gooの対戦ゲームの億万長者ゲームありますよね?
あれってwin2000とNTしか駄目なんですか?
私は、98ですが対戦相手の方が固まってしまい、最後までやった事が
ないんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

インターネットゲームをやるときに自分や相手が何らかの障害でパソコンが落ちた、モデムが落ちた、接続が切れた場合、必ず上記の質問内容のような現象になります。


なので、万全に終了することは難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切な回答有難うございました。

お礼日時:2001/02/13 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows95を98にアップする手順でNTやMeを98に出来ますか?

まったくわかっていない質問ですみません。
周辺機器や使用しているソフトの関係でWindows98でないと都合が悪いので
すべてのパソコンをWindows98にしたいと思っています。Windows95を98にアップすることは簡単にCDいれて行うだけなのでできますがその他のOSのものはどうして作業すれば良いのかさっぱり分かりません。ちなみにNTもMeも頂き物でソフト類はおりません。Windows95を98にアップする手順でNTやMeを98に出来ますか?どなたかアドバイス下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>メーカーの異なるPCをWIN98にする場合は大変難しいですので、できればそのまま利用するのがBESTです。 どうしてもという場合はパーティーション分割ソフトを使って異なる領域に独立して98をインストールするほうが危険性は減少します。 9x系OSはあくまでも基本領域に且つアクティブドライブにしかインストールできません。

>ところでWIN98を2台のPCにインストールする場合もOSは新規購入するようになりますよ。 ひとつCDを何台ものPCには導入できませんので注意してください。

QWINDOWS98とWINDOWSNTのデュアルブート

1.5GのハードディスクにWINDOWS98とWINDOWSNTを
入れたいのですが、適切なパーティションの切り方を教えてください。

Aベストアンサー

>ちなみにSwapやTempなどの別ドライブにはどのくらいの容量を
>割けばよいのか教えていただければ幸いです。

 これは個々の環境や使い方に依存するんで一概には言いにくいですが
普通のオフィス系のアプリケーションを使っていてTempは定期的に削除
しているなら300M~500Mくらい確保してあれば十分なのではないでしょうか?

 因みに私自身は昔はSwap用とかTemp用とかドライブを分けていましたが、
Diskが十分高速になった事もあり、またドライブをあまり沢山分割すると
空きエリアが分散してしまうので、専用ドライブを細かく分ける事を止めました。

どちらにしても、1.5Gに両方インストールするのは「出来なくは無い」レベルで
使い物になるかどうかは貴方がどんな使い方をされたいかだと思います。
因みに両方ともカスタムインストールで機能を絞り込んだり、使わないFontを
削除するとかしないと単純にはインストール出来ないかもしれませ。

ご注意ください。

QNTの後に98をインストール

WINDOWSNT4.0がインストールしてあるパソコンが職場に10台ありまして、そのパソコンに表計算をインストール(オープンオフィス)しようとしたところできなかったので、デュアルブートで98SEをインストールしようと試みましたが、NTの領域がNTFSのためFDISKで新しい領域を作るところまではできましたが、インストールが領域不足のため始まりませんと出ます(起動ディスク後CD選択SETUP.EXE実行)このパターンでのインストールは不可能でしょうか?

Aベストアンサー

Win98はNTFSが扱えず、NT4.0はFAT32が扱えません。
なので、まずディスクの先頭領域にFAT16のパーティションを作成してやる必要があります。

昔のことなので記憶があやふやな部分がありますが、
C:FAT16 30MB程度(ブートのみに使用)
D:NTFS <= インストール時にフォーマット
E:FAT32 <= 98インストール前に起動ディスクからフォーマット
のようにパーティションを作成したあとに、
NTFS領域にNT、FAT32領域にWin98をインストールしていました。

どちらにしてもNTの再インストールが必要になります。
あと制限が多いので多少の試行錯誤が必要になるかと。
NTの後に98をインストールするか
98の後にNTをインストールするかで難易度が変わった気がします。

さらに、Win98起動後はNTの領域を見ることが出来ず、
NT起動後は98の領域を見ることが出来なくなるため、
98のオフィスで作成した文書をNT側で取り扱えないなどと言う事態が結構あると思います。
データ領域としてFAT16の共有パーティションなどを作っておくと便利です。

すべてのパーティションをFAT16にしてしまうと
デュアルブートは楽に構築出来ますが、
2GBまでのパーティションしか扱えなくなるので使い勝手は悪いです。
NTFSのセキュリティなども使えなくなりますので。

リンク先はちょっと違う方法のようですが、
マイクロソフトのページです。
・FAT16 と NTFS で Windows 98 と Windows NT 4.0 をデュアル ブート構成にする
http://support.microsoft.com/kb/243896/ja

Win98はNTFSが扱えず、NT4.0はFAT32が扱えません。
なので、まずディスクの先頭領域にFAT16のパーティションを作成してやる必要があります。

昔のことなので記憶があやふやな部分がありますが、
C:FAT16 30MB程度(ブートのみに使用)
D:NTFS <= インストール時にフォーマット
E:FAT32 <= 98インストール前に起動ディスクからフォーマット
のようにパーティションを作成したあとに、
NTFS領域にNT、FAT32領域にWin98をインストールしていました。

どちらにしてもNTの再インストールが必要になります...続きを読む

QNTの外字ファイルを98でも使用したい

NT4.0で作成した外字ファイルを98で使用したいのですが
どのようにしたらよいのでしょうか?

正確には、NTの「C:\WINNT\FONTS\」にある「EUDC.EUF」と「EUDC.TTE」を
コピーすればよいと思っているのですが、98の「C:\WINDOWS\FONTS」には
そのファイルが存在してません。(C:\Windowsにあります)

C:\Windowsにコピーをしてみましたが、Eudc.tteがコピーされません。
RENAMEでも変更できませんでした。

結構たくさんの外字を作成しているので、一挙にコピー&変換できるような
ツールがあれば教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

外字コピー屋さんというフリーソフトがありますね。
結構コレ便利ですよ。

参考URL:http://www.eastvalley.or.jp/cpeudc/readme.html

Qwindows2000と98を切り替える方法?

主人が出張でいなくて困っています。どうか教えてください。我が家のパソコンは同じ1台のパソコンでWindows2000とWindows98の2つのOSを切り替えて使っています。今は2000なのですが、どうやったら98に変えることが出来るのかわかりません。いつも主人がやってくれていたのでわからないのですが、たしか電源を一度落として、黒い画面で変えていたような気がするのですが・・・教えてください。

Aベストアンサー

PCの電源を入れてしばらくすると、黒い画面で

「オペレーティングシステムの選択

Microsoft Windows
Microsoft Windows 2000 Professional

上下キーと矢印キーを使って項目を選択し、Enterキーを押してください。」

という指示が出ますので、Windowsの方を矢印キーで選択してEnterキーを押してください

この画面が表示される時間のデフォルトは30秒ですが、ご主人が時間を短く設定しているともっと短くなるので、すばやく選択してください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報