来週のフェブラリーSの勝ち馬は?
私の予想は、サンフォードシチーですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ゴールドティアラに期待します


末脚の切れはメンバー随一だと思います
    • good
    • 0

テンパイなんて面白いんじゃないでしょうか。


僕が思うにウイングアローダートG(1)3連覇はないでしょう。
ゴールドティアラもなさそうですね。なんとなくっすけど・・・。(笑)
今まで芝で使ってきたトゥザヴィクトリーもないっすね。
もしアグネスデジタルが出るんだったらアグネスなんでしょうが・・・。
あと関係ないっすけど京都記念はアグネスフライトでしょう。
トップロードはずばりもうだめでしょう。
    • good
    • 0

タマモストロングってすっかり人気落としちゃいましたねぇ。


この距離なら面白いと思うのですが。
    • good
    • 0

このレースは毎年難しいですね、今年は特にメンバーが豪華で困りものです・・・まずウイングアローの取捨ですね。

今週の調教次第ですが、先週の調教がひどかったんで本命にはしません。過去の傾向を見てもTRを叩いている馬が連対しているんで、本命にはファストフレンドを考えています。自在性のある馬だけに信頼できると思います。あとは噂のサンフォードシチーですか。成績を見ても明らかな府中巧者侮れません。問題は鞍上ですかね(笑)あとトゥザヴィクトリーですがこれは未知数ですね。来たらしょうがないと思って切ります、ダートでサンデーは買いにくいです。穴っぽいところだとゴールドティアラです。前走があくまで一叩きと考えれば去年の再現は十分にあると思います。マンボツイストは買いづらいです。逃げ馬はマーク必至でしょう。
    • good
    • 0

ウイングアローの取捨が問題ですね。

ジャパンカップダート以来でどうでしょう。レギュラーメンバーの回避でペースがあがりそうにないし、あまり狙いたくないですね。
過去の傾向からいくと、平安ステークスの好走馬がここでもいい成績をおさめていることから、マンボツイストなど
どうでしょうか?
あとは、根岸ステークスを一叩きしたゴールドティアラも
おもしろそうです。
差し比べになれば、サンフォードシチー、ノボトゥルーで
しょうか?
脈絡がなくてすみません。
    • good
    • 0

トゥザビクトリーなんてのはどうでしょう?


芝→ダートへの転向戦ですが意外と走ったりするものです。
    • good
    • 0

サンフォードシチー・ウイングアロー・ノボトゥルーのボックスでどうかな?ノボトゥルーがんばってもう1回だけ勝たせてほしいです。

あなたから毎回買ってるんだから。お願いします。
    • good
    • 0

私の予想はというか応援してるのはサンフォードシチーとファストフレンドの○父2頭です。

でもドバイのことを考えるとウイングアローにもがんばってほしいので理想はこの3頭が横一線の好勝負の末、○父2頭で決まるっ!!ですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サンフォードシチー頑張ってほしいですね。

お礼日時:2001/02/11 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QフェブラリーS芝ダート兼用馬流行ってますね

こんにちは
フェブラリーSですね
ところで最近クロフネのように芝もダートも強い馬が流行ってますね
それでアグネスデジタルを買ってみようと思うのですがどうでしょう?
やはりダートのスペシャリストの方が強いのでしょうか?
予想などアドバイスしてください

Aベストアンサー

 私見です。いささかアナクロですが、
・タケシバオ-が芝もダートも勝ちまくったように
・メジロマックイーンが2000mでレコード勝ちしたように
・ナリタブライアンが高松宮記念を求めたように
「真の最強馬は芝ダも長短も超越して強くあるべき」というのを信じています。
 アグネスデジタルに関して言えば、あと足りないのは最強馬(ジャングル、マンハッタン)との対戦でしょうね。それに勝った時点で私の中ではこの年代の最強馬です。

 明日ですが、アグネスからいってみます。ドバイの演習になるかも知れないんで全幅とまでは?ですが、上記のような事言った手前。相手はノボトゥルー、ウイングアローの2点。場合によってはタテ目引くかも知れませんが、それでもここまで。
(Nジャックが大外にさえならなきゃ、もっと面白い馬券も買えるのですが、、、)

Q今年のダービーの勝ち馬は予想!

今年のダービーの勝ち馬は予想!
皐月賞はヴィクトーワールピサの圧勝でしたが果たしてダービーでもすんなり二冠達成といくのでしょうか?今まで王道ローテを歩んできているだけに信頼しても良いのですが、波乱の予感もしますね!なんといってもペルーサ。青葉賞は圧巻の一言、先輩二頭(ゼンノロブロイ、シンボリクリスエス)は共に二着でしたが、この馬は違う気がします。
後はヒルノダムールです。皐月賞での差し足は見事で、内外の差がそのまま着差に出た感じです。ダービーはそういう意味で絶好の舞台期待しちゃいます。
みなさんのダービー勝ち馬はなんですか?理由も聞かせてほしいです。

