ガンダムSEEDシリーズとガンダム00ではどちらが評判いいですか?(主にストーリー)

A 回答 (7件)

私もNo.6さんと同意見でストーリーなら00だと思います。

SEEDシリーズは主にキャラとモビルスーツの評判が良いだけで
ストーリーは総集編が多いなど、不満の方が多かったと思います。

00は第1部が終わってしまいましたが、再放送を見たりして
第2部を待ちたいですね・・・。
個人的には好きですガンダム00
    • 0

SEEDシリーズ、00、その他ガンダムを見ましたが。

種か00と言われたら00です。

話の一貫性、伏線の回収とあえて放置の比率、世界観、背景等の作りこみなど、見てて面白いですし、何よりいらつきません。
話も凝っていると思います。

種がダメともいいませんが。
あれはネタやキャラだちは良かったものの、活かしきれていないと感じました。
あと、矛盾というか、スッキリしないところが多すぎます。
    • 0

SEEDはキャラ萌えのアニメでしたので、「ガンダム」を見たい視聴者からの評判は極めて悪いものでした。

4番さんも書いてある通り、とにかく回想シーンが多くて話が進まず、ラスト近くは脚本が間に合わない等いろいろ問題が多く、伏線の回収も出来ない等グダグダの状態でした。
お話をしっかり見たいのであればSEEDやデスティニーはおすすめしません。

00は第1部が終わっただけなので、今後どういう展開になるのかはまだ分からない状態です。
ですが第1部を見る限りでは、押さえるところはしっかり押さえてキチンとした作りになっていると思います。
少なくともSEEDシリーズよりは安心して見ていられます。

キャラクターに目が眩んだような批評等は無視して、ストーリーをちゃんと評価しているいくつかの所をざっと総括するとこんな感じです。
私の個人的な感想も若干入ってはおりますが、おおむね他の方と同じようなところです。
    • 0

どちらが評判いいですか?(主にストーリー)

というのは、どちらが面白いですか?(主にストーリー)
でいいですね。

面白いのは断然00です。

確かにSEEDの方が人気があるように感じますが
ガンダムを始めて見る人にとってはSEEDは面白いでしょうが
他のガンダムを見てからSEEDを見た人にとっては
SEEDなんて大したことないように感じてしまいます。

だから、(あくまで私の考えですが)SEEDを面白いといっている人は、
井の中の蛙ということです。

下の回答の多さからSEEDの方が評判がいいんだとなってしまいそうなので
悪いところを書かせていただきます。
(1)回想シーンが多すぎる。SEEDだけで50話ぐらいあったと思いますが
回想シーンを抜くと最低でも40話ぐらいまでちぢめられるほど多いです。いや、もっとちぢめられるかな!?
ブリッツガンダムの撃破シーンは10回以上回想されていましたし・・・
(2)後半の主人公はほぼ無敵の状態になり戦いが一方的になり
つまらなくなります。
(3)何も行動を起こさずに終わる話が多々あります。

他にも数え切れないぐらい悪いところがあります。

というわけで私は00をオススメします。

さらにいえば他のガンダムSEED、00以外のガンダムも見てください。
    • 0

SEEDは神アニメです。

私がSEEDについて暑苦しく語っているURL
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3722174.html(#6です)
    • 0

どちらかと言えばSEED

主人公がなぜMSにで戦う事になったか。
その後、どうして行くかの流れが余り飛んでいない

OOだと
どしておまえがMS動かしている??
スタートからの疑問解消も無い
人工GMドライブ???なんでそんなにそこに?など
やたら20話以降味方が死んでるし
26話でカット 数ヶ月後続き こんなんじゃね
ギアスと同じで出来るとやっている放送側
まぁDVDなんて買わないけどね
    • 0

私の周りでは確実にSEED。

「00はいまいちよく判らん」という声が大勢です。
SEEDは最近ガンダムから離れてたファーストガンダム世代にも好評なようです。
    • 0