旬から11月上旬の土曜日に一泊で友人6名で下呂温泉か、その近くの温泉に泊まりたいと相談してきました。予算は13,000円~15,000円で露天風呂がある宿を探してます。オンシーズンなのでこの予算では難しいかもしれませんが、お勧めの宿をご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

http://www.pastor.co.jp/index.html
下呂温泉街から離れていますがおすすめです。
HPでは10月31日は満室ですが、じゃらんだとなぜか予約できるみたいなのでご検討ください。
http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW3601&jcsFlg=0&callbackHistFlg=1&yadNo=385945&stayYear=2009&stayMonth=10&stayDay=31&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=3&maxPrice=40000&distCd=01&planCd=00759850&roomTypeCd=0132543&rootCd=04g&recommendType=F
食事はレストランをご利用ください。

Q三重県内で日帰り温泉で貸切風呂のあるところ。

三重県北中部に住んでいます。
重病を患い、退院しましたがまだ体力がほとんど回復してない身内がいます。
従って今現在かなりの介助が必要なのですが、お風呂が我が家のお風呂ではとても狭く、十分に洗ってあげることができません。
そこで日帰り温泉(温泉でなくても可)の貸切風呂で十分に洗ってあげることができる施設を探しています。
ネットでもいろいろ調べましたが、十分な情報が得られませんでした。
近郊に在住の方でご存知の方がおられましたらぜひ情報をお寄せください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

伊賀の大山田村の「さるびの」はどうでしょうか?遠い?

はっきり確認出来ていないのですが、介護用の「福祉の湯」は貸切だったと思います。(福祉の湯には入ったことがない)施設に問い合わせてみてください。

その他のお風呂もたくさんありますが、貸切ではありません。それと土日は、すごく混むのでぜひ平日に。

参考URL:http://www.vill.oyamada.mie.jp/sarubino/sar_top.htm

Q下呂温泉でお薦めの宿を教えて下さい

30代カップルで下呂温泉に泊まりたいのですが、お薦めの宿(ホテルでも可)を教えてください。希望は日本情緒があり、料理がおいしく(部屋だし)温泉も情緒あるところがよいです。穴場的なところでもうれしいです。静かなほうがよいのですが、部屋やおもてなしがよければ大きなホテルでもいいです。予算は一人2食付き2万くらいを考えています。じゃらんなどで探してもいまいちわかりません。宿検索サイトよりそこのホームページですとうれしいです。

Aベストアンサー

#2です。
お礼をありがとうございました。
「古い」ですが、「ぼろい」とは感じませんでした(私は)。
以前、ハウステンボスの園内ホテルに宿泊した時に、宿泊した部屋が酷い状態(カーペットに大きなシミはあるわ、家具はあちこち欠けているわ…。)だったことがありますが、湯之島館はそんなことがなかったと思います。
ただ、私自身が利用したのが数年前のことなので、「今も大丈夫」とまでは言い切れません。
ゴメンナサイ。
(これまたご存知かもしれませんし)いい事ばかりしか書いてないとは思いますが、こちらのサイトに「お客様の声」というページがあります。
http://www.yukoyuko.net/2104/
全部を見たわけではありませんが、多分、いいことしか書いてないでしょうから、ご参考になるかどうかは分かりませんが…。

Q箱根 日帰り貸切温泉

1月中旬以降に箱根に日帰り旅行を計画しています。
日帰り(立ち寄り?)温泉で貸切できるところを探しています。

どこかオススメの場所を教えて下さい。

箱根湯本~芦ノ湖まででお願いします。
移動は車です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日帰り温泉 箱根で検索すれば結構出てきます
こんなのが有りましたよ~但し、貸切でなくて個室付ですが...
日帰り温泉サイト
http://www.hat.hi-ho.ne.jp/hikegami/
湯の里 おかだ
http://www.yunosato-y.jp/
湯蔵
http://www.u-zo.co.jp/

Q下呂温泉 お勧め宿

4月の平日、家族で温泉旅行に行きたいと思っています。
貸切露天風呂で、部屋からの景色が良く、出来れば部屋で食事ができ、大人2人、小学生1人で、予算は50000円前後のお勧め宿はないでしょうか?

Aベストアンサー

貸切露天風呂はありませんが、湯之島館はどうでしょうか?
前に泊まってとても気に入りました。高台にあって眺めがよいです。
露天風呂も広々して気持ちがいいです。下呂温泉きっての老舗です。おしゃれなお宿をお求めならちょっとちがいますが。
http://www.yunoshimakan.co.jp/

Q城崎温泉で6時間くらいで、日帰りでかにを食べて、温泉の外湯回りがしたいのですが、どこに行けばよいか教

城崎温泉で6時間くらいで、日帰りでかにを食べて、温泉の外湯回りがしたいのですが、どこに行けばよいか教えてください。

Aベストアンサー

「城崎温泉へ日帰りで行き、滞在時間6時間くらいで温泉の外湯回りをしてカニを食べたいです。どこに行けばよいか教えてください。」
ということなのですかね???

以下参考に。

http://www.kinosaki-spa.gr.jp/
http://www.kinosaki-motoyu.com/

あと、Googleなどで「城崎温泉 外湯めぐり」や「城崎温泉 カニ 日帰り」といった適当なキーワードを指定して検索すると有用な情報が簡単にたくさんみつかるかと思います。
お試しください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報