Aベストアンサー

基本的にはヴィクトワールピサで良いのではないでしょうか。

ネオユニヴァースの産駒はソツなく勝利するタイプです。
ただ、善戦するタイプではなく、崩れると音を立てて崩壊する事例が目立っており、頭に据えるか、思い切って消すかという感じです。

昨年のアンライバルドとロジユニヴァースも強さとモロさが出ていましたし、今年の皐月賞もヴィクトワールピサが1着ならネオヴァンドームは17着と極端な結果が出ています。

ダービーまでに限定、そして配当を度外視した勝ち馬のみの予想とすれば、ヴィクトワールピサで大体いけそうです。


血統や歴史を背景にした余談ですが、
ヴィクトワールピサはいかにも勝ちそう。
ペルーサはいかにも2着になりそう。
ヒルノダムールは連続2着の後、菊で勝ちそう。
エイシンフラッシュは人気にならなくても、また馬券に絡んできそう。
ローズキングダムは勝ちきれないまでも善戦しそう。
ネオヴァンドームはいきなり巻き返して勝利し、ヴィクトワールピサが逆に2桁着順になるという波乱もありそう。

あと、サンライズプリンスは適性的に向いていないNHKマイルで勝つようなら、ダービーもアッサリ勝つかも。

基本的にはヴィクトワールピサで良いのではないでしょうか。

ネオユニヴァースの産駒はソツなく勝利するタイプです。
ただ、善戦するタイプではなく、崩れると音を立てて崩壊する事例が目立っており、頭に据えるか、思い切って消すかという感じです。

昨年のアンライバルドとロジユニヴァースも強さとモロさが出ていましたし、今年の皐月賞もヴィクトワールピサが1着ならネオヴァンドームは17着と極端な結果が出ています。

ダービーまでに限定、そして配当を度外視した勝ち馬のみの予想とすれば、ヴィクトワ...続きを読む

Qあなたの勝ち馬予想方法を教えて下さい

みなさんは、どんなファクターで勝ち馬の予想をしていますか?
私は、タイムと3ハロンだけです。
なぜかと言うと、馬が走った生の本当に意味があるデータは、タイムだけだと思うからです。
タイム=事実だからです。
人気や着順は予想に使用しません。

みなさんは、どんなファクターを使って予想をしているのか教えてもらえたらと思います。

騎手とか、人気とか、着順とか、オッズとか・・・。

Aベストアンサー

複勝オッズ・前3走の上がり3ハロンタイム・調教状態です。
若駒のレースには特に複勝オッズが重要と考えています。
新馬戦じゃ前3走データ無いですからね。
上がりタイムは説明不要でしょう。
厩舎の勝ちパターンにハマっている調教状態の馬は要チェック。
しかし、実際には野生の勘を使って負けに行ってしまいます T_T
余談でありますが、ペンネームは正確には「馬ch」です。
ぎりぎり勝ち組の熱烈競馬ファンです。

Q今年の日本ダービーの勝ち馬を予想してください。

ロゴタイプ、エピファネイア、コディーノ、キズナが、有力視されていますが、この4頭で勝ち馬をしぼってもかまいませんか?他の馬につけいるすきはあるでしょうか?

個人的には、キズナが差して届くか、ロゴタイプが先行して押しきるかどうかと思いますが。

先行馬が多いので、ペースは速いと思います。

勝ち馬予想をお願いします。

Aベストアンサー

武は 前走の京都新聞杯(だったか!?)は 直線 飛んだと 又 久しぶりに
勝てそうな馬だと テレビのインタビューで言ってたし

ある雑誌では 今回は キズナの1強と書かれていたので

キズナなのかなあと 半信半疑で思ってます。

いづれにしても 2着が荒れてくれないと 配当は あまり期待出来ないので
単勝1点でいいかなと。

Qあなたの歴代の好きな馬ベスト5&来週のダービーのお勧め馬は?

みなさん、こんにちは。競馬歴20年の馬好きものです。
自分は馬券ももちろん買いますが競馬をスポーツとしても大好きで
馬券購入していないレースも毎週見ています。そこでみなさんに質問
したいのですが、歴代の馬であなたの選ぶ好きな馬ベスト5を教えて
頂きたいのですが、それと来週のダービーのお勧め馬もよろしかったら
お願いします。

ちなみに自分のベスト5は
1 グラスワンダー
2 ナリタブライアン
3 トウカイテイオー
4 サイレンスズカ
5 オグリキャップ

・・・・5頭に絞るのって難しいですね。難題でスイマセン。よろしくお願いします。

ちなみにダービーはフサイチジャンクに注目してます。

Aベストアンサー

No1です。
ミスフサコは最初に書いたとおりですが、
ナスノカオリは下のURLに在りますが、1971年桜花賞で1枠に入り(1番人気)同枠のホマレマツ1-1のぞろ目で大穴をあけてくれました私は読み切っていたのに所要が在り買いに行くことが出来ず大変悔しい
思いをしたものです。
年寄りの愚痴です、お聞き流しを。

参考URL:http://csx.jp/~ahonoora/nasuno_kaori.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